たぬき顔・なす尻

a0009750_114236.jpg
先日のオフ会で、初めてよそのシッパちゃん達とふれ合うことができました。
レノンとは顔立ちも、手触りも違う感じ。

↑出身地の違う2頭の画像を並べてみました。一緒に写真を撮れなかったのは、ウチのが動くからですぅ(^_^;

左の「ん?」って小首を傾げてるのはマリン君。
マリン君は、しっかりした犬らしい顔をしています。

右がレノ君、顔まわりの毛が広がっているので正面から見るとソロバンのタマみたいです。顎が小さめで細いマズル、横広に見える顔の中央に小さめの各パーツがキュっと集まってるみたいに見えます。
何というか・・・やっぱり狸顔?(笑)

レノンと出身地が一緒で母方が親戚関係にあるノワちゃん、彼女も狸なレノンとは顔立ちが違います。
くろまめさんちのHPで見たVITAちゃんのミニグローネンダールな小さい頃に似ている感じ。ノワちゃんのお父さんはVITAちゃんと同胎だから父親の系統の顔立ちなのかな。
今後の成長が楽しみです(^^)

今回「おぉ?!」と思ったのは、ノワちゃんのシッポ。
出身地が一緒だから、シッポの処置は同じ感じだと思っていたのだけどノワちゃんにはピコピコと動くのがわかる可愛いシッポが残っていました。いいなぁ~。
ノワちゃんと同じ月齢の頃のレノンは、ツルリンとしてそれは見事な「なすび尻」だったです(^_^;

お尻をポフポフしたときに手のおさまりが良いレノンのナス尻も大好きなのだけど、シッポがあったらどれくらい振ってくれるんだろう? ちょっと見たい気がしました。
[PR]

by berry_n | 2004-06-16 11:43 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/458363
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sunskymarine at 2004-06-16 22:12
わーい、マリンだ。ありがとう!さすが星さん、写真がとってもキレイです♪レノちん、確かにソロバンのタマに似てる(笑)
私もみんなのお尻、すごく気になりました。レノン君のは美しいカーブを描いていて見事なものでした。ノワちゃんのは、やはり尻尾がポイントですね。マリンのお尻は毛がY字に割れているのです。
Commented at 2004-06-16 22:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by berry_n at 2004-06-17 12:04
マリン君は抱っこすると骨格がしっかりしてて筋肉がついてるから、抱き
心地がグニグニのレノンとはだいぶ違う感じがしましたです。
もっとたくさんのシッパちゃん達にも会ってみたくなっちゃったよ。

シッパのお尻、個性があって面白いですよね(笑)
いっぱい並べて見てみたいなぅ。マリン母様、関東遠征の際にはシッパちゃん達のお尻画像も撮ってきてね~(^-^)/~
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31