雪でスイッチが入る犬

a0009750_17165187.jpg

今日のお散歩風景。
また少しだけ積もりました。
レノちんは、わざわざ雪があるところを選んでワッホワッホ走ってます。
誰も踏んでない雪があると足跡つけたくなるようです(子供か!)
何が楽しいのか雪にズボっと顔を突っ込んでます(キツネか!)
鼻に雪が入って苦しくなったりはしないんでしょうかね?
a0009750_17173886.jpg

4時頃散歩に出て、外の気温は-1℃
まだそれほど温度が低くないので、雪がベタつきます。
雪から顔を上げるたび、レノンのヒゲが雪まみれです(^^;

誰よりもぬくぬくした場所を好むレノちんですが、雪を見るとハイになって寒さを感じなくなるのでしょうか?
「まったりコタツ犬」との差が激しすぎ(笑)
[PR]

by berry_n | 2006-12-04 17:17 | レノン | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/4793193
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あねご at 2006-12-04 18:59 x
おおおお!一面雪景色だ~~。こちらも急に冷え込んできました。
うちも夏場とはうって変わって超ハイな黒タヌキさんになってますよw
レノちんは家は家、外は外と割り切ってるんでしょうかね(笑)
一度雪の上を走らせてみたいなぁ。
Commented by ゆきき at 2006-12-04 21:18 x
雪の中のレノ君は一段とりりしいですこと。
雪のレフ板効果もあるのでしょうか。
Commented by みっち☆ at 2006-12-04 22:50 x
レノくん、毛がふさふわしてる~!
そちらはそんなに雪があるんですね?! 日曜日、初雪(かな?)が
降ったというより、山から飛んできたという感じです。
さっそく、タイヤを交換してきました。
雪とレノくんって、絵になりますね!
Commented by berry_n at 2006-12-05 11:50
>あねごさん
 寒くなってルフィ君も活発になってるのね。黒タヌキの季節到来ですな、ルフィ君を雪の中に放り込んだらどんな反応をするでしょうね~。「溺れて動けなくなる」に1票(笑)
レノちんは、散歩から帰るとスイッチが切れるらしく「まったりコタツ犬」に戻ります。

>ゆききさん
 凛々しいですか? 近所の爺婆にはコロコロだなと笑われてるんですよ。アンダーコートも増えてきてるけど「脂肪も増えてる?」デブ疑惑急浮上のレノちんです。

>みっち☆さん
 ほんの少し下ると雪がほとんどない景色が広がってて「どうしてこんなに違うんだ~」といつも思います。レノちんや近所の子供達は雪にはしゃいでますが、雪が多いと余計な出費がかさんで大変ですぅ。
ときどきHPお邪魔して日記を読ませてもらってますよ。みっち☆さん、いろいろ忙しく頑張ってますね。たまにノワちゃんの姿も見せて下さいね(^-^)
Commented at 2006-12-05 14:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meili at 2006-12-07 01:43 x
ご無沙汰してました!

そちらはすっかり真っ白ですねぇ!
こちらは、先週末の夜にちらちらと降ったぐらいです。

レノくん、ほんとに楽しそうだわ♪♪♪
いっぱい降ったのねぇ。。。
でも、ぬくぬくのところが好きなの、くるも同じだよ。
Commented by berry_n at 2006-12-07 11:33
>meiliさん
 くるちゃんもぬくぬく大好きなのね(^-^)
近所の外犬さん達は雪でも小屋に入らず外で寝ていたりして、その逞しさに感心します。でも屋根からの落雪に埋もれて亡くなる事故があったりするので、みんな夜だけは家に入れてあげて欲しいなと思ったりします。
真っ白とはいっても、去年の今ごろは屋根の雪下ろしをしてたくらいなので、この冬はちょっと穏やかなスタートです。このまま少しずつ降ってレノンが楽しく走れるくらいだといいんだけどなぁ。
Commented by なおみです☆ at 2006-12-08 11:38 x
ひゃ~もうこんなに雪が積もったのですかーー??先月お邪魔した頃からそんなたっていないのに・・・。。でもレノンは楽しそうですね♪
いやあその髪型、見てみたいなぁ、、、結構思い切りがいいですよね。。ハハ。ごめんなさい、ちょっと面白かったです。。。
たまにメイクするのもいいですよ、先日旦那の実家で見せてもらったberryさんの結婚式の写真、とってもきれいでしたもの♪
Commented by berry_n at 2006-12-08 15:30
>なおみさん
 雪は少ない方ですよ。もうほとんど消えちゃったので、近所のスキー場は予定通りオープン出来るのだろうかって感じです。
あの写真を見たのですね。きれいに見えたとしたらそれは思いっきりソフトフォーカスかけてあったからでしょうな(^^;;;;;
普段全くお肌の手入れをしていなかったので化粧ののりが悪く、写真だけの結婚式なのに撮影が終わる頃にはけっこうヤバイ感じになってましたからねぇ~。生じゃお見せ出来ません(爆)
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30