那須キャンプ

a0009750_1149111.jpg

天気が良さそうだったので、土日に那須でキャンプしておりました。
場所は気軽に利用できるたんぽぽ村キャンプ広場です。

いつも空いてて貸し切り状態のたんぽぽ村、とても気持の良い季節にもかかわらず今回もレノン家の他は1家族のみ。
広々ゆったりはいいけれど、ちょっと寂しいかも(^^;

レノンと散歩していたら、管理人さんが愛犬を連れて出てきたのでご挨拶させよう…と思ったのに双方ワンワン吠えまくりの大合唱(-_-;)
(管理人さんのフクちゃんは10ヶ月の黒いミニチュアシュナウザーで、ピョコンと立ったうさ耳がとても可愛い)
どちらも社会化不足なために興奮しているだけで敵意を持った吠え方ではなかったから、両手で首輪を持って匂いを嗅がせてあげたりしてちょっと様子をみてから一緒に放してみた。予想通り誘ったり誘われたりしながら嬉しそうに鬼ごっこを始める。小さな2つの黒い塊が猛スピードで広い草地を走る走る走る!
他のシッパちゃん達は3歳になるとドッグランでもあまり他の犬と走らなくなったと書いていたような気がするのだけれど、レノちんは1歳足らずの若犬といまだに「本気」で遊んでいる。精神年齢が1歳程度でストップしているのか?(^^;
フクちゃんは人懐っこくとっても可愛い甘えっ子で、私の足元に駈け寄ってはピョンピョンじゃれつく。その様子を見ていたレノちんが、今まで私が余所の犬を可愛がってもあまり反応をしなかったのに追い払うような行動をし始めた。
へ~、レノちんもやきもちやくようになったの?(笑)
私の足元にフクちゃんが来ると「ダメダメぇ~~~!」とばかりにレノンがワンワン吠えながら追い散らす。
「ぼくの母ちゃんをとったらダメ」なのか「そっちじゃなくてぼくと遊ぼうよぉ~」なのか、いずれにしてもまだまだお子ちゃまな感じのレノちんでした。

夜は火をおこして、肉や野菜を焼くだけの簡単メニュー。家の冷凍室に残っていた食材を保冷剤代わりにクーラーバックに放り込んできたので、それらもキノコや野菜と一緒にホイルに包んで焼く。冷蔵庫の中が片づいたわ~♪
焚き火の前に椅子を並べて(レノちんもハウスに入れて椅子の上にのせている)焼き芋を食べながら夜が更ける。
拾い集めた薪を全て燃やして就寝。
3時頃、トイレに行きたくなって起きたらレノちんもフニャフニャ言い出したのでみんなでテントから外に出た。就寝時には曇っていて見えなかった星が空一面で輝いていてちょっと得した気分。
テントに戻ると、レノちんは二人の間にはまりこむようにして朝までぐっすり。ピッタリお腹のあたりに体を押しつけるように丸くなっているので、私のシュラフが押さえ込まれる形になり寝返りが出来ない。はぅ、母ちゃんは今回も寝不足だよ…。
a0009750_11502677.jpg

翌朝、よく寝たレノンは充電完了! 露に濡れながら元気に走る。ウサギの穴に顔を突っ込んだり、気になる匂いのあとを辿ったり好奇心いっぱい。
全身に草の種ひっつきまくりです。

朝ご飯の後は、また管理人さんのふくちゃんと運動会。
昼過ぎに撤収して那須野が原公園へ移動。
広い公園をのんびりお散歩。レノちんがクルンクルンしながら歩くのですれ違う人がみんな笑う。特にお子様たちに大人気(笑)
こうして今回もたくさん走って歩いて、レノンサービスデーは終了しました。
a0009750_11513391.jpg

帰宅してご飯を食べた後は、おやつもねだらずネムネムモード。
コタツ布団をぐいぐい押し込み、一足先におやすみなさい。
a0009750_11523051.jpg

[PR]

by berry_n | 2006-10-16 11:52 | レノン | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/4511685
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kimi at 2006-10-16 13:44 x
またまたレノン君の素敵なお写真ですね。
私は先日、キヨハラくんとサンゴ君にお会いしました。(あ、ゆききさんとサビさんにお会いしましたですね。)
目の前でくるくる回りながら歩くキヨハラ君が可愛らしかったのですが、
サンゴ君も回っていて驚きました。
そして、やはりレノン君も回るのですねぇ。。。
Commented by サビ at 2006-10-16 20:33 x
レノン君、ハンサムだなぁ〜〜〜
やっぱりサとは違うわ。。。
ハル君もキヨハラ君もハンサムで、サがブーということがすごく良くわかりました(笑)
今日は信号待ちをしながらくるくる回って、他の人に「あらあら」と失笑されました(⌒o⌒;A
Commented by ゆきき at 2006-10-16 20:34 x
屋外ショット2枚は背景の草地が微妙に秋色なのがすてきです。
レノ君、カラー変えました?

