またまた歩いてきました

今回参加したのはこれ。
a0009750_11302621.jpg

【うつくしま・みずウオーク 2007 会津大会】です。

朝、車で会場に向かう途中大雨が降ってきました。大雨の中を歩いても楽しくないよなぁ~と思い、参加をやめて温泉にでも行こうかと思ったのですが、とりあえず会場についてから決めようと思い集合場所へ向かいます。
到着したらほとんど雨があがったので、当日申し込みで10キロコースで参加することにしました。
「みずウオーク」は常連さんが多いようで、帽子やDパックに各地のみずウオークでもらったピンバッジが並んでます。福島県は5つの場所で開催されるので、全部の大会に参加する人も少なくないようです。
a0009750_1131043.jpg

開会式。
レノさん、なんで後ろ向いてるんですか。
来賓の挨拶の後は、ミズノスポーツから派遣されたお姉さんの指導のもと広がって準備運動。この方はとても教え方が上手で、参加者から元気な笑顔を引き出しつつ要所はしっかりストレッチさせてます。プロですな。
準備運動が終わると、コースごとに別れて順次スタート。
参加予約した人だけで1000人ぐらいいたので、スタート直後は人が固まってて自分のペースで歩けませんでしたが、橋を渡った後は適度に広がったので楽でした。
a0009750_11312531.jpg

背後からかかる「あら~、可愛いワンちゃん」というおばちゃん達の声に応えるように、クルンクルン回っちゃうレノちん。回るたびに笑い声が聞こえてきます。
尻尾の無い見慣れない犬なので、走り寄ってきて犬種をきく人も何人かいました。
レノンと一緒だとたくさんの人と話をする機会ができ、楽しく歩けます(^^)

ゴールの後は、サービスのトン汁(大盛りで具だくさん)が待ってました♪
抽選券は金山の天然炭酸水が当り、その他ネスカフェの試供品詰め合わせやキティのクリアファイルなどをもらい、エゴマ豚のハムやソーセージを試食(美味しい香りに足元でレノちん大興奮)し、今回も美味しく楽しいウォーキングでした~。

レノンの側に来て可愛がってくれた人達と話をすると、犬を飼っている人が多かったです。一緒に参加したら楽しいかなと思ったりしません? とたずねると「いや、うちのはこんなに歩けないから」という答えが多くてちょっと意外。
普通の犬ってそんなに歩かないものだったのか…。

これからの季節は犬にはちょっと厳しくなってくるので、コース内容や無理のかからない天候のときを選ぶなどしてレノちんと歩いて行こうと思います。
[PR]

by berry_n | 2007-06-11 11:34 | レノン | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/5720722
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りえる* at 2007-06-11 17:53 x
頑張って歩いてますね~~!!
確かにうちのわんこも長い距離は自信ないな~(^_^;)
最長で観音沼1周プラス展望台コースかな^^
(しかも次の日肉球から血出してたし~)

金山の天然水大好きです♪
ボトルもブル~できれいですよねd(゚∀゚*)
Commented by berry_n at 2007-06-12 09:45
>りえるさん
 最長で観音沼ですか、しかも肉球から出血って…。
れいちゃんったら、まだパッドがやわなのねん。
レノンはどのくらい歩いたら「もういいです」って言ってくれるんだろうか。限界を見たい気もするけど、飼い主の体力の方が先に尽きるんだろうな(笑)
で、りえるさんは歩いてるのかな~。ウォーキング用の靴を買ったんじゃありませんでしたっけ? 金山の天然水で割ったアルコールをグイグイいっちゃってたらダイエットにならなくてよ(笑)
Commented by なぐ at 2007-06-13 21:51 x
星さんは本当によく歩かれますね♪見習わなければ…。
レノン君は愛嬌があるし、沢山の人と歩くウォーキングに向いているんでしょうね。そうそう、初めて「うつくしま、ふくしま」のキャッチフレーズをみたとき、何故かとても驚きました。福井にはそんなの無いからかなあ。
Commented by berry_n at 2007-06-14 12:32
>なぐさん
 ウォーキング系のイベントは気軽に楽しめるので、なんとなくはまってるレノン家です。レノンと歩くと「また会いましたね♪」とたくさんの人が声をかけてくれるので、顔馴染みな人が増えていきます。レノンもしゃがんでかまってくれる人には、喜んで顔を舐めに行ったり嬉しそうに撫でられてたりするので、多くの人と接する機会を持つのも良いことかなと思ったりします。
福井ってキャッチフレーズ無いんですか? 福島県は町や村にもそれぞれ「○○の町」みたいなキャッチフレーズやその地域のオリジナルキャラクター(蛍のピカリンとかウサギのももりん等)があったりします。なぐさんの実家周辺にシッパを増やして「小熊の里」とかどう?(笑)
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31