載ってた(笑)

朝ご飯の支度をしていたら、背後で「あっ、出た…」と旦那の声がした。
「ん? 何が~」と振り向くと、今日の新聞。
a0009750_9524219.jpg

福島民報の会津版のとこに、こんなんが載ってました。
「いくら歩いても疲れ知らず」
「ゴールに到達してからもくるくる」
いや…あの、スキッパーキはタフですけどね、みんなが回るわけぢゃないのよ。
会津では「スキッパーキ=回る犬」だと思われるかもかも。

飼い主の年齢が公表されてなくて良かったわ(笑)
[PR]

by berry_n | 2007-05-29 09:55 | レノン | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/5658199
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kimi at 2007-05-29 11:36 x
載ってたんですね!!しかもカラーではありませんか!!
記者の人も、レノン君がくるくる回るのが相当印象的だったのでしょうね。
「いくら歩いても疲れ知らず」っていうのも面白いですけど。
Commented by なおみです☆ at 2007-05-29 14:18 x
おめでとうございます!!
これは取材されたのですか?それとも偶然載ったのですか?
レノちんもしっかり説明されていてほのぼのしちゃいました☆
Commented by りえる* at 2007-05-29 17:40 x
私も昨日の新聞に出ていなかったのでがっかりしてましたが...。
今朝新聞見たら特集くんでるじゃあ~りませんか(@゜m゜@)
しかもレノン君バッチリ出てるし~!!
うれしくって勤め先の奥様にも朝一でご報告しちゃいましたよ~。
それにしてもご主人の荷物すごくないですか~?!
Commented by berry_n at 2007-05-29 18:21
>kimiさん
 地方紙ですので、小学校や保育園の運動会はもちろん小さなイベントや展示会までカラーで紹介されますです。
「いくら歩いても疲れ知らず」ですが、私は「14キロ程度じゃ屁とも思っちゃいないです」と答えたような気が…。さすがにそのまま記事にできないよね(笑)

>なおみさん
 取材されたのですよん。スキッパーキはやはり耳慣れない犬種名だったらしく「ここに書いてもらえます?」とメモしてた手帳を渡されました。
ちゃんと犬種が載ったので、知名度アップに貢献できました♪

>りえるさん
 旦那の荷物…やはりそこに突っ込みが入りましたな(笑)
なんか張り切っちゃって、シングルバーナーとかいろいろ詰め込み「デイキャンプ?」って感じの荷物になりました。
結婚した頃から「60キロぐらいは背負って野山を走れる」と豪語しており、今回もこれくらいは平気と言ってました。…が、帰宅後はチールメタシンを全身に塗りたくっておりました。いつまでも若いままじゃないんだよ>旦那
Commented by Tanuko at 2007-05-30 09:42 x
 おー、やったぁ、結構大きな扱い。すっかり有名になりましたね。
 それにしても、「ゴールに到達してからもくるくる」とは(爆笑)。よほど「くるくる」が印象的だったのでしょうね。そういえば、ノワちゃんと3頭でいた時も、レノン君が一番回ってたなぁ(^∇^)
Commented by berry_n at 2007-05-30 18:14
>Tanukoさん
 声をかけられると嬉しくて興奮し余計に回っちゃう奴なので、ゴールしたあとも人に囲まれて『くるくるモード全開』でございました~。
さつきちゃんは元気溌剌ジャンプ系ですよね。んで、ノワちゃんはレノンの姪っ子だけど、父方(ヴィータちゃんの同胎)の特徴が強く出てるようで、くるくるしないかわりにレノンのやらないシュワッチがお得意でしたよね。同じ犬種でもそれぞれ個性が違ってておもしろかったです(^^)
Commented by madhuri_rai at 2007-05-30 22:16
真っ黒いレノちんが可愛いです♪回転姿が記者さんのツボにはまったんですね。
母に教えてあげようと電話したら、残念ながら実家の新聞は「報」じゃなくて「友」でした・・・。「友」は取材に来なかったのでしょうか。
Commented by berry_n at 2007-05-30 23:06
>まどりさん
 今回のウォーキングは「報」の協賛で、紙面で繰り返し宣伝してたんですぅ。なので「友」は来てなかったと思われます。
レノちんが背負ってるDパックを買ったBROTHERの店長さんが「私の知り合いのスキッパーキはアジリティをしてる」と言うので「それはマリン君?」ときくとビンゴでした~♪引っ越して関東の住民になったことを告げると驚いてましたよ。
Commented by さなだ at 2007-05-31 09:08 x
レノン君、あっという間に有名犬ですね。
ウェンディはレノン君の伯母犬ですがくるくるですよ。散歩に行っても私の5倍くらい歩いてます・・・。
スキップってみんなくるくるだと思ってましたが違うのね・・・。
そういえばさつきちゃんはあまりくるくるしなかったナァ。
くるくるもチビシッパも・・・。どうやらレノン君とウェンディは同じニオイが・・・。
でも6歳にしてなお室内を走り回るウェンディ、キミはやっぱり頭のネジが緩んでるのか?
Commented by berry_n at 2007-05-31 16:34
>さなださん
 私も最初は「クルクルするのは犬種の特徴なんだろうなぁ」と思っていました。でもマリン君に会ったら全然くるくるうひょうひょして無くて、出身犬舎でこんなに性質が違うのか~っ?! と、その落ち着きに驚きましたです。
ウェンディちゃんも回るのね、仲間がいるとなんだかちょっと嬉しい(笑)
埼玉出身で ShipやShana のDNAを受け継いでる子はクルクル度が高いような気がします。親戚犬を集めてオフ会を開いたら、みんなでクルクルしてるんだろうか…酔いそうな光景かも(^_^;
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30