レ~ノ君はねっ、バナナが大好きホントだよ~♪

だけど~ちっちゃいから、バ~ナナを一かけしか食べられないの

・・・なんて、のんきに歌っている場合ではない(笑)
朝、バナナを食べていたらその甘い匂いにレノンが大騒ぎ。
「ちゃんとあげるから待ってなさいね~」
と言ったのに、素早くテーブルから「バナナの皮」をくわえて持ち去りやがりました。
母ちゃん、そんな子に育てた覚えはないのに…(T-T)

捕まえようとしたら、あわててバナナの皮を口に詰め込んでしまった。
低くドスのきいた声で「出せ」と命じる。
上目遣いでこっちを見たまま固まるレノン。

近寄って、口からはみ出してるバナナの皮をつまんで引っぱってみた。
諦めたのか抵抗も無く、ズルズルとほぼ1本分を無事回収。
1センチぐらい食べられちゃったけどね(^_^;)

どうやらレノンにとってバナナは、好きな食べ物のかなり上位にランクされているようだ。
何かのときのスペシャルなご褒美に使うと効果絶大かも(笑)


そうそう、何でも喜んで食べるレノちんだけれど、先日ついに苦手な物を発見しました。
それは「レモン」
レモンの酎ハイの空き缶を見せたら寄ってきて匂いを嗅ぎ、くしゃみ連発。
その後は缶に向かって怒って吠えてました(^_^;
生のレモンも試してみましたが同じ反応。

犬は柑橘系が嫌いと本で読んだことがあったけど、レノンも一般的な犬だったようです(笑)
[PR]

by berry_n | 2004-06-29 12:15 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/545945
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みっち☆ at 2004-06-29 16:08 x
ね? バナナってワンコにあげてもいいのぉ?…。昔、まいにあげたら、1口だけ食べて、あとは、プイしちゃったの。単に、まいが嫌いなんだと思っていたんだけど、その後で、たまたまワンコ連れの通りすがりの方に、「犬にはバナナあげちゃいけないんですよね~?」って言われたから、「え? そうなんだ…」って思ってたんだけど、これは間違い?? いいの??
Commented by nag_headporter at 2004-06-29 18:42
低くドスの聞いた声で…の件で大うけしました。流石に皮はまずいでしょうね、農薬たっぷりそう…高校時代の家庭科の先生のアドバイスにより、バナナの先端は折って食べてます。イーグは生バナナはやったことないんですが、私が朝飲んでいる黄桃+バナナ+牛乳のミックスジュースはかなり好きなようで、イーグが水を飲まないのに困った母がミックスジュースを数滴混ぜたら、きれーに飲んだそうです。桃缶の糖分で虫歯になりそうなんで、母にあんまりやっちゃだめ、とは言っています。
Commented by berry_n at 2004-06-29 21:36
>みっちさん
犬に与えてはいけない食べ物をちょっと調べてみましたが「バナナ
はダメ」と書かれているサイトは、見つけることができませんでした。
たくさんあげたらどんな物でも問題ありそうだけど、少量ならば大丈夫かなと思っているのだけど…どうなんだろう? レディもバナナ大好き娘で、よく父と分け合って食べてたよ。

>なぐさん
ミックスジュース美味しそうですね(^^)
ウチはカスピ海ヨーグルトとかきな粉を少し混ぜたりしてます。
バナナの皮って匂いが強くて惹きつけられるのかも。昔飼ってたハムスターが脱走したときも、バナナの皮を置いといたら出てきました。バナナの皮にしがみついていたところを捕獲(笑)
Commented by 真紀子 at 2004-06-29 23:34 x
むじは何でも好きです。レモンも大好き(笑
皮には農薬ってアメリカなんて凄そうだけれど皮ごと食べる習慣のある果物が多いので(桃、ブドウの一種、人によってはイチジク)何だか色々と疎くなっています。鳥を飼っている人は神経質にならないとダメみたいだけれど。
Commented by サビ at 2004-06-30 02:18 x
この前サンゴにバナナをはじめてやったんですが、喜んで食べたのに、あとで戻してしまったんです。たまたまなのか、バナナのに何かあるのか、とちょっと考えていた所です。でも検索しても
バナナ良くない、という記事はみかけないですよね。
バナナに薬を撒くバイトをしていた友人が5センチは捨てろ、と言っていました。つい、全部食べちゃいますけど(⌒o⌒;A
レモンを食べるむじ君はやはり最強ですな。
Commented by berry_n at 2004-06-30 09:41
>真紀子さん
むじ君がレモンを平気で囓っちゃうのを読んでいたから、レノンもへっちゃらだろうと思ってましたがダメでした(笑)
むじ君には嫌いな食べ物とか苦手な物はあるのだろうか(^_^;

>サビさん
え゛? 5センチも捨てろって…そんなに農薬の影響があるの?
はじっこの方をレノンにあげてたけど、今度からまん中をちょっとだけにしようかな。
サンゴ君、体に合いませんでしたか? 兄弟でも違うんだねぇ。
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30