今年もよろしく

しばらく間があいてましたが、レノン家全員元気です。
大晦日に埼玉の実家へ出かけ、3日に帰宅いたしました。
昨年末は親戚や近所に不幸が続けてあり、手伝いに通っていたため何だかバタバタしていて疲れ気味のまま新年を迎えました。田舎の嫁は大変なのよ…。
実家では、パワーアップした「どすこいマリー」が熱烈歓迎。懐いてくれてるのは嬉しいけど激しすぎです(^^;
a0009750_10313046.jpg

旦那は今日から仕事で、静かな日常に戻りつつあります。
温風ヒーターの前で、省エネチューブに顎を乗せまったりしているレノちん。上から見ると黒いツチノコ(笑)
a0009750_10321315.jpg

脳みそが半冬眠状態なので、更新や皆様のブログへのご挨拶もスローペースなスタートですが、今年もレノン共々よろしくお願いいたします(^-^)
[PR]

by berry_n | 2007-01-05 10:32 | その他 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/4942678
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kuruhome at 2007-01-05 13:36
名前がkuruhomeとなっていますが、くるのおかーさんのmeiliでございます。(本館の別ブログからやってきました)
ご無沙汰しておりました。

「どすこいマリー」ちゃんとは!?
一体どんなわんちゃんなんでしょう???
一度お顔を見たくなってしまいます(笑)。

ともあれ、レノンくんのかわいいお顔を拝見できてほっとしました。
獅子舞のっけて、ふふふ♪

本年もどうぞよろしくお願い致します。

Commented by けい at 2007-01-05 23:24 x
あけおめことよろです~
こちらに来ていたんですね・・・うちもなんだかんだと出掛けていて
りんりん、ちっとも相手にされない休暇でした(笑)
旦那ちゃん、また雪遊びに行きたいと申しておりました。
そちらの様子はいかがですか?
Commented by ヒペリカム at 2007-01-06 01:44 x
あけましておめでとうございます。
獅子舞レノちん、可愛い♪ マリーちゃん、今回はお目見えはなしですか?
画面から飛び出しそうな勢いのマリーちゃんの姿、楽しみにしています。
今年も目からうろこの星さんのブログ、楽しみにしています。
よろしくお願いします。m(__)m
Commented by やっさん at 2007-01-06 12:07 x
本年もヨロシク~
新春から、会津名物 ツチノコ犬と獅子舞犬のご登場ですね(笑)。
(\_/) 
( ・ ω ・ )  今年も期待できそうな予感(ワクワク)
Commented by berry_n at 2007-01-06 16:40
>meiliさん
 マリーはおデブのミニチュアダックス(レノンより2キロも重い)でございます(笑)レノンの細くて小さな足を見慣れているので、マリーが短い極太の足でドスドス走ってくると怪獣のように感じます。横になって休んでいるとレノンは軽やかに飛び越えて行きますが、追いかけて走ってきたマリーに「ドスッ」と踏んづけられます。けっこうな衝撃がありますです(-_-;)
3月になったらBフレッツ開通予定なので、そしたら「どすこいマリー vs レノン」の面白ムービーなんかもUPしたいと思ってます(^-^)

>けいさん
 行ってたんですよ。元日はサティでパンツや毛糸の詰め放題にチャレンジしてました(笑)
こちらの雪はまだ少ないんです。天気予報では今日から降るらしいけど風も強いようなので、吹雪の中で遊ぶのは辛いかも(^_^;  堅くしまった雪の上にサラサラ雪が30センチ積もった程度が犬と走り回って遊ぶには丁度良いんですけど、降るときはレノちんがすっぽり埋もれて溺れる位ドカッと降ったりするんですよねぇ…。台鞍スキー場のHPを見るとこの辺りの道路や積雪状態がわかるかも。雪の状態が良くて都合のいいときにご連絡くださいませ(^-^)
Commented by berry_n at 2007-01-06 16:41
>ヒペリカムさん
 キュキュッと糸を巻いたら「あんたはお歳暮でもらったハム?」と言いたくなるようなマリーさんなので画像は控えさせていただきました(^-^;
ヒペリカムさん&CAP君の成長ぶりは、日記を見てる犬仲間に良い刺激を与えてくれてますよ~。アジやオビ、成犬になってからのトイレトレーニング、始める前は「そんなこと出来ないよ」って思っていたことにチャレンジして一つずつ出来るようになっていく姿は、日記を見てる誰かが1歩踏み出すための力になってると思います(^-^)
新年早々良い出会いがあったようだし、今年の活躍も楽しみにしてますっ!

>やっさん
 たんぽぽちゃんも筑波名物「赤いツチノコ」になってませんか?(笑)
今年は一緒に遊べるかな?
会津へフローズン狸を見に来てくださいませ~(^-^)
Commented by タロウの母 at 2007-01-07 15:17 x
おめでとうございます
レノンちゃん オツム 熱くならないの~?
今年も宜しくお願いしますね~
Commented by あねご at 2007-01-07 15:46 x
明けましておめでとうございます。
つちのこレノちんかわいい~(笑)うちは積み重ねた座布団の上で
【笑点犬】になっております(^▽^;)
今年は星さんの予想通り、ルフィと赤ちゃんとのミルク争奪戦なるか?!(爆
今からとっても楽しみですわ(≧m≦)ぷっ!
Commented by ヒペリカム at 2007-01-08 02:05 x
コメント返し、ありがとうございます。
そうかな?そうかな?そうだったらいいな。そうだったら嬉しいな。
チームテストをきっかけにオビにもずるずると入ってしまって変人ぶりパワーアップで、自分のやってることはCAPを巻き込んでの自己満足じゃないのかな?と
ふと弱気になったりする時もあるんです。
星さんのお言葉に泣いちゃいました。。・゚・(ノД`)・゚・。
Commented by berry_n at 2007-01-09 16:44
>タロウの母さん
 レノちんは温風にあたりながら、お鼻カパカパ脳みそ蒸発状態で寝てます。タロウ君はコタツをさっちゃんと奪い合ってるのでしょうか(笑)
今年も一緒に遊びましょうね~(^^)

>あねごさん
 ルフィ君は笑点犬ですか、じゃあレノちんが座布団運びしてあげましょう。つまんない芸をすると座布団くわえて持っていきますよ~(笑)
赤ちゃんが生まれたら、ミルクの香りで顔中をペロペロなめながら一緒に添い寝しそうですね。元気な赤ちゃんの誕生を私も楽しみにしてます(^-^)

>ヒペリカムさん
 「ビビリでへたれ、すぐに理性がぶっ飛ぶレノちんにはチームテストなんて絶対無理~」って思っていた私ですが、ヒペリカムさんのチャレンジを見てレノちんにもせめて休止ぐらいはちゃんと教えようかなって気持になりましたもの。感謝です(^-^)
応援してるので、今年はベン子ちゃんで東北にも遠征にきてね♪
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31