人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた歩いてきました

今回参加したのはこれ。
またまた歩いてきました_a0009750_11302621.jpg

【うつくしま・みずウオーク 2007 会津大会】です。

朝、車で会場に向かう途中大雨が降ってきました。大雨の中を歩いても楽しくないよなぁ~と思い、参加をやめて温泉にでも行こうかと思ったのですが、とりあえず会場についてから決めようと思い集合場所へ向かいます。
到着したらほとんど雨があがったので、当日申し込みで10キロコースで参加することにしました。
「みずウオーク」は常連さんが多いようで、帽子やDパックに各地のみずウオークでもらったピンバッジが並んでます。福島県は5つの場所で開催されるので、全部の大会に参加する人も少なくないようです。
またまた歩いてきました_a0009750_1131043.jpg

開会式。
レノさん、なんで後ろ向いてるんですか。
来賓の挨拶の後は、ミズノスポーツから派遣されたお姉さんの指導のもと広がって準備運動。この方はとても教え方が上手で、参加者から元気な笑顔を引き出しつつ要所はしっかりストレッチさせてます。プロですな。
準備運動が終わると、コースごとに別れて順次スタート。
参加予約した人だけで1000人ぐらいいたので、スタート直後は人が固まってて自分のペースで歩けませんでしたが、橋を渡った後は適度に広がったので楽でした。
またまた歩いてきました_a0009750_11312531.jpg

背後からかかる「あら~、可愛いワンちゃん」というおばちゃん達の声に応えるように、クルンクルン回っちゃうレノちん。回るたびに笑い声が聞こえてきます。
尻尾の無い見慣れない犬なので、走り寄ってきて犬種をきく人も何人かいました。
レノンと一緒だとたくさんの人と話をする機会ができ、楽しく歩けます(^^)

ゴールの後は、サービスのトン汁(大盛りで具だくさん)が待ってました♪
抽選券は金山の天然炭酸水が当り、その他ネスカフェの試供品詰め合わせやキティのクリアファイルなどをもらい、エゴマ豚のハムやソーセージを試食(美味しい香りに足元でレノちん大興奮)し、今回も美味しく楽しいウォーキングでした~。

レノンの側に来て可愛がってくれた人達と話をすると、犬を飼っている人が多かったです。一緒に参加したら楽しいかなと思ったりしません? とたずねると「いや、うちのはこんなに歩けないから」という答えが多くてちょっと意外。
普通の犬ってそんなに歩かないものだったのか…。

これからの季節は犬にはちょっと厳しくなってくるので、コース内容や無理のかからない天候のときを選ぶなどしてレノちんと歩いて行こうと思います。

by berry_n | 2007-06-11 11:34 | レノン
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31