今年も歩いてきました~

芦ノ牧のウォーキングに今年もレノン家みんなで参加しました。
3年連続の参加なのでイベントのスタッフから「おっ、来たな。元気だったか~」とレノちんに声がかかります。
a0009750_15155237.jpg

今回は、先日那須で買ったDパックをレノちんに試してみました。
初めて背負わせたので、変な感じがするのか立ち止まったり座っちゃったり…。
a0009750_1516761.jpg

でもすぐ慣れて歩くようになったので、そのままコースを歩いてみました。
Dパックの中身はおやつとインドの虫除けスプレー、ビニール袋などです。
「あらワンちゃんリュック背負って、可愛いわね~」「犬用のがあるの?」とたくさんの人に声をかけられました。
犬種をきかれることも多く、東北におけるスキッパーキの知名度を上げることに少しは貢献できたかな?
a0009750_15162493.jpg

「見晴らし船子峠コース 14キロ」に参加したのですが、長距離歩かせるのにDパックをずっと背負わせてるとどこか当たって擦れたりしそうなので、途中で外しました。
背負ってる間は洋服と同じような効果があり、子供が取り囲んでもおとなしくなでられたりクルクルの頻度も少なめでしたが、外すとやっぱりシャカシャカ君(^^;
それでもさすがに3回目、何も言わなくても脚側について良いペースで歩いてくれることが多くなってきました。ナスカンを留める位置を変えられるタイプのリードを使い肩からかけていたので、両手があいてて楽でした。

ゴールして完歩証をもらい、さてと温泉サービスを利用しにいこうかなと思っていたら「ちょっとお話きかせてもらえますか?」と第1回目開催時から皆勤賞の豆狸に福島民報の取材が。狸さん、目立っちゃってました?(^^;
レノンの犬種の他に飼い主の名前・年齢まで書き取っていたので「え~、そんなの載らなくていいよ…」と思っていました。
今日の新聞にウォーキングイベントの記事があったのですが、レノちんネタはボツになったようで載りませんでした。ほっとしたような、ちょっぴり残念なような(笑)
でも、取材されたとき記者がレノンのことを「彼」と言うのがちょっと面白かったです。「彼はこのコースを歩くのを楽しんでいる様子でしたか?」とかね。
民報さん、ボツになったレノちんの写真くれないかな~。

その後はサービス券を使って温泉(今回は「新湯」さん)へ、こぢんまりとした旅館ですが接客も感じよく、少し熱めですが源泉掛け流しの良いお湯でした(^-^)

福島県は開催日が重なるほどウォーキングなどのイベントがたくさんあるので、安く(無料~500円程度で温泉やトン汁サービス・抽選会などがついてたりします)健康的に休日を楽しみたい方はぜひご参加くださいませ~♪
[PR]

by berry_n | 2007-05-28 15:20 | レノン | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/5653981
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kimi at 2007-05-28 17:23 x
Dパックかわいいですね!!色もとっても黒に映えるし。
それにしてもレノン君の脚側、とってもいい位置ですね。
レノン君も楽しいのですね。

新聞記事、なんて書かれるのか見たかったです。
Commented by sonoratte at 2007-05-28 17:33
レノン君、完全にイベントのアイドルとなっているようですね。
Dパックしょって、しっかりアウトドア・ワンコしているの、微笑ましいです。
そちらでは、そんなにウォーキング系のイベントがあるのですか?
Commented by berry_n at 2007-05-29 09:51
>kimiさん
 これ可愛いでしょ。ウォーキング参加者に大変好評でした(^^)
ただ本体に対して紐が短めなので、レノンより大きめの子に同じサイズを買うとお腹のバックルが留まらないかもなので、購入する方は試着できるところでお求めくださいませ。
いい位置で歩いてるのはゴールに近くなってからでございますぅ(笑)

>ソノラさん
 福島はウォーキングやサイクリングなどのイベントがとても多いんですよ。自然しか売りが無いのか?(笑)
この時期は山開きのイベントもあっちこっちで行われております。
「自然の中を歩こう」と思うタイプの人は大抵動物好きなので、今回もみんなレノちんを見る顔がニコニコ。「ワンちゃん、おいで~」と、かまってくれる人ばかりでした。そちらでもウォーキング系のイベントがあったらソノラさんもノッテちゃんと参加してみては?(^^)
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30