誕生日♪

レノちん&キヨハラ君、そしてどこかにいるもう1頭の兄弟シッパにお誕生日おめでと~。
a0009750_1843306.jpg

今回のプチケーキはサツマイモとヨーグルトで作ってあります。
何も考えずに適当に作ったので見た目はいまいちですが、レノちんは「早く喰わせろ~~~っ!」と鼻をふくらませてます。
a0009750_1843477.jpg

ハワイに住む親戚からレノちんにプレゼントをいただきました。
なおみさん、ありがと(^-^)
a0009750_1844448.jpg

これは飼い主から。
セールで300円だったのはレノちんに内緒です(笑)
今使ってるカラーがブルーのギンガムチェックだから、これで揃って良い感じなのさ♪


なんだか1年がとっても短かったような気がするのは、私がおばさんだからでしょうか。レノンもあっと言う間に4歳ですよ、早いですねぇ…。

仔犬を迎えたときは、2歳ぐらいまでに「どこに連れて行っても恥ずかしくない犬」に育てよう、育てられるはずと思っていました。
が、4歳になった現在「どこに連れていってもお笑いな犬」に成長(^-^;

コツコツ地道にトレーニングを続けている方々のブログを見ては「よしっ! 私も頑張らねば」と思うのですが、その意欲が持続しないのが困りもの。
犬に対する意識が低い環境に暮らすうち、問題点を抱えたまま「まっ、いいか~」で流れていく日々。いかんな…。

周囲に刺激しあえるいい仲間がいると、犬も人も成長していくのだろうけど。
今年は頑張って少し動いてみようかなぁ。
地元の愛犬家に呼びかけて合同練習会でもやってみようかしら。会津でもK9ゲームとか楽しい運動会的な大会が出来たらいいよね。
地元でここを見てる方がいましたら、一緒に楽しくトレーニングしませんか?

a0009750_18443529.jpg

これからまた1年、楽しく行こうね!>レノちん
[PR]

by berry_n | 2007-07-12 18:46 | レノン | Trackback | Comments(23)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/5860613
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gabefunyaa at 2007-07-12 19:35
お誕生日だったのですね。
それにしても狸フェイスですよね(そこがまた可愛いが
Commented by サビ at 2007-07-12 20:05 x
レノン君お誕生日おめでとうございます〜
キヨハラ君ともう一人のお兄さんもおめでとう〜
健康で楽しい一年でありますように

これは美味しそうなケーキ、思わずよだれが・・・(笑
「サツマイモとヨーグルト夢の取り合わせだ!」by
サンゴ


私も、もう一回初心にかえって、トレーニングしたいなぁと思っているのですが・・・・
カフェ犬まっしぐらです〜
Commented by みっち☆ at 2007-07-12 21:20 x
おひさしぶりです。
レノンくん、お誕生日おめでとう!!!ちゃんと覚えてましたよ~(^-^)
ますますカッコイイレノンくんでいてください。

P.S.ずいぶん前にメールしたんだけど…。
Commented by berry_n at 2007-07-12 22:56
>gabefunyaaさん
 お久しぶりです。
レノちん、本日4歳になりました。
ブログがよく続いてるものだわ。偉いぞ>自分
レノンは他のスキッパーキに比べて各パーツが小さめなので、狸度が高いのかも。豆狸通信の看板に偽りなし(笑)

>サビさん
 お芋のプチケーキはフゴフガ言いながらキレイに完食。喜んで食べてくれて嬉しかったです。サンゴ君にもきっとサビ姉さんがお芋で何か作ってくれるんじゃないかな~。

サンゴ君は他のシッパ達にもときどき会えるし、いろんな犬と遊べていいですね。レノちんはあまりよその犬に会うことがないので、4歳になってもビビリでへたれです。繋いだ状態で犬と会うと吠えます(^^;

>みっち☆さん
 誕生日おぼえていてくれてありがと(^^)
レノちん、かっこいいですか? レノンと歩くと背後からは笑いと「今日のわんこに出なさい」の声がするんですけど(笑)

すいません、メールくれたんですか? ちょうどアドレスが変わったあたりだったのか、チェックしてもわかりませんでした。のちほど新アドレスをメールしますね。
Commented by kuruhome at 2007-07-12 23:01
レノンくん、ハッピーバースディ☆☆☆
元気な笑顔で、↓もスゴイ(笑)し、まぁ元気でなにより!!!
これからもずっと元気でいてくださいね! meili & くる
Commented by at 2007-07-13 02:13 x
レノン叔父貴、お誕生日オメデトウ!
叔父貴はオイラの憧れッす!!
このまま元気に爆進して欲しいッす!!
勿論キャンプにも入隊するッす!!
オイラ、ついてく自信アリアリっスよ!!
一度新技見て欲しいッす!!
Commented by berry_n at 2007-07-13 10:47
>meiliさん
 レノン隊長は今日も元気です。
たぶん明日も明後日も「無駄に元気」な事でしょう(笑)
散歩は雨の合間に寄り道無しの早足なので、この頃ちょっと欲求不満気味な隊長です。

