ファンヒーターが…

ちょっと前、Tanukoさんのブログにファンヒーターの温度センサーを囓ったさつきちゃんの話がUPされていた。
Tanukoさんの手によって修理されたコードの画像を見て「あれ? ウチのにこんな尻尾はえてたっけ?」
どれどれ、と稼働中のファンヒーター背面に回って確認してみた。
とても短くて、90度に曲がった尻尾を発見。
へ~、これがセンサーだったのね。
長さがかなり違うのは、さつきちゃんが引っ張り出したってことなのか?(^^;
「さつき女王様ったらやるわね」と笑ってブログを読んだその日、我が家のファンヒーター様が白い煙を出しお亡くなりに…。
他人の不幸を笑った祟りなのかっ?(^^;;;;;

フィルターを洗い、灯油を抜いて底まで綺麗に掃除してみましたが息を吹き返さず(-_-;)我が家の温風ヒーターの中では一番若手だったのに、最初に修理送りとなりました。
他のはかなり年期がはいっているので、もしものときのため更に新しく1台購入。ん~、冬は出費がかさむのぅ…。

新しいファンヒーターを出し部屋に置いた朝、その前に仲良く並んでへばり付いてる野郎共の姿があった。
「寒いなら上に何か着なさい。薄着でうろうろすな~っ!」
「レノちんも毛皮を着てるくせに寒がるなぁぁぁ」
地球に優しい妻は暖房の設定温度を低く抑え、今日も省エネ節約に励んでいる(笑)

ものすご~~く寒がりなのに豪雪の会津にきちゃって「絶対こんなところでは暮らせない!」と思ったのはほんの数年前のこと…寒さに強くなったもんだ>私
体って環境に適応するもんなんだね~と、体重増加10キロ分の脂肪を正当化しようとしているこの頃です(笑)


*「髪を切った…」その後*
「気づいているはず」とのコメントを頂いたので確認してみました。
旦那に「切ったの気づいた?」と聞いてみる。
「知ってた」との返事。
へ~~、ちゃんと見てたのかぁと思ったら
「ゴミ箱に大量の毛が捨ててあったから」だとさ(笑)
やっぱり髪型で気づいたわけじゃなかったのねん。
で、私が切った部分は変かな? ときくと「俺よりうまいんじゃないの」という答え。
俺より…って、あなたが自分で気に入らない部分にハサミ入れたときって地肌が見えちゃってて『50メートル先からでもわかるくらい変』だったでしょ~~。
それと比較されたくないと思うぞ(--;)
[PR]

by berry_n | 2006-12-13 13:13 | その他 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/4837700
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆきき at 2006-12-14 21:30 x
>「寒いなら上に何か着なさい。薄着でうろうろすな~っ!」
これ、私も主人に言う台詞です。(笑)
主人も夏暑がりなくせに暖房の設定温度をこっそり高くします。

>俺より…って、あなたが自分で気に入らない部分にハサミ入れたときって地肌が見えちゃってて『50メートル先からでもわかるくらい変』だったでしょ~~。
最強ですね。(爆)
Commented by berry_n at 2006-12-15 13:05
>ゆききさん
 皮下脂肪が少ない分、男性の方が寒さに弱いのでしょうかねぇ。
旦那はそれなりにこだわりを持ってる部分もあるようなのですが「もしもし、それは気にしなすぎではありませんか?」な部分も多いです。でも、私自身も一般女性と感覚がちょっとズレてるので、似たようなものなのかも(^-^;
Commented by Tanuko at 2006-12-15 17:20 x
 ファンヒーターのしっぽは、元々あの長さです。さすがのさつきも、引っ張り出すことはできませんでした。
 会津でファンヒーターが壊れたら、シャレになりませんね〜。うちは、困らないけど。

 星さんの、ご主人に対するコメント、絶妙です。(^∇^)
Commented by berry_n at 2006-12-16 09:01
>Tanukoさん
 えっ、最初からあの長さだったんですか? どうやって引っ張り出したんだろうって思ってました(^^;
ファンヒーターが壊れても、普通の石油ストーブが3台あるので寒さに凍える事はないです。でもファンヒーターの温風を省エネチューブで座卓に引っ張り込んでコタツを作っていたので、ファンヒーターが全滅したら非常に困ります(笑)
Commented by ヒペリカム at 2006-12-18 02:23 x
くくく・・・・わたし、星さんのご主人、かなり好きです。
ってか、よそさまのご主人にはなんでこんなに寛容になれるのかな???
Commented by berry_n at 2006-12-20 13:08
>ヒペリカムさん
 このブログは旦那もときどき見てるようなので「好き」なんて書かれたら調子に乗るかも~(笑)
ヒペリカムさん、自分の旦那には寛容になれませんか? 一歩引いて「夫観察」してみると、気持のゆとりが出来て楽しめるかも(^^; 
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31