肉球のケアって何かしてます?

a0009750_1114843.jpg

いきなり香ばしさが漂うような足裏画像ですいません(^_^;
レノちんの前足なんですけどね、ご覧のように端の方がひび割れております(他の3本も同じような感じです)
痛がったり気にてなめたりということは全く無く、レノちんは元気に走り回りガシガシと雪を掘ったりしています。
凍ってザクザクになってる場所は避け、危なそうな所は走らせないようにしてるんですけど、やっぱり何か日常のケアが必要なのかなと。

で、皆さんはどうしているのでしょうか?
舐めても安全な保護ワックスなんかも出てますが、試した方がいましたら使用感などよろしくです。


a0009750_11152368.jpg

ところで、今日はバレンタインデーですね。
a0009750_11162731.jpg

レノちんは何か欲しいものある?
「チョコはいらんから、コラーゲンたっぷりの手羽先喰わせろや」
[PR]

by berry_n | 2007-02-14 11:16 | レノン | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/5119158
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Tanuko at 2007-02-16 11:27 x
 当地は温暖なので特に肉球ケアはしていませんが、雪の上を歩かせる時だけ、天然蜜ロウ100%の肉球ケアワックスを塗ります。毎日のことではないので肉球に対する効果の程は何とも言えませんが、肉球の間の毛にワックスが付いて、肉球の間が濡れるのを防いでくれるようです。
 レノン君、何故コラーゲンたっぷりの手羽先? 
Commented by berry_n at 2007-02-17 08:47
>Tanukoさん
 う~みゅ、肉球ケアワックスはレノちんだと舐め倒しておしまいかなぁ…。通販カタログを見つめて悩んでるうちに春がきそうだ(笑)
コラーゲンは肉球も潤って割れにくくなるかな~なんて(^_^;
鶏手羽は初めて生食でレノちんに試したんですが、けっこう好きみたいです。豚肉や牛肉を使って調理していてもあまり反応しませんが(ほとんど与えた事がないからか?)鍋に手羽を入れると寝てても起きてやってきます。
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31