>刃くん
 入隊おめでとう!
さぁ、今日から刃も「お笑いクルクルシッパ隊」の一員だ。
周囲に笑いを届けるべく任務に励むように!
新技とはもしや先日TAMOさんがブログで触れていた禁断の「高速回転○○○喰い」のことか? それはどん引きされる可能性が高い危険な技だな、披露するのは家庭内だけにしておいた方がいいと思うぞ(^^;
Commented by Tanuko at 2007-07-13 13:53 x
 レノン君、お誕生日おめでとう! さつきと同じ4歳ですか。2ヶ月足らずしか違わないのですね。どうも、弟という気がして・・・f(^ー^;
 トレーニングは、家庭犬として最低限のことができてさえいれば、後は飼い主の自己満足ですから。広い自然の中で走り回れて、誕生日にはこんなにおいしそうなケーキを作ってもらえて、犬はこんな暮らしの方が幸せだと思います。でも、会津で犬の運動会とかできたら、いいですね。
Commented by TAMO at 2007-07-13 17:15 x
改めまして、オメデトウございます(^^)

やっぱ、アレは禁断の技ですかね?
私としては封印して欲しい技なんですけどね~(--;)
毎回喰う訳じゃないんですけどね、何なんでしょうね?
用事してる間に、ケージの中にブツを置き去りにして、オスワリして、「さぁ、お取りなさい」って顔してる時もあるんですけどね・・・
Commented by ひとみ at 2007-07-13 19:52 x
レノンくん、おめでとう。
立派なバースディケーキ、すご~い!うちなんて鶏肉と根菜類を切ってボイルしたのをトッピングするだけだわ(^_^;)
Commented by ゆきき at 2007-07-13 20:48 x
レノン君、おめでとう!
ケーキは彩りも鮮やかでおいしそうです。
ほんとに適当なんですか?シッパ(=レノン君)も乗っていて自信作なのでは?
Commented by berry_n at 2007-07-13 22:16
>Tanukoさん
 同じくらいの女の子シッパよりレノちんの方が無駄にワサワサしてるような気がするので、精神的な成長が遅いのかも(^_^;
トレーニングで特別なことが出来るようにしたいわけじゃなくて、いろんな場面でレノンがもっと安定した気持でいられるようにできたらいいなと思っています。
仲間が増えて運動会を開催するときはアドバイスよろしく~。

>TAMOさん
 レノンは排泄すると必ず落としたブツを嗅ぎますが(健康チェックなのか?)食べることはありません。ときどき興奮気味に高速回転するのはトイレとして使ってるサークルを出てきてからです。
刃君は食糞癖というより、排泄後の興奮状態になったとき近くにあったブツを思わずくわえてしまうってことはないでしょうかねぇ。指示で排泄させるようにすると食べられることはなくなると思うんですが、無事に封印できるといいですね。
Commented by berry_n at 2007-07-13 22:16
>ひとみさん
 最近いろんなサイトでワンコ用のおやつやケーキの作り方を目にしてたので、私も何かつくってみようかな~と思ったんですぅ。オーブンが無いので、お芋をふかしてつぶし、ヨーグルトと混ぜただけという超簡単なものです。飾ってごまかそうと思って絞り出してみたら何だかぐちゃぐちゃになってしまいました(^^;
喜んでたけど食べにくそうだったので、フードに野菜や鶏肉のトッピングの方がレノンには親切だったかもしれません。

>ゆききさん
 ネットで検索すればカロリーと体重あたりの分量までのってるレシピがあるのに、何も計量せず適当に「ケーキっぽくなればいいや」という感じで作っちゃいました。何か飾らないと適当さが目立つと思ったので、おやつを犬型で抜いて乗せてみました(笑)
Commented by りえる* at 2007-07-13 22:17 x
お久しぶりです~♪
レノン君お誕生日おめでとうございます~!!
美味しそうなケーキですね~、ああ~おなかすいた~(^_^;)

合同練習会いいですね~~!!
うちは、お手とおかわりと微妙な待てしか出来ないんで...
ついていけるでしょうか~~~(T_T)

