「こんにちは」

a0009750_13211254.jpg

レノンにおじぎのポーズを教えてると書いたのはいつだっけ…あれからだいぶ経っているような(笑)
「こんにちは」の言葉とポーズは何となく結びついているようなのですが、いい加減な飼い主が遊びで中途半端に教えただけなので誘惑の多い場所では出来ませんし、動きも超がさつ。バンッと上体を落とし「こんにちは」というより「こんちわっ!」です。
マリン家とミニオフしたときに「一緒に並んでお辞儀したら可愛いかも~」とおすすめして、簡単におじぎポーズへの誘導の仕方を説明したことがありますが、ブログを見たらマリン君はもうマスターしたようですね(^^;;;
a0009750_13221143.jpg

食べ物を使って教えたためか、レノちんは「おねだりポーズ」としてこの姿勢をとることがしばしばあります。
目が合うと「これでしょ? これだよねっ! 何かくれ~~!!」と勝手にこんにちはしてます。最近はおしえたばかりの右回りが合体し回転してお辞儀 くるりんぱっ で見上げてきます。他にもお尻を向けて「見返りこんにちは」とか、私からどうにかしておやつを引き出そうとあれこれチャレンジしてきます。
ついつい吹き出してしまい、レノンの策略にはまる馬鹿飼い主。
a0009750_13225178.jpg

           ふふん、まだまだ甘いな。
[PR]

by berry_n | 2006-09-26 13:23 | レノン | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/4365843
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sunskymarine at 2006-09-26 22:31
マリンもまだまだです。相変わらず出現率№1は「だるまりん」。
ちょっと前まではレノちんと同じように、勝手に「回転」と「吠えろ」を合体させて「くるっと回ってワン!」とやってました(笑)。「見返りこんにちは」は良いですね。うちもやってみたいわ~。
Commented by るるど at 2006-09-27 13:59 x
フィオに教えたら多分レノ君とおんなじ、勝手に脳内変換して「おねだりポーズ」に変身するでしょうな。(爆)あぁ、でもそれにつられてご褒美をやっちゃうんだろうな~>自分。完全に言いなりですな。(^^;)
最近はフィオも欲しいものを目の前にすると目がうるうるしてきて涙がでてきます。多分一生懸命凝視しているから瞬きを忘れてしまうのではないかとおもっちょりますが、本当に欲しくて泣いていたりして。
シッパという犬ならありえる・・・。(笑)
Commented by berry_n at 2006-09-27 16:33
>マリン母さん
 「だるまりん」はかなり強化されてますよね。ウチにきたときも私の横で目が合うとクルンと丸くなってて「こんな感じでどう?」みたいなマリン君が面白かったです。
思いがけない場面でいきなり「見返りこんにちは」をされると、笑って力が抜けてしまいます。ワンコ尻フェチな母様ならきっとツボかと(笑)

>るるどさん
 何というか、食べ物がもらえそうな気配を感じると「考えるより先に体が勝手に動いちゃう~」って感じです>指示が待てない男レノン
フィオ君も食べ物でうるうるするのね(笑)
ブログを公開した最初の方にヨーグルトを食べて泣くレノちんをUPしたことがあったけど、今は食べ物を前にしただけでうるうるしてます。うるうるまなこを武器に旦那を見つめて落とすレノちん…おまえは劇団ひとりかっ!
Commented by みっち☆ at 2006-09-28 20:56 x
おじぎのポーズ可愛いね♪
ノワの場合、そのポーズをとるときは、「ワン!」ってなく前なんですよ。
このポーズ、ほんとに可愛い(*^^*)
Commented by berry_n at 2006-09-29 10:13
>みっち☆さん
 可愛いでしょ~♪(親馬鹿全開)
来客に「こんにちは」するとけっこううけますです(^-^)
ノワちゃんの「ワン!」は「ねぇ、遊ぼっ!」なのかな。
涼しくなって散歩が気持ちいい季節になったね~。
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31