東北ミニオフ

a0009750_125119.jpg
12日は、やっと生マリン君やノワちゃんに会うことができました~♪
まずはバンディアに集合して、駐車場でご対面。
ノワちゃんとマリン君達は以前に会っているけど、レノンは両者とも初対面。
ちゃんとご挨拶できるかな?
予想通りノワちゃんとはすぐに遊び始める。
マリン君も良い子で何事もなくご挨拶終了。レノンが鼻先でバタバタ・チョロチョロしてても全く怒らない。大人の風格って感じです。

犬同士の相性は問題無さそうなので、みんな揃って(フェレットも一緒)ハーブガーデンのテラスでランチ。
料理が出てくるまで、マリン家が持参したアルバムを見せてもらう。
行動範囲が広いマリン家なので、関東のスキッパーキ達の写真もたくさん見られて嬉しかった。

食事中は大抵ハウスのレノンにとって、テラスで一緒にいるのは初めての体験。
「伏せて待つ」どころか一瞬もじっとしてなんかいられません(--;)
ヒョコっとテーブルの端から顔をのぞかせ、ソーセージの匂いをクンクンしたり椅子の下でノワちゃんと絡み合ったり忙しいったらありゃしない。

マリン君は想像通り良い子で落ち着いています。
ビシッと座って、見つめてきたりして…
ちょっと首を傾げてみたりして…
そっと、お手(レノンと肉球のサイズが違う~)なんかもしてみたりして…
静か~に「何かくれるよね?」と無言のプレッシャーをかけてたりして(^_^;
おとなしく抱っこもさせてくれるおりこうさんでした。

マリン家夫婦も、ジタバタ犬レノンの抱っこにチャレンジしてました。
ビチビチ暴れるレノンにマリン母苦戦(笑)
マリン父の腕の中では、深いため息と共に動きが止まった。
レノ君、降参か?(^◇^;)

下におろすと、再びウロウロ・チョロチョロ・クルクル…。
「レノン君って、本当に止まらないねぇ」
呆れるのを通り越して、感心されているような(爆)
えぇ、止まらないんですぅ。
奴の前世は回遊魚かも(^_^;

マリン家のフェレット達と、トラベルキャリーのドア越しに対面させてみた。
興味津々でのぞき込むレノンとノワちゃん。吠えることも無く、クンクンしている。フェレに対して「狩る」という意識はないようで、レノンはフェレよりもフェレのフードを盗ろうとしている(--;)
おとなしい子を出して触らせてもらった。もっとスルスル・クネクネと動くのかなと思っていたのだが初めての人に抱かれてもフェレットさんボーっとしてます。レノンが鼻をくっつけてもボヘ~っとしてます。フェレットって平和で緊張感と無縁の生き物なのでしょうか。野生でこんなのがいたらすぐに絶滅するよなぁ…(笑)
とっても面白い生き物でした。

ハーブガーデンを散歩してから場所を移動。
来る途中で気になった看板「ワンちゃん広場・ドッグランド」の正体を確かめに行く。
入口のドアは開いているが、管理人さん畑に行ってて不在(^_^;
閉鎖された国民宿舎のような建物の反対側に回って「ドッグランド」ってどんなものなのかをのぞいてみた。広い…庭? どれがドッグランド?
疑問に思っていたら、管理人さんが戻って来た。でっかい(そして、太ってる!)ゴールデンも一緒。その庭がドッグランドらしい。庭に接した湖でカヌーも出来るようにするとのことだ。
現在はおっちゃんがせっせと造成中で営業は先の話みたいです(だったらまだ看板出すなよ~)

先ほどのランチでは物足りないご一行は、次のお食事ポイントへ移動。
今度はゆっくり話ができるようにワンコ達は車でお休み。
親ばか写真回覧会の続きをしながら、いろんな話をきかせてもらった。

食事後、店の駐車場でワンコ達を遊ばせる。
レノンはノワちゃんと精神年齢が一緒なのか、いつまでもいつまでもいつまで~も延々とエンドレスでじゃれている(笑)
マリン君、お子ちゃまの遊びには参加せず遠くを見ている。立ち姿がきまってて格好いいのだ(^.^)

