緑の指

私は鉢植えを育てるのがあまり上手ではない。
丈夫で手のかからないオリヅルランすら枯らした前科がある。
ミニサボテンも萎んで枯れた(^^;
なので、私が嫁にきてからレノン家は放っておいても勝手に育つ丈夫なハーブ達が雑草のごとく生い茂る庭になった(笑)

緑の指を持たない私に、野原のような庭をみかねたのか隣家の人がときどき花の苗をくれたりする。せっかくくれたのだから枯らさないようにと頑張ってみるのだが、いまいち成長が悪く花もあまり咲かない。ほったらかしのミントとレモンバームだけがものすごい勢いで増殖している。
a0009750_131798.jpg

そんな庭になぜか今ごろ花が咲き出した(色が飛んで見にくいと思いますが、ピンクの○の中にレモンイエローの花が咲いているのが判るでしょうか?)
ときどきレノちんがシッコをかけていた一番端の1株だけ、なぜに花が? その側に植わったマリーゴールドも、うちの庭では珍しく妙にたくさん花を咲かせ続けている。
貴重なサルノコシカケが生えたり、霜が降りる時期に花が咲いたり…奇跡のシッコなのかっ?!(笑)

ビバ! 花咲レノっち
緑の指ならぬ緑のチンチンを持つ男(爆)


a0009750_132933.jpg

その後のサルノコシカケ
直径20センチほどで成長がストップ。ひび割れが生じてきたのでこのまま乾燥していくだけのようです。収穫した方がいいのかなぁ…。
でも、収穫してどうするんだ?(^^;
[PR]

by berry_n | 2006-10-19 13:02 | その他 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/4531320
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by TAMO at 2006-10-20 01:55 x
私も"緑の指"を持たないものの1人でアリマス…。
以前私が世話してた頃にはことごとく枯らしてしまった植物も、ダンナが世話をするようになってから、イキイキ・わさわさと茂るようになりました。(^^;)
しかし、どんな肥料にも勝るレノン君の魔法の水。レノン君の散歩道には足跡のごとく花々が咲き乱れてるのでしょうか??
Commented by なおみです☆ at 2006-10-20 02:23 x
そりゃぁ試飲してみるしかないでしょ!なんて(笑)
でもすごいですね、レノンのオシッコ。魔法犬???
Commented by berry_n at 2006-10-20 12:50
>TAMOさん
 旦那様は緑の指をお持ちなのですね。まさかシッコかけてたりしないよね(^^;
私も植物は好きなんですけど、気温が氷点下に下がって休眠状態の鉢植えに水やりして凍みさせたり、無知から「余計なお世話」をして失敗しちゃうんですよねぇ…。
動物も植物も構い過ぎは良くないってことですな(^_^;

>なおみさん
 レノン印のサルノコシカケ、雪に埋もれる前に採っておきますね。
昨日、お義兄さんから電話で招集がかかりましたので、お土産に持っていきま~す。ハワイに持ち帰ってご家族でお試しくださいませませ。トロピカルドリンクに混ぜちゃえば味も香りもわかんなくなるかも(笑)
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31