涙の理由

a0009750_11551.jpg
上の画像、ブレてますが今朝撮影のレノ君
泣いてるのがわかるでしょうか?
これは旦那から食後のヨーグルトを食べさせてもらっている時の顔です。
美味しい物を食べてると、どんどんウルウルになってジワ~っと溢れ出してきます。
「おいちいよ~」って感激してるように見えて、なんだか愛しさが倍増しちゃったりします。

先日、動物病院にフィラリアの薬をもらいに行ったとき先生に訊いてみました。
「レノン、ご飯のときになくんですけど…」
「えっ、騒ぐんですか?」
「吠えるんじゃなくって、涙を流すんですぅ」

先生、レノンを診察。
「普段もちょっとウルウルした感じですね、この程度は問題は無いですけど涙腺がちょっとつまり気味なのかもしれませんね~」とのお返事。

ふっ…やっぱりな。
感激してるわけぢゃなかったのね(笑)

でも、レノンが幸せを感じてるのは本当だろうと思うので「良かったねぇ、今日も美味しいね~」と目を細めて見つめてしまう親ばかな私がいる。
[PR]

by berry_n | 2004-06-22 11:56 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/497849
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by サビ at 2004-06-22 23:37 x
レノン君はいつでもかわいいなー♪ほんとに泣いているみたい。こういう顔で見上げられたらじゃぁもう一口ね、になりますね〜うちのも最初、涙目で目薬など処方されて もしかしたら涙腺洗浄すると直るかもしれません、といわれたんですが、自然に直ってしまった〜。
Commented by berry_n at 2004-06-23 11:08
こんな顔してますが、添い寝しておやつもくれる旦那に対しては「起きろ~」「遊べ~」と袖口に食い付いて振り回す暴れん坊将軍です(^_^;
涙目のシッパちゃんは多いのかもしれませんね。MLにもご飯のときに涙をポロポロ落としながら食べるって書いてる方がいたような気がします。
サンゴたんは自然に治ったんですか、タマタマも降りてきたし良かったです。このまま元気に成長するのだぞ~!

サンゴ君、大きくなったねぇ。「猫の穴」での修行はこれから厳しい試練が待ち受けていそうですね(笑)
Commented by nag_headporter at 2004-06-23 21:30
この顔は反則ですね。かわいすぎっ(^^♪イーグはここまでうるうるになったのは見た事無いな~。イーグも一番最初に病院にかかったのは「目」でした。ちょっと片方の目が腫れて、病院行って目薬処方されました。シッパは涙腺系が弱いのかな??
Commented by berry_n at 2004-06-24 09:05
レノンも目が腫れたことがあったよ。
朝起きたら、両方腫れててすごくぶさいくになってました。
やんちゃで活発だから、何かくわえて振り回したり頭を突っ込んで探索したりしてて目を傷つけたりしたのかも。
半開きの腫れた目でしたが、目薬をもらってきたら1日でほぼ落ち着き回復の早さにびっくりでした(笑)
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31