暑いかも・・・

a0009750_18046.jpg
  『レノちんの 動きも止まる 暑さかな』

7月にもなると、さすがに会津のお山も夏らしくなってきました。
たえず走り回っていたレノンも、さすがに動きが鈍っています(^_^;

ハウスから出して家の中を自由にしておいても、側で静かに寝てる姿が見られるようになりました。以前は病気の時以外考えられないことだったのに。
これは落ち着いてきたということなのか、単にバテてるだけなのか・・・。

でもどんなに気温が上がっても、食欲はまったく衰えず(笑)
ご飯をあげるとアッという間に完食。
ピカピカに器を舐め、まだ物足りなくて器をくわえて「お代わり~」とおねだりしに来ます(-_-;)


だらだらと毛が抜け続けているレノ君。
なんだか少し小さくなったような感じです。
見た目も、細くてツルリンとしてきました。
・・・なんか、体がウナギっぽいかも~。

さて、このウナギ犬は泳げるのでしょうか?
公園の側の川で試してみました。

今まで同様、膝下の深さまでしか水に入りません。
おやつで釣ったり、玩具で誘ったりしても絶対「イヤ」という態度。
しかたがないので抱っこして「ほ~ら、怖くないんだよ。気持ちいいね~」と少し深い所へ連れて行って静かに下ろす。
おっ? ちゃんと泳げるじゃないの~!
でも泳ぎは下手ではないけれど、好きではないらしくすぐに川から上がってしまいます。
せっかく水遊び出来る場所がたくさんあるのだから、泳ぐのが好きになってくれるといいのだけどな。

ということで、レノンの水遊び友達募集中
[PR]

by berry_n | 2004-07-06 18:02 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/597312
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆきき at 2004-07-06 20:07 x
荒川越えたら会津だったら…レノ君水遊び友に立候補したのに。水遊びできるところがたくさんあるなんて、いいとこですね。
他の犬が怖くて(?)大吼えしていたキヨハラをドッグランに連れてって慣らしたように、水嫌いを川遊びでなおしてあげたい。うちの方でも浸水公園はあるようですが、そうゆうとこの池って犬入ってもいいんですかね?って星さんに聞くことじゃない?
Commented by みっち☆ at 2004-07-07 01:36 x
ノワも水は苦手みたい。ドッグランで子供用プールを出していて、そこに入れたら、すぐに出てきたよ(笑)
しっかし、最近すんごく暑いよね~?(~Q~;)
1時ごろ、ノワのレッスンから帰ってきたよ。暑いし、虫がいっぱいだった。外で歩行の練習だったから、虫よけで喉が苦しくなるくらい、虫よけしてたよ。おかげで刺されなかったみたい。
白河では、リボン2つ取りたいな?
Commented by みっち☆ at 2004-07-07 01:37 x
あ、1時ごろって、朝の1時のことね…。ちかれた~。
Commented by berry_n at 2004-07-07 13:01
>ゆききさん
公園の池は利用しない方が無難かと思われます。
子供がいると「犬は不衛生」と決めつけてる母親がセットになってる場合がありますので不快な思いをする可能性がありです。
キヨハラ君、水嫌いですか。レノンも水温が低い川や流れが速いところはイヤイヤの度合いが強いです。でも、ぬるい浅瀬をパチャパチャしてるのは好きみたいです(^_^;)
タライで水遊びとかからゆっくり慣らすといいのかも。

キヨハラ君、お腹の調子が落ち着いて良かったですね(^^)
もうすぐお誕生日だし、美味しい物が食べられるかな。


>みっちさん
忙しそうだねぇ。1時って…旦那様は大丈夫? (^_^;
白河はちょっと見学は無理みたいですが応援してるよ~。
ノワちゃん、今度はパピークラスで挑戦なんだね。
練習の成果を発揮して勝ち残るのだぞ。

ノワちゃん、プールからすぐ出ちゃいますか。
みっち☆さんも水着で一緒に遊んであげるのはどう?(笑)
バリバリやられて足が傷だらけになる可能性もあるけど(^_^;
Commented by みっち☆ at 2004-07-07 19:55 x
足の傷より、水着になるほうが怖いわ…(--;)
Commented by berry_n at 2004-07-08 09:00
え~、みっちさんの水着姿は全然問題なさそうだけどなぁ。
私はおばさんなので、子持ちシシャモのような足を出しても平気…でも、まわりが迷惑かも?(笑)
そうそう、写真送るから住所メールしてね~。
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31