今回、撮影係を旦那に任せきりで全く自分で撮っていなかった。
フィルムはこれから現像に出すのだけれど、ちゃんと撮れたのはあるのだろうか?(^_^;
面白いのがあったら、ここに貼ろうと思います。
次回、機会があったときはちゃんと集合写真が撮れるように「待て」の強化をしておかなければ…。
[PR]

by berry_n | 2004-06-14 12:52 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/444831
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なぐ at 2004-06-15 07:43 x
星さんいいな~。きっとすごく楽しいオフ会だったんでしょうね(^^♪
しっぱ3匹という図も見てみたい…注目されませんでした??
レノン君、フェレちゃんを狩らなくて良かったですね^^;
またその時の写真UPしてくださいね。楽しみにしてます♪
Commented by sunskymarine at 2004-06-15 11:00
こんにちは!マリン母です。先日はどうもでした~とっても楽しかったです!!
フェレットは、一番おとなしい子は、野生では間違いなく死にますけど、一番ドウモウなのはたぶん生きていけます。そっちを出したほうが盛り上がったかな?でも、出していたらレノン君、流血の惨事になっていたかも。
なぐさん、しっぱの集合写真、私の日記にUPしてあります。よかったらご覧ください。3匹をひとつの画面におさめるのは至難の業でした(笑)
Commented by berry_n at 2004-06-15 11:20
>なぐさん
3頭それぞれ個性があって、ながめてるだけでも面白かったです。
同じ犬種だからなのか相性が良かったのか、吠えたりもせず静かに遊んでました。1頭バタバタと落ち着きのない奴がいましたけど…レノちん、ノワちゃんよりも中身が幼いのかも(--;)
なぐさんちのイーグ君にも会ってみたいけど、オフ会は距離的に難しいよなぁ…。イーグ君、見たいぞ(みっち☆さんとこの掲示板ではお尻だけしか見せてくれないし)、なぐさんもblog始めましょ! サルな私でも出来るのだからとっても簡単ですよ~(笑)

>マリン母さん
次回はおとなしいフェレットもリードを着けて一緒に集合写真撮影にチャレンジしましょう!
あむ君と対決ですか? 脳天気なレノンも危険な相手にたいする接し方を学習するかも(^_^;
Commented by なぐ at 2004-06-15 18:38 x
ブログかあ…続くか自信ないんですよね。しかも星さんみたいに上手に撮れない(T_T)(特にイーグは!)
機会があったらチャレンジしてみます。
ちなみに、この間書いた「トリミング」、シャンプーだけでカットはしてません(笑)
Commented by サビ at 2004-06-15 20:28 x
オフ会楽しかったみたいですねー!!!良いなぁ!
それぞれ個性が違って面白いですね。写真楽しみにしています〜
>なぐさん、こんにちは。 MLのSATOです。
私もイーグくん見たいです〜(^-^)
マエダ系とかマドノ系とか顔がやっぱり違うのでしょうか?!
Commented by なぐ at 2004-06-15 21:33 x
>サビさん、こんばんは! マエダさんはベルギー系、イーグは
MINOさんの所なんですが、マドノさんの所の仔もMINOさんとこに
いる犬の仔のようです…(この辺のブリーダーさん同士の関係は不明です^^;)
こちらはイギリス系、どちらかというと、皆さんのシッパちゃんに
比べて身が詰まっているような印象です。というかイーグの写真、
飼い主に似て写真写り悪くてぶちゃいくなので恥ずかしい^^;
(本人がブサでないと思いたい親心です(汗))機会があったらどこかに貼り付けます…はい。
Commented by berry_n at 2004-06-16 11:41
>サビさん
サンゴ君、散歩もOKになったし乗り物も大丈夫なのだからどんどん出かけましょう! 関東ならたくさんのスキッパーキと会えそうでうらやましいです~。福島のお山にも来る? 歓迎するですよん。
写真、旦那が撮ってたのでUPできるのがあるか不安…(^_^;

>なぐさん
そう言えば犬勢調査結果のデカシッパに埼玉出身がいなかったような…。
イギリス系はがっしりタイプなのかな?
「身が詰まっている」の言葉につい「イカめし」を思い浮かべてしまいました。イカめしっぱ…旨いのか?(笑)
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30