すでに初雪じゃないんですけどね、昨日はまとまって降りました。山も木々も畑も、真っ白~。そろそろタイヤ交換しないといけないね、なんて話していたらいきなり積もりました。雪囲いもしていないのに…。
紅葉を見に会津へ来ていた観光客は、雪の対策などしていなかったと思うのですが無事に帰れたのでしょうか? 道路には滑ったらしい歪んだ轍があちらこちらにありました。陽が落ちるとサイレンを鳴らして緊急自動車が何度か上がっていったのでやっぱり事故った車があったのでしょう。
少し標高が変わるだけで、雪の量が全然違ってくるので東北方面にお出掛けする方は雪対策をお忘れ無く~。

今日は晴れたので、屋根に積もってた雪が「ボスッ」と音を立てて落ちてきます。昼過ぎには庭の雪もだいぶとけたので、レノンを連れて散歩に出ました。外の気温8度、昨日の氷点下を思えば「うわぁ~暖かいねぇ」って感じです(笑)
足元を見たら、雪の間にピンク? レンゲが咲いてました。よく見ると花をつけた芝桜があったり、我が家のプリムラ以外にもポツポツと季節はずれの花を咲かせている植物が見られます。何かの異変の前触れってことはないよね? 近所に温泉が湧き出すとかなら歓迎なんだけどなぁ(^^;
[PR]

by berry_n | 2006-11-13 21:43 | レノン | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/4680043
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ヒペリカム at 2006-11-14 02:02 x
レノン君家の雪の話題になると「あぁ、冬だ」と思うようになってしまいました。(笑)
私には想像もつかない厳しい冬を淡々と(楽しみながら!?)
過ごされるご一家に、いつも敬服しております。
でも、雪の山に誇らしげに登るレノン君の姿を今から楽しみにしてたりして。(^_^;)
急に寒くなって体調には気をつけてくださいね。
Commented by けい at 2006-11-14 03:34 x
雪遊びの季節のお知らせかな~♪と嬉しく読みました。
また遊びに行ったらよろしくね☆
Commented by sunskymarine at 2006-11-14 10:22
どわっ、もう雪が降ってるんですかぁ~~~(汗)
関東の冬は想像以上に暖かくて快適です♪
今年はせめて平年並みの積雪量だといいですね。
Commented by berry_n at 2006-11-14 15:22
>ヒペリカムさん
 また白い雪と黒い犬の写真が続く季節になりましたよ(笑) 一年経つのがどんどん早くなっていくような気がするのはおばさんになったからなのか?(^^;
レノンは消え残った雪の上を歩き、私の投げた雪玉をキャッチしては食べ今年の雪の味を楽しんでました。

>けいちゃん
 今度は春先じゃなくてパウダースノーのときに遊びたいですねぇ。そしたらりんりんも足がズボッ ってはまらずにすむでしょ。フワフワサラサラの粉雪を舞い上げながら走るりんりんを楽しみにしてますので、しっかり走り込んで体を鍛えておくように(飼い主もね・笑)

>マリン母さん
 もう降ったんですよ~、今はほとんど融けちゃったけど。
》関東の冬は想像以上に暖かくて快適です♪
私は、風が強い関東の冬は苦手だったりします。
おされな格好で寒風に立ち向かう若さは私にはありませ~ん(^^;
この冬は新兵器として13馬力の除雪機を迎えますので、旦那も少しは楽になるかな~と思っています。
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30