ドッグクラブの集まりがもっとあったらいいな~!と思っていたので
大賛成です!是非是非お声掛けお願いします♪
その時は飛んで行きますから~d(゚∀゚*)ネッ!
Commented by あねご at 2007-07-13 22:42 x
レノン君おめでとう♪
うちもそうですが、顔が幼いのでまだまだ子犬ちっくですよね(笑)
今年も元気にクルクル回って下さい~ww
Commented by ヒペリカム at 2007-07-14 03:15 x
レノンくん、お誕生日おめでとうございます!!キヨハラ君の記事を見て、レノン君もだなぁと思ってました。
ほんと、あっという間に犬はどんどん、歳を重ねていきますよねぇ。
うちもあっという間に3歳で、まだまだ仔犬のようで
レノン君のように笑いを取れるなんてうらやましい・・・!
いまだに、どこへ行っても恥ずかしいやつです。トホホ
Commented by berry_n at 2007-07-14 16:17
>りえるさん
 ダイエット頑張ってるね~、ついにビリーさんに入隊したようですね。次に会うときには腹筋が割れてたりして?(笑)
合同練習会は、それぞれのペースで一歩前に進むことを目標にやれればいいと思ってます。とりあえず二人からでも始めてみましょ(^-^)

>あねごさん
 動きがシャカシャカしてるし、いつも笑ってるので何か緊張感が足りないというか…、とても4歳の雄には見えないようです。未だに「何ヶ月?」とかきかれるし(^^;
ゆっくり大人になってもいいからその分長生きして欲しいなと思うこの頃です。

>ヒペリカムさん
 トイレが上手くできないって悩んでたのはついこの間のような気がするヒペリカム&CAPペアなのに、あっと言う間にトイレ問題をクリアしアジでも表彰台の常連じゃないですか。CAP君はどこに行っても恥ずかしくない立派なシッパだと思いますよ。今後の活躍も期待しますよ~(^-^)
Commented by なぐ at 2007-07-14 20:41 x
レノン君お誕生日おめでとうございます!!
ベビーフェイス(と私が思っている)レノン君も4歳か…早いものですね。私からしたら、同じ田舎犬飼いでも星さんはずーっと意欲を失わずに、レノン君を飼っていると思うんですけど。うちなんて本当にひどいもんですよ(笑)。
ケーキ、とっても美味しそうですね。トッピングのキュウリともう一つは噂のアレですか??
Commented by ヒペリカム at 2007-07-15 02:33 x
あ、それと申し遅れました。
ワイルドストロベリー。(笑)
私は、アイスにして職場に持っていったのですが、
くせもなく、とてもおいしかったですよ。
どちらかというと夏向きのさっぱり清涼感がありました。
職場の人にも飲んでもらったのですが「おいしい」と言ってました。
次の分を収穫しようと思ってみたら以前より葉っぱが小さくなったような気がします。
どんどん、収穫した方がいいのかなぁ?
ご報告まで。
Commented by berry_n at 2007-07-15 20:40
>なぐさん
 トッピングの赤いのは激マズのやつじゃなくて、ラズベリーなんです。散歩のときにいつも寄るジョン君ちで摘んできました。ウチのワイルドストロベリーと違って美味でございます♪
レノンは私がベタベタに溺愛して育ててるので、このあたりの犬飼にとってはかなり異質に見られてると思います(^^;

>ヒペリカムさん
 ご報告ありがとうございま~す。
葉っぱのお茶はいけるのですね。
じゃあ私も安心して試したいと思います。
ウチのだけ葉っぱも不味かったりして…(笑)
Commented by やっちぶう at 2007-07-23 13:31 x
嗚呼,すっかり出遅れてしまいました。レノン君4歳のお誕生日、おめでとうございます!! レノンくんって「しっかり者(だけど笑いをとるのも忘れない)」という感じで頼もしいです。アウトドアの機会も増えて、多芸はレノン君はそのうち1匹でパパパッとテントはったり火をおこしちゃったりしそうな気がしているんですが..。期待してます(笑)!
Commented by kimi at 2007-07-23 16:13 x
レノン君お誕生日おめでとうございました!!
すみません、ファンのくせにずいぶん出遅れました。。。
これからもレノン君の素敵なお姿を楽しみにしております。

↑地震の記事、心配ですがちょっと笑ってしまいました。
ちょっとした音ですぐ吠え立てるビビリのハルにレノン君のつめの垢でも煎じてのませたいですぅ。
Commented by berry_n at 2007-07-23 18:12
>やっちぶうさん
 レノちんって、しっかり者に見えます? 飼い主的には「うっかり者」とか「ちゃっかり者」という感じがするんですけど(笑)
レノちんは働き者なので、放っておくと頼んでもいない物をせっせと運んできたり勝手に仕事を見つけて励んでくれちゃいます。「ご褒美くれなきゃ悪戯するぞっ!」とでも言いたげです。レノン家は毎日がハロウィン?

>kimiさん
 レノちんは「大きな音」は気にしませんが「小さな音」には目茶苦茶反応するんですぅ。テレビの前で寝ていても、小梅太夫の簪についてる鈴の音に飛び起きて吠えたりします。レノンの警戒する基準がいまいちつかめない私です。
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30