お客さん♪

今日は「雪遊びをしたい」という物好きな埼玉のコギ飼いさんが遊びに来ました。
今年は暖冬で雪が少ないからフカフカの雪を体験するのは無理だと思っていたんですが、遊びに来る前夜になったら雪が降り始めしっかり積もってるし。
暖冬をも吹き飛ばす雪女だったのか(笑)>けいちゃん

いっとき強く降ったのですが、到着する頃にはちらつく程度だったので公園に移動。
積もりたての雪に犬達を放牧。
仲良く追いかけっこを期待したのだけれど、それぞれ勝手にマイペースで走り回っている。前回はレノンが盛んに誘うような行動を見せていたのだが、今回はほとんど絡まない。う~む、それぞれオヤジになってきたのだろうか(^^;
a0009750_2156515.jpg

愛犬よりはしゃいでいるのは飼い主か?
パパさんは、りん君にペタペタと雪を被せてます(笑)
「りんりんの塩竃焼き風~♪」
これこれ、犬で遊んじゃいけませんよっ…と言いつつ私も「塩竃焼き風レノちん」を作ってたりして。一瞬で破壊して飛び出してきたけど(^-^;

雪を堪能していただいた後は我が家に移動。
レノちんにとっても可愛い服をいただいた。
さっそく着せてみると、ちょっと手直しが必要だけどけっこう似合っててステキ。ありがとねん♪

おやつをもらえば「何でもやりますっ!」なレノちん。
けいちゃんにハイタッチの嵐(笑)
レノちんはけいちゃんに任せ、私はりんりんと遊ぶ。
「待て」をかけたら、おやつを持った私の手を鼻でぐぐぐぐぐい~~~と押してくる。すごい鼻圧です。レノンのちっちゃい鼻を見慣れていたのでコーギーの鼻がすごく大きく見えましたわ。ボーロをキャッチさせれば「フガッ!」と変な声が出ちゃうし、りん君ったら面白いです。

社会性の乏しいレノンが興奮して吠えても、吠え返さず側で静かにしていられるりんりん。こんな子が近所に何頭かいたらレノンも少しは落ち着いて初対面の犬とも挨拶をできるようになるんじゃないかなと思ったりしました。
また遊びにおいでくださいませ~。
夏の会津もいいですよ(^-^)
[PR]

by berry_n | 2007-02-02 21:56 | レノン | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/5069110
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りん家一同 at 2007-02-05 00:06 x
先日はありがとうでした!雪遊び堪能できました~
次はソリ持って行かなくちゃ(笑)あとね、深いところでも大丈夫みたい。
高杖で秘技をあみだしたよ(爆)
レノちんとのからみが少なくてちょっと残念だったけれど、私とのからみがあったから良しとするわ。
ひたすら歩くのが好きな我が家。夏の会津も訪れたいと思いますわん。
Commented by berry_n at 2007-02-05 21:42
>りん家ご一同様
 大雪・着雪・雪崩警報が出てた割には、程よく遊べる積もり具合でしたね。もっと深くても大丈夫なら上に行けば良かったかな? 次回はあみ出したという秘技を見せてもらいます!
歩くのお好きでしたら、会津の各地でウォーキング大会が催されるのでそんなのにも参加すると面白いですよん。いままで参加したイベントでは、みんな笑顔で優しくレノちんに接してくれました。りんりんもみんなに可愛がられると思うよ(^-^)
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31