暑い・・・

標高が少し高い場所に位置するレノン家、普段なら「エアコン無しでも快適♪」なのですが、さすがにこの数日は暑いです。

お盆休みで家にいる旦那が、そばで「暑い」を連発するので鬱陶しさ倍増(-.-)
「暑いっ、涼しい所に出かけよう!」ということで、隣町の中山風穴へ。
遊歩道の所々で冷え冷えな風が吹き出してます。
a0009750_18503486.jpg

風穴の冷気を利用し石積みで囲った食料品の貯蔵庫跡で涼みます。
 「あ゛ぁ~~、生き返るぅ~」
この天然の冷蔵庫はどのくらいの温度かと言うと・・・
a0009750_18504640.jpg

なかなか強力な冷気でございます。
しょぼい冷蔵庫より優秀かも。
レノちんも、食べ頃な「冷やしたぬき」に(笑)
a0009750_18505973.jpg

猛暑に喘ぐ黒犬さん、会津へ涼みに来ませんか?
[PR]

by berry_n | 2007-08-14 18:51 | その他 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/5996992
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りえる* at 2007-08-14 22:37 x
先日はお邪魔いたしましたぁ。ほんと毎日暑いねぇ〜。
中山風穴…まだ行ったことないよー。洞穴なの?
今日はそこを通り過ぎて若松に来ています。37℃の灼熱地獄です(^_^;)
エアコンなしでは寝れません…ちょっぴり田島が恋しい私です〜!
そうそう、小2の姪っ子ちゃんにこの前の羊毛れいちゃんを見せたら猫をリクエストされちゃいました。
次回作はにゃんこでいきます!頑張るぞぉ(o^-^o)
Commented by berry_n at 2007-08-15 21:24
>りえるさん
 中山風穴はいろんな高山植物も見られるので植物好きの人におすすめですよ。若松からの帰りにれいちゃんと冷え冷え体験してみれば?

次回作はにゃんこですか、何か行き詰まったら可能な範囲でアドバイスしますので頑張ってねん(^^)
Commented by Tanuko at 2007-08-17 09:10 x
 5℃の冷風ですか。ええなぁ。さつきが知ったら、うらやましがると思います。当地は、冷蔵庫の中に住みたくなる熱気でございます。
 先日まで高知の海に行っていましたが、南国なのに広島県某市より涼しい! 貧相な地方都市にもヒートアイランド現象があるようです。
Commented by berry_n at 2007-08-17 13:34
>Tanukoさん
 お盆休みは、海に行ってたんですね。もうUPされてるのかな~と思って見てきました。穴掘りさつきちゃんのお尻が可愛かったです。顔は・・・(爆笑)
海で泳がすのは波のない場所で楽しさを感じてもらってからの方がいいかも~って、もう手遅れですね(^^;
今日は昼間も窓からの風だけで快適な温度で、レノンはゆったりした呼吸ですやすや寝てます。都会の暑さを考えると、もう田舎から離れられない体になっている私です。
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31