人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワイルドストロベリー

数年前に買った寄せ植えに混ざっていた貧弱なワイルドストロベリー、庭に移したらいきなり元気に育ち始めました。
可愛い実がたくさんついたので、食してみました。

・・・まずっ

レノンにもあげてみましたが、あの「飯は喉ごし!」な食欲大王が口に含んでは出し含んでは出ししながらチビチビ囓ってます(最終的には飲み込んだけど)
普通のイチゴは持ってる人の指まで喰う勢いで食らい付くのに、ワイルドストロベリーだと何だか嫌々食べてる感じです(ゴーヤ丸かじりのレノちんにも味覚があったか)

そんなわけで、我が家のワイルドストロベリーは虫のごちそう(虫も食べ残してるような…)
収穫しないので、落ちた種から勝手にどんどん芽が出て雑草のごとく増えていきます。
丈夫で何にもしないで増えてくれるの嬉しいけど、どうしてこんなにまずいのか(--;)

やっぱりちゃんと手をかけてあげないとダメなんでしょうか?
肥料とか使うと甘くなるのかな?
ガーデニング関係詳しい方、何かアドバイスありましたらよろしく~。

今レノン家に遊びにくると、もれなく「激まずワイルドストロベリー」が試食できます(笑)

by berry_n | 2007-06-22 18:39 | その他
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31