人気ブログランキング | 話題のタグを見る

那須キャンプ

那須キャンプ_a0009750_1149111.jpg

天気が良さそうだったので、土日に那須でキャンプしておりました。
場所は気軽に利用できるたんぽぽ村キャンプ広場です。

いつも空いてて貸し切り状態のたんぽぽ村、とても気持の良い季節にもかかわらず今回もレノン家の他は1家族のみ。
広々ゆったりはいいけれど、ちょっと寂しいかも(^^;

レノンと散歩していたら、管理人さんが愛犬を連れて出てきたのでご挨拶させよう…と思ったのに双方ワンワン吠えまくりの大合唱(-_-;)
(管理人さんのフクちゃんは10ヶ月の黒いミニチュアシュナウザーで、ピョコンと立ったうさ耳がとても可愛い)
どちらも社会化不足なために興奮しているだけで敵意を持った吠え方ではなかったから、両手で首輪を持って匂いを嗅がせてあげたりしてちょっと様子をみてから一緒に放してみた。予想通り誘ったり誘われたりしながら嬉しそうに鬼ごっこを始める。小さな2つの黒い塊が猛スピードで広い草地を走る走る走る!
他のシッパちゃん達は3歳になるとドッグランでもあまり他の犬と走らなくなったと書いていたような気がするのだけれど、レノちんは1歳足らずの若犬といまだに「本気」で遊んでいる。精神年齢が1歳程度でストップしているのか?(^^;
フクちゃんは人懐っこくとっても可愛い甘えっ子で、私の足元に駈け寄ってはピョンピョンじゃれつく。その様子を見ていたレノちんが、今まで私が余所の犬を可愛がってもあまり反応をしなかったのに追い払うような行動をし始めた。
へ~、レノちんもやきもちやくようになったの?(笑)
私の足元にフクちゃんが来ると「ダメダメぇ~~~!」とばかりにレノンがワンワン吠えながら追い散らす。
「ぼくの母ちゃんをとったらダメ」なのか「そっちじゃなくてぼくと遊ぼうよぉ~」なのか、いずれにしてもまだまだお子ちゃまな感じのレノちんでした。

夜は火をおこして、肉や野菜を焼くだけの簡単メニュー。家の冷凍室に残っていた食材を保冷剤代わりにクーラーバックに放り込んできたので、それらもキノコや野菜と一緒にホイルに包んで焼く。冷蔵庫の中が片づいたわ~♪
焚き火の前に椅子を並べて(レノちんもハウスに入れて椅子の上にのせている)焼き芋を食べながら夜が更ける。
拾い集めた薪を全て燃やして就寝。
3時頃、トイレに行きたくなって起きたらレノちんもフニャフニャ言い出したのでみんなでテントから外に出た。就寝時には曇っていて見えなかった星が空一面で輝いていてちょっと得した気分。
テントに戻ると、レノちんは二人の間にはまりこむようにして朝までぐっすり。ピッタリお腹のあたりに体を押しつけるように丸くなっているので、私のシュラフが押さえ込まれる形になり寝返りが出来ない。はぅ、母ちゃんは今回も寝不足だよ…。
那須キャンプ_a0009750_11502677.jpg

翌朝、よく寝たレノンは充電完了! 露に濡れながら元気に走る。ウサギの穴に顔を突っ込んだり、気になる匂いのあとを辿ったり好奇心いっぱい。
全身に草の種ひっつきまくりです。

朝ご飯の後は、また管理人さんのふくちゃんと運動会。
昼過ぎに撤収して那須野が原公園へ移動。
広い公園をのんびりお散歩。レノちんがクルンクルンしながら歩くのですれ違う人がみんな笑う。特にお子様たちに大人気(笑)
こうして今回もたくさん走って歩いて、レノンサービスデーは終了しました。
那須キャンプ_a0009750_11513391.jpg

帰宅してご飯を食べた後は、おやつもねだらずネムネムモード。
コタツ布団をぐいぐい押し込み、一足先におやすみなさい。
那須キャンプ_a0009750_11523051.jpg


by berry_n | 2006-10-16 11:52 | レノン
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31