人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東北ミニオフ

東北ミニオフ_a0009750_125119.jpg
12日は、やっと生マリン君やノワちゃんに会うことができました~♪
まずはバンディアに集合して、駐車場でご対面。
ノワちゃんとマリン君達は以前に会っているけど、レノンは両者とも初対面。
ちゃんとご挨拶できるかな?
予想通りノワちゃんとはすぐに遊び始める。
マリン君も良い子で何事もなくご挨拶終了。レノンが鼻先でバタバタ・チョロチョロしてても全く怒らない。大人の風格って感じです。

犬同士の相性は問題無さそうなので、みんな揃って(フェレットも一緒)ハーブガーデンのテラスでランチ。
料理が出てくるまで、マリン家が持参したアルバムを見せてもらう。
行動範囲が広いマリン家なので、関東のスキッパーキ達の写真もたくさん見られて嬉しかった。

食事中は大抵ハウスのレノンにとって、テラスで一緒にいるのは初めての体験。
「伏せて待つ」どころか一瞬もじっとしてなんかいられません(--;)
ヒョコっとテーブルの端から顔をのぞかせ、ソーセージの匂いをクンクンしたり椅子の下でノワちゃんと絡み合ったり忙しいったらありゃしない。

マリン君は想像通り良い子で落ち着いています。
ビシッと座って、見つめてきたりして…
ちょっと首を傾げてみたりして…
そっと、お手(レノンと肉球のサイズが違う~)なんかもしてみたりして…
静か~に「何かくれるよね?」と無言のプレッシャーをかけてたりして(^_^;
おとなしく抱っこもさせてくれるおりこうさんでした。

マリン家夫婦も、ジタバタ犬レノンの抱っこにチャレンジしてました。
ビチビチ暴れるレノンにマリン母苦戦(笑)
マリン父の腕の中では、深いため息と共に動きが止まった。
レノ君、降参か?(^◇^;)

下におろすと、再びウロウロ・チョロチョロ・クルクル…。
「レノン君って、本当に止まらないねぇ」
呆れるのを通り越して、感心されているような(爆)
えぇ、止まらないんですぅ。
奴の前世は回遊魚かも(^_^;

マリン家のフェレット達と、トラベルキャリーのドア越しに対面させてみた。
興味津々でのぞき込むレノンとノワちゃん。吠えることも無く、クンクンしている。フェレに対して「狩る」という意識はないようで、レノンはフェレよりもフェレのフードを盗ろうとしている(--;)
おとなしい子を出して触らせてもらった。もっとスルスル・クネクネと動くのかなと思っていたのだが初めての人に抱かれてもフェレットさんボーっとしてます。レノンが鼻をくっつけてもボヘ~っとしてます。フェレットって平和で緊張感と無縁の生き物なのでしょうか。野生でこんなのがいたらすぐに絶滅するよなぁ…(笑)
とっても面白い生き物でした。

ハーブガーデンを散歩してから場所を移動。
来る途中で気になった看板「ワンちゃん広場・ドッグランド」の正体を確かめに行く。
入口のドアは開いているが、管理人さん畑に行ってて不在(^_^;
閉鎖された国民宿舎のような建物の反対側に回って「ドッグランド」ってどんなものなのかをのぞいてみた。広い…庭? どれがドッグランド?
疑問に思っていたら、管理人さんが戻って来た。でっかい(そして、太ってる!)ゴールデンも一緒。その庭がドッグランドらしい。庭に接した湖でカヌーも出来るようにするとのことだ。
現在はおっちゃんがせっせと造成中で営業は先の話みたいです(だったらまだ看板出すなよ~)

先ほどのランチでは物足りないご一行は、次のお食事ポイントへ移動。
今度はゆっくり話ができるようにワンコ達は車でお休み。
親ばか写真回覧会の続きをしながら、いろんな話をきかせてもらった。

食事後、店の駐車場でワンコ達を遊ばせる。
レノンはノワちゃんと精神年齢が一緒なのか、いつまでもいつまでもいつまで~も延々とエンドレスでじゃれている(笑)
マリン君、お子ちゃまの遊びには参加せず遠くを見ている。立ち姿がきまってて格好いいのだ(^.^)

今回、撮影係を旦那に任せきりで全く自分で撮っていなかった。
フィルムはこれから現像に出すのだけれど、ちゃんと撮れたのはあるのだろうか?(^_^;
面白いのがあったら、ここに貼ろうと思います。
次回、機会があったときはちゃんと集合写真が撮れるように「待て」の強化をしておかなければ…。

by berry_n | 2004-06-14 12:52
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31