寝てます

夜、お風呂にはいって部屋に戻るとレノちんの姿が見えない。
「ん?」
コタツの反対側をのぞき込んだら、V字に開いた足を発見(八墓村かよ…)
どーしてあんたは頭を突っ込んで寝るかね。
a0009750_9495667.jpg

我が家の座卓は、省エネチューブでヒーターの温風を送り込むことでコタツとして使用されている。電気で一定のコタツと違い、室温によってはコタツ内部がかなり高温になることもある。
レノンが頭を突っ込んでるのは、その温風を吹き込むチューブのすぐ横だ。
高温の温風が頭に直撃。
ただでさえちっこい脳みそが全部蒸発したらど~すんだよ!(--;)


※追記※
(訂正)『八墓村』は「祟りじゃ~」で、池から足がニョキっとはえてるのは『犬神家の一族』でしたね。いやだわ、おばちゃん惚けたかしら(笑)
[PR]

by berry_n | 2007-03-26 09:50 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/5290384
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by やっちぶう at 2007-03-26 12:27 x
あはははは〜!頭隠して尻隠さず...というか堂々と仰向けな所が可笑しいです。足や背中が冷えるという感覚はわかりますが、レノン君、足よりも頭がさむいんですかね〜(笑)?
Commented by TAMO at 2007-03-26 17:09 x
一瞬どういう角度で撮った写真なのかと考えてしまいました・・・。
八墓村・・・可笑しい!!
八墓村といえば、昔のニョキッと突き出た脚とは違いリメイク版では膝が微妙な角度に曲がってたりしてリアルですよね・・・。
ただ私の中の八墓村のイメージはニョキッ!なんですけどね。
(余りに昔の話なので私の勘違いならゴメンナサイm(_ _)m)
Commented by berry_n at 2007-03-26 18:06
>やっちぶぅさん
 いつもは茄子のようなお尻が出てるんですけど、昨夜はかなり頭が熱くなってたのか大股開きのヘソ天でございました(笑)
夏でもわざわざ頭に陽があたる場所へ移動して昼寝してますからねぇ…。
羊毛でフェルトのナイトキャップでも作ってあげたら喜ぶかも(^^;

>TAMOさん
 リメイク板は見てないんですけど、今ちょっと検索してみたら「角度等、旧作を忠実に再現して足を作った」とありますです。私の記憶の中でもシンクロの演技のごとくピンと伸びてて怖かったような気がしてたんですけど…もの真似してた人も多かったからそっちと記憶が書き換えられてたのかな。
それにしても「八墓村」で食い付いてくるとは、奥様年齢がバレますわよ(笑)
Commented at 2007-03-26 23:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by TAMO at 2007-03-27 02:00 x
あ、そ~だわ、犬神家・・・だわ!!
私もボケてるわ(^^:)
歳バレるリスクまでおかしたって言うのに・・・
Commented by berry_n at 2007-03-27 10:23
>鍵コメさん
 いらっしゃいませ♪
ふふふ、可愛いでしょ~。
生で見るともっと可愛いんですよ~(親馬鹿全開!)
黒犬大好きな私なので、クロスケ君に会いにお邪魔しますね(^^)

>TAMOさん
 一緒に脳トレでもする?(笑)
Commented by あねご at 2007-03-27 15:24 x
ぶはははは(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
すっごい状態で寝てますねぇ、レノちん(笑)
へそ天はうちもよくやりますが、暑いのが苦手なのでまずありえない光景ですねw
Commented by Tanuko at 2007-03-27 16:15 x
 何というお姿。うちのはここまでリラックスすることがないので、このような寝姿は少々憧れであります。
 それにしても、暑くないのかな〜。さつきはファンヒーターの温風が大嫌いで絶対近づきませんから、こういう写真はあり得ません。
 左足の肉球、つやつやでかわいいです♪
Commented by ゆきき at 2007-03-27 21:16 x
ウケル~~~!!!!
「犬神家」なんですけど、それ以上に「にしおかーっすみこだよぉ」でした。黒いところが。
もしにしおかすみこをご存じなくて、暇だったら、この辺、見てくださいませ。
http://youtube.com/watch?v=jetoIBGwUI0&mode=related&search=
Commented by Prueまま at 2007-03-27 22:15 x
レノちん~~!!可愛過ぎ~♪おこたで寝ちゃうこのなんとも珍しいお姿。
ところでお久しぶりですぅ。うちのお嬢さんは相変わらず元気に雪でも雨でもしゃかしゃかと活動しています。
Commented by berry_n at 2007-03-28 09:49
>あねごさん
 コタツに頭を突っ込んだり、コタツ布団をかまくら状に押し込んでヘソ天とかはいつもの事なんですが、頭を入れたままでのヘソ天を見たのは私も初めてでした。
なんというかあまりに無防備すぎて呆れましたです。
いつもクルクル回ってるから頭のネジが数本飛んでたりして…(^^;

>Tanukoさん
 さつきちゃん、こんなはしたない姿は女王としてのプライドが許さないのでは? この寝姿に憧れって…リラックスにも程度があると思うんですけど~(^-^;
引きずり出すと、頭からもわわ~~んと香ばしい臭気を放つ蒸し狸さん。画像の肉球がテカってるのは寝汗かも(笑)
Commented by berry_n at 2007-03-28 09:49
>ゆききさん
 にしおかすみこ、けっこう好きです。シンクロに挑戦したときもお約束のように開脚してましたよね。
紹介のサイト見てきました。見逃してたのもあったのでありがとです(^-^)

>Prueままさん
 お久しぶり♪ ずっとどこのシッパブログにも書き込みを見かけなかったので、何かあったのかなと心配してたんですよ~! お嬢様が元気とわかって安心しました。
レノちん、珍しい格好で寝てるでしょ? 頭をコタツに入れたがるんですよねぇ。旦那の靴下の香りが落ち着くんでしょうか(^-^;
Commented by やっさん at 2007-03-29 00:09 x
下の写真とギャップあり過ぎ~(笑)
「八墓村」で普通に通じてましたよ(>_<)。
Commented by berry_n at 2007-03-29 12:27
>やっさん
 こっちのユルユルな方が真の姿でございます(笑)
下のはスーツを着て仕事の顔になったサラリーマンって感じ?
「八墓村」で何も引っかかりを感じずに読んでしまったあなた、脳トレチームにご案内~♪
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31