「3歳になるとドッグランでもあまり他の犬と走らなくなった」って、そりゃうちのオヤジ犬のことでしょうか?
最近になってやきもちを妬くようになったというのは、キヨハラにも当てはまります。(私に対してでなくお気に入りの女子ワンコに対してですが。)
飼犬の感情表現が豊かになっていくのは楽しいですね。
Commented by meili at 2006-10-17 02:55 x
サービスデー、お疲れさまでした~。
それにしてもレノンくんの寝顔、ほんとカワイイですね。
すやすや。。。ほんとに満足して、幸せそう。
Commented by berry_n at 2006-10-17 10:55
>kimiさん
 八景島からもっと家が近かったらトリオでクルクルがお見せできたのに(笑)
このクルクル遺伝子はかなり強力のようで、レノちんの場合は先代のシェルティより激しい高速スピンをしますです。レノンと両親が同じのバルコ君も回るということなので、兄弟たちは回る子がかなり多そうです(女の子達にもくるくる遺伝子は受け継がれているのだろうか?)
 レノンを迎える前は「垂直ジャンプ」や「立ち上がって前足をシャカシャカ上下」がシッパの特徴なのかな~と思っていたのですが、レノちんはどちらもやりません(^^;
「回る」のも「ジャンプ」も「シャカシャカ」も犬種の特性ではなく血筋の特徴なのでしょうね。

>サビさん
 イヌリンピックで走るサンゴ君が見たかったです~。
ブログでサンゴ君の写真を見てると「あっ、これよく似てる~」と思う表情をしてたりして、やっぱり兄弟だわって思うことがよくあります。
キヨちゃんはレノンより顔のラインがシャープで、レノちんは全体的なラインが柔らかい感じ。サンゴ君はその中間のような気がします。「男(キヨちゃん)」「男の子(サンゴ君)」「オカマ(レノちん)」って感じでしょうか(笑)
Commented by berry_n at 2006-10-17 10:56
>ゆききさん
 レノン家の周辺も木々が色づき、どんどん秋の色に染まっています。犬と走り回るには気持ちの良い季節ですよね(でも、あっと言う間に雪の季節がやってくるぅ~)
レノンが付けてる青いカラーは、レディのおさがりでございます。普段愛用してるリードは100均(だって軽くて丈夫なんだもん)のだし、ワンゲル係数(家計における犬費の割合)はキヨハラ家の10%ぐらいではないかと(^^;
レノちんが3歳になっても他の犬とはしゃぎまくるのは去勢済みだからでしょうかね。

>meiliさん
 サービスデーもレノンにしてみれば「付き合ってやってる」のかもしれませんけど、久しぶりに広い場所で思う存分走り回ったので満足したと思います。
寝顔って見てるとものすご~く幸せで優しい気持になりますよね(^-^)
もっと可愛い顔(親馬鹿)で寝てる姿を、皆様にお見せしたいと思うのですが「室内で真っ黒な犬の寝顔」を撮るのって難しいです~。
Commented by sonoratte at 2006-10-18 12:23
一枚目の写真のレノン君、以前のジャニーズ風にさらに男前がプラスされて、かっこいい!!
寝顔から、楽しくて充実した一日だったのが伝わってきますね。
そうそう、こんな顔が見たくて、いろいろしてあげちゃうんだよなぁー。
Commented by berry_n at 2006-10-18 22:00
>ソノラさん
 顔に朝露と泥水が付いちゃってるんですけど、男前ですか?(^^;
飼い主的にはいつだって「うちの子はなんて可愛いの~♪」なのですけど、褒めていただけると嬉しいです(^-^)
豆狸運輸から「クラブ豆狸」に転業して看板ホストとして働いてもらおうかしらん。勝手に野菜スティックなんかを注文してボリボリ食べまくってたりして(笑)
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31