公園で犬まわし

a0009750_22154950.jpg

今日は天気が良かったのでレクリエーション公園へ行ってみました。
お弁当を食べたら、小鳥のさえずりをBGMにのんびり木陰でお昼寝。
すごく気持ちよかったです~♪
a0009750_2216221.jpg

公園でも歩け歩け。
レノさんったら、何でカメラ目線?(笑)
サッカーの県大会だったらしく、公園は小学生とその保護者でにぎわっていました。
今日は珍しく人が多いねぇ…なんて思いながら歩いていたら、レノちんはちびっ子達に取り囲まれてるし(^_^;
完全に包囲されたレノちん、子供達の「お手」攻撃に戸惑ってます。
「みんなでいろいろ言ったら混乱しちゃうからね~」とレノちんを救出。
犬と遊びたい気持はわかるので、少し子供達の相手をしてみる。
レノちんに「鼻パク」とか「伏せ」「立って」「バーン」とかやらせたら、「もう一回やって」と何度もリクエストされたりして、すっかり「犬まわしのおばちゃん」状態。
みんなでレノちんを触る、撫でる、抱き上げる…もう大変です。小学校の先生って大変だろうな~と思ったのでした。
a0009750_22163521.jpg

レノちん、お疲れさまでした。
[PR]

by berry_n | 2007-06-17 22:16 | レノン | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/5750531
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Tanuko at 2007-06-19 11:34 x
 うひゃー、レノン君、本当にお疲れ様でした。お子ちゃまたちの手加減を知らない攻撃を我慢するとは、偉いわ〜。さつきだったら、無視するだけならマシな方、しつこくされると吠えるから、危なくて子供には近づけられません。2歳以下は「二本足の犬」と見なしているようで、撃退しようとするし(__;)
Commented by berry_n at 2007-06-19 18:19
このところ週末ごとにたくさんの人と接してたので、だいぶ触られることに慣れてきてたんです。でも今回は、人の話を聞きゃ~しない男の子軍団だったのでレノちんも大変だったかも。
人好きだけどつかまれたりするのはダメダメで飛び退くレノちんだったんですが、子供達の勢いに押されて刺激に対する感覚が麻痺してきたのか気がついたら抱っこまでされてました。抱き上げられて数秒後、我に返ったのか「ハトヤ」になってましたけど(笑)
さつきちゃん、予測できない行動をとるちっちゃい子が怖いから吠えちゃうのかな。レノちんは相手が赤ちゃんだとそっと近寄ってほっぺを舐めたりします。攻撃する気配は感じたことがありませんが、食べ物を持ってると指ごとがっつりいくかもしれないので近づけないようにしてます(^^;
Commented by madhuri_rai at 2007-06-20 14:58
マリンの場合は、犬を恐れず触りまくる子供は苦手。でも鼻を近づけるとビビるような子には有利と見て、マウンティング・・・いえ、うちの甥っ子たちへの行動ですが(笑)
それにしてもレノちんを抱っこするとは、う~む、子供ながら天晴れです。
Commented by berry_n at 2007-06-20 18:09
>まどりさん
 砂糖に群がるアリンコのごとくちびっ子達がびっちりレノンにたかってたので、半分魂が抜けていたと思われます。逃げる隙間もないまま、気がついたら抱き上げられてて飼い主もびっくりでございますぅ。
マリン君ったら弱い者には強気な態度なのね。レノンは犬や子供にはマウンティングしませんが、旦那にはヘコります(--;)
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30