公園へ行こう!

a0009750_23372821.jpg


このところ連日レノンが明け方に黄色いものを吐いていた。
食欲・元気は共に有りすぎなくらいだし便の状態も良いので様子を見ていましたが、毎朝続いたので病院へ行ってみることにしました。

診察の結果は、想像していた通り
「レノンちゃん、これはお腹の空きすぎですね」
「はぁ…そうですか。ははは(力の無い笑い)」

レノちんの足はあんまり丈夫じゃないからこれ以上体重は増やせない。
なのでごはんの量を変えずに3回に分け、夜のごはんタイムを遅くして様子を見るよう言われました。
「これだけ元気で食欲旺盛なら吐き気止めの薬もいらないでしょう」ということです。
待合室で、病気でグッタリな猫さん達に睨まれるレノちん。元気すぎて場違い感ありあり(^^;

そんなレノちんでも、病院ではかなり緊張していたらしく(お尻に綿棒を突っ込まれたりしたしな)全身白く粉を吹いていた。
病院、怖かったんだね。
「粉ふきレノちん」久しぶりに見たかも…。

体を綺麗に拭いて、車に置かれたトラベルキャリーに入れる。
時刻はお昼、天気も良い。
んじゃあ、お弁当でも買って公園でピクニック~、ということで会津レクリエーション公園を目指す。
途中の吉野家で牛丼購入(「やったねパパ、明日はホームランだぁ!」ってか?)

49号から会津レクリエーション公園の方に曲がると、路駐の車がたくさん見えた。
「えっ? 広い駐車場に入りきらないほどここって急に人気が出ちゃったの??」と驚いたのだが、先に進んだら理由が判明。

現在冬季閉鎖中で第二・第三駐車場は閉まってたのでした~。

一年中開けている第一駐車場まで戻って車を停め、芝生の広場へ歩いて移動。
遠くにポツリポツリと犬連れファミリーの姿が見える。
この交流をさけるようなそれぞれの距離感は何だろう? と思いながら牛丼を食べていたら柴犬を連れたおっちゃんがこっちに向かってくる。
目があったので笑顔で軽くお辞儀をすると、更にこちらに進んでくる。
どうやら犬同士を遊ばせたいらしい。
レノちん柴は苦手なんだけど大丈夫だろうか?
静かに挨拶できるかなと近寄ると、柴嬢は上体を低くして遊びに誘う仕草。
なのにヘタレなレノちん、やっぱり吠えました。
柴ちゃん、驚かせてごめんね。
普段ジョン以外の犬と接してないからなぁ。オフ会やドッグランに足を運んでちょっと犬慣れしても、雪の季節を挟むとリセットされちゃうのね…。

a0009750_23385772.jpg

でもまぁ、よその犬と仲良く出来なくても家族で楽しく過ごせればいいよね。
病院で粉をふいてたレノちん、一緒に走っておやつももらってすっかりご機嫌さん。
母ちゃんはあなたのその笑顔があれば満足です。
a0009750_23391677.jpg

う~ん、笑ってても真面目な顔してても、レノちんは可愛いねぇ(親馬鹿~)
[PR]

by berry_n | 2007-04-07 23:40 | レノン | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/5378076
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by madhuri_rai at 2007-04-09 16:50
レノちんのマズル、こんなに長かったんですね!何度も会ってるのに気がつきませんでした。今度マズルを掴んでみたいです・・・が、まずは捕獲から、ですね(笑)
Commented by berry_n at 2007-04-09 21:04
>まどりさん
 ↑の写真、飼い主も「あれ? レノちんのマズルってこんなに長かったっけ?」としばし見つめてしまいました。他のシッパより、マズルが細くて小さいと思っていたのは気のせいだったのか?(笑)
ボディラップした状態だったら、たぶんマズルもにぎにぎし放題かと。ぜひお試しくださいませ(^-^)
Commented by arigatou-katsura at 2007-04-09 22:39
こんばんは^^桂です。
またまた遊びにきました~~。

ほんと愛情いっぱいのお写真ですね~
レノちゃん 笑ってる~~^^

今 こもも お熱中で看病の日々なので
癒されました・・涙。
ありがとう~~^^

よかったらリンク頂いてもいいですか?
Commented by berry_n at 2007-04-10 09:38
>桂さん
 ちっちゃい子供やワンコは病気になってもうまく症状が伝えられないから、側で看病してると切なくなりますよね…。こももちゃん、はやく元気になってみんなに笑顔を見せてね。
こんな親馬鹿へっぽこブログでも、和んでくれる人がいるんだなと思うととても嬉しいです。もちろんリンク歓迎♪
可愛い兄妹の画像、これからも楽しみにしてま~す(^-^)
Commented by kimi at 2007-04-10 12:14 x
相変わらず、素敵なお写真に、素敵なモデルさんですね。
レノン君、お腹の空きすぎって、胃酸過多みたいな事なのでしょうか?
この写真の上品な姿からは「お腹の空きすぎですね」は想像できませんでしたが。。。
Commented by berry_n at 2007-04-11 09:55
>kimiさん
 はい、胃酸過多って言われましたです。
人間だったら口の中が苦くなって気持ち悪くなりそうですが、奴は吐いた黄色いブツすら急いで舐めとろうとします。レノちんには味覚というものが存在しないのか?(--;)
写真のレノちん、上品に見えます? 嬉しいな~、でもその中身は「おやつと一緒に人の指まで喰う」がっつき野郎です(^^;
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30