携帯

a0009750_20434065.jpg

旦那とつきあい始めたときに購入したパールピンクの携帯電話、壁紙は当時まだ健在だったレディ。レディと冬の夜道を散歩しながらメールのやり取りをしてたのが遠い昔のことのようだな…。
埼玉から福島に移り一緒に暮らすようになってからは、2人で携帯を所有する必要がほとんど無かったので旦那の携帯を解約。私のは旦那に持たせ「帰るコール専用機」となり、電池パックの交換すらせず使い続けて丸6年、さすがにかなりお疲れ気味(笑)
そんなわけで、料金プランの見直しついでに機種変更することにしました。

家電量販店でカタログをかき集め、家でデザインや機能を見比べてから肝心なことに気がつく。

・・・・・うちって3Gは圏外じゃん(爆)

2G機種は家電量販店では見本もカタログも置いて無いので、ソフトバンクのショップへ行くが2Gは選択肢も在庫もとっても少ない(^^;
お散歩用のカメラが欲しいなと思っていたのでV604SHを選んだが「全色在庫無し」 他県に問い合わせ取り寄せてもらった。
ということで、ボーダフォンのロゴが入ったオレンジの携帯が手元にやって来たのでした。さっそくレノンを撮って壁紙に設定。

大事に使っていこうと思っているけど「予想外」なソフトバンクなので携帯が壊れるより先に2G停波しそうでちょっと不安(^_^;


a0009750_2044322.jpg

最近のレノちんはこんな感じ
ドッグベッドの縁に顎を乗せてヒーターの温風に吹かれています(鼻は乾燥しないのか?)
コタツに頭を突っ込んで寝ていたり「あぁ、冬がきたんだねぇ」という感じです。
a0009750_20451599.jpg

先週の風景(近くの公園)
天気が良くて気持ちよかったです~。4ヶ月の可愛いゴールデンがいたので一緒に遊んできました(^-^)
a0009750_20461148.jpg

今日のお散歩コース
夜から朝にかけて積もった雪は、夕方の散歩時間にはほとんど融けてました。それでも消え残った雪が溜まっている場所をシャカシャカ歩き回るレノちん。もうすぐどこまでも続く白いドッグランができるからそれまで待つのだ(笑)
[PR]

by berry_n | 2006-12-01 20:46 | その他 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/4778058
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆきき at 2006-12-01 23:00 x
オートフォーカス・320万画素。さすが鮮やか。
携帯のカメラながらレノ君の豊かで美しい毛の密度を感じます。

ちなみにサンゴ君は同じ23区内犬ながら、キヨハラの倍密度でした。
キヨハラは暖かいところって興味ないようです。日向ぼっこするぐらい。(でも真夏でも日向ぼっこしているから、それはUV殺菌目当てかも)

レディーちゃんとの思い出の携帯がなくなったのはちょっと寂しいですね。レ君とそれを埋め合わせて余りある思い出を作るのでしょうから、いいのかな。
Commented by けい at 2006-12-02 00:07 x
今ではなかなかお見かけしない1本タイプの携帯(笑)
昔はそうだったよね~。バッグのなかで勝手にボタンが押されちゃってさ^^;
新しくなったことだし、モブログ投稿なんていかがですか?
それと・・・真っ白いドッグランが出来たら遊びに行くね♪
サラサラの雪ではレノちんに負けないぞ~
Commented by berry_n at 2006-12-02 11:25
>ゆききさん
 一番小さいサイズで撮ってもそれなりに写るんですけどね、Kissに慣れてしまった体はシャッターがきれるまでの時間差に戸惑ってます。フレームからレノちんの姿が消えているぅ~(^^;
レノンは仔犬の頃、過保護なくらい湯たんぽ等で保温して育てたので「ぬくぬく大好き犬」に育ってしまったようです。
寒くなってアンダーコートの量は増えてきてるレノンですが、襟巻き部分の毛はキヨちゃんよりずっと短い感じがします。兄弟でもそれぞれ個性が違ってて面白いですよね(^^)

>けいさん
 ショップの人も まだ使っている人がいたのか… って感じで「データ取り出せるかなぁ」とかつぶやいてましたです。
モブログですと?
「出来ません!(きっぱり)」
維持費最小限のプランでオプション無しですもの。S!ベーシックすら付けてないのでメールもスカイメールさ~。必要な時に連絡がとれればそれで良しってかんじなので、月額¥1653です(^-^;
白いドッグランは、水の上にも雪が積もってるので走る場所に気を付けないとズボッと落ちますぜ。レノちんより重いりんりんは要注意だな(笑)
Commented by やっさん at 2006-12-03 23:53 x
>ショップの人も まだ使っている人がいたのか…

実はここにもいますです σ(・_・ )。 、J-PHONEのロゴ入りのストレートタイプ。まだしばらく使うかも(^_^;

もうじき、Frozen wankoが見られるんですね(ワクワク)。
Commented by berry_n at 2006-12-04 13:23
>やっさん
 おおっ、やっさんもJ-PHONEだったのねん。古い携帯の方がシンプルな分だけ何となく安心感がありますよね。最近宣伝してる薄型のなんてポケットの中でペキョっと逝ってしまいそうで怖い気がします。古いストレートタイプ、大事に使い続けてくださいませ~(^^)
去年の今ごろは週末ごとに屋根の雪下ろしをするほどの大雪でしたが、今年はまだ穏やかです。少しずつ降ってくれれば雪も楽しいのですけどねぇ。
レノちんはコタツで「蒸し狸」になってます(笑)
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31