健康ウォーキング

土曜日は地元でのウォーキングイベントに参加しました。
今回は旦那が体調不十分で別行動だったため、お出かけはいつでもみんな一緒だったレノンは開会式の最中にだんだん変だなと感じ始めたらしく「とーちんはどこいったの~」とスピスピ鼻をならし始めた。
黒くて小さいので足元でじっとしていると存在に気づかない人が多かったらしく、きゅ~んという鼻鳴きで「あら、わんちゃんがいたのね」と言う声があちらこちらから…(^^;
近くにいた人がにっこり笑って「あらあら、わんちゃんどうしたの~、まだ3ヶ月くらいかしら?」と尋ねるので「あ、あの…もう大人で3歳なんです」と答えるのがちょっと恥ずかしかった。

歩くには快適な気温で気持ちよく、紅葉を見ながら自分のペースで8キロのコースを歩きました。途中には数カ所休憩ポイントがあり、そこの健康クイズに答えるとゴールで正解数の分だけ林檎がもらえます。もちろん全問正解でしっかりゲット(^-^)

スタート時はピストルの合図に続き花火が続けざまに鳴り、レノちんは興奮気味にいつもより余計にクルクルしていたので背後から「うわ~、目が回るぅ」という声が多数聞こえてきました。すいません~(^^;
見たことのない変わった犬ということもあり、皆さん笑顔で話しかけてくれます。他県からの参加者も多く、いろんな人と今まで歩いた場所の話や自分の愛犬の話など楽しく会話しながら歩いていたら8キロコースはすぐ終わってしまいちょっと物足りない感じでした。
レノンの他にも参加してる犬を2頭ほど見かけたのですが、ゴールしてからも「わんちゃん、お疲れ様♪」と声をかけてくれる人がたくさんいて、嬉しかったです。周囲をみんな笑顔にしてしまうレノちんのおかげで、また楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとね、レノちん。

いつもよりたくさん散歩できて、みんなに可愛がられ、林檎をもらい、黒ごまプリンを試食し、夜は満足そうにヘソ天で早めに眠ったレノちんでした(^^)
[PR]

by berry_n | 2006-10-30 15:16 | レノン | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/4598313
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2006-11-01 15:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あねご at 2006-11-06 14:14 x
昨日、ドッグランで同じ場所で高速回転する豆柴を見ました。
恐らくレノちんもこんな感じなんだろうな~と(笑)
シッパって体の形からしてもっと大きくなるようなイメージ持たれるみたいですね。
うちも1歳半になりましたが、チビなのでやはり生後4ヶ月くらいの子犬によく間違われます。
Commented by berry_n at 2006-11-07 12:49
>あねごさん
 豆柴で回る子って珍しいかも。
通信環境が良くなったら、レノちんの高速スピンもお見せしますね~。
レノン家周辺は雪深い田舎町ということもあり、小型の愛玩犬は少ないのです。中型ミックス犬が主流なので、出会う人ごとに「小さいねぇ、仔犬?」と聞かれますです。でも、もっとサイズが大きくても、落ち着きのなさで「仔犬?」って言われるんだろうけど(^^;
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31