レノン vs マリー

a0009750_15354666.jpg

連休中実家で過ごしておりました。
到着したとたん家の中でマリーが喜びの悲鳴をあげている(--;)
やっと1日2食にしたらしいが、やはり太めのマリーさん。
現在レノン4.4キロ、マリー6.1キロ。仔犬の頃より体力もついてきたから、タックルされたらレノちん吹っ飛ぶかも…。
a0009750_15413367.jpg

キャリーから出した瞬間、運動会が始まる。
体重差を敏捷さでカバーするレノちん。
絨毯のズレ具合が激しさを物語ってます(^^;
a0009750_15423027.jpg

ちょっとでもレノンが独りで遊んでいると、必ず近寄っていくマリー。
a0009750_15432780.jpg

かまってもらえないと、ノソノソ背中に乗って「負んぶお化け」に変身。これはマリーがパピーの頃からで、腰を振るわけではなく顎までベッタリつけてじっとレノちんにへばりつきます。
a0009750_15442611.jpg

マリーが「レノ兄ちゃん、反対側くわえて引っ張って~」とロープをくわえてレノンに持っていく。仔犬の頃は、レノちんがマリーに「ほれ、こっちくわえてごらん」って遊んであげてたのに反対になってる(笑)
マリーは一度くわえると噛み直しをしないタイプで、レノンがガゥルルルと乱暴に左右に振り回しても絶対離さず、じっと食らい付いたまま頑張ってます。
フィ~ンと鼻声をあげながら、ときおりレノちんをズルズル引きずっていく「どすこいマリー」さん。妹分のマリーと遊んであげていた優しいお兄ちゃんは、いつしか妹に遊ばれる存在になっているような…。頑張れ、レノちん!(^^;
a0009750_15452681.jpg

[PR]

by berry_n | 2006-09-20 15:45 | レノン | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/4319647
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆきき at 2006-09-20 21:56 x
「かまってもらえないと、ノソノソ背中に乗って「負んぶお化け」に変身。」の写真、かっわいい!趣味に没頭したい父とかまってほしい娘風ですが、縮尺が合いませんね。レノ君もマイペースに遊んでいるもんですね。
Commented by けい at 2006-09-21 00:56 x
連休中来てたの!!
私、一人だったんだよ~。。。りんも退屈してた。。。
残念ナリ。。
マリー嬢、かんろくありますなぁ(笑)
レノちん、潰されてしまいそうだけど応戦してる目がイッてるww
Commented by berry_n at 2006-09-21 09:07
>ゆききさん
 負んぶお化け、可愛いですか? お気に召したようならキヨちゃんのとこにどすこい娘を派遣しますよ~(笑)
マリーはレノちんにマイペースで遊ぶ時間を与えてはくれないのですよ。↑の写真の続きでは、マリーがレノちんの首や顔の毛をくわえて引っ張ってます。実家でレノンが安心して眠れるのは扉を閉めたハウスの中だけです(^^;

>けいさん
 お暇だったですか。朝、散歩で上尾方面までテクテク歩きながらりんりん元気かなって思ったりしてたんですよ~。電話してみればよかったですねぇ。
今度ゆっくり帰省出来そうなときは連絡しますね。ハンターりんりんにマリーの相手を任せたいとレノちんも言ってます(笑)
そうそう、りんりんお誕生日だったんですね。ちょっと遅れたけどおめでと~♪
Commented by るるど at 2006-09-21 15:45 x
マリーたん、順調にお育ちのようで、レノちんを軽~くこしてしまいましたな。(^^; ま、元気でなによりです。
「負んぶお化け」と聞いて「こなきじじい」を思い浮かべてしまった。orz。もうちっと可愛いのを連想すればいいものを。
じぶんよりでかくなってしまった妹には、頭脳と気迫で勝負だ!レノちん、負けんな~。
Commented by kimi at 2006-09-22 12:00 x
たまにしか会わないのに、マリーちゃんはレノン君が本当に好きなのですね。
私の実家のマロンの子供、ダンディも、ルナが大好きです。
外で飼っているのですが、脱走すると、すぐルナのケージに向かってました。
でも、小さいころはルナと仲良しだったのですが、最近はでかくなったので、ルナが相手にしなくなりました。
レノン君はちゃんと遊んであげて優しいですよね。
Commented by berry_n at 2006-09-22 23:04
>るるどさん
 こなきじじい…昔の鬼太郎はすごく怖かったですよね~。後から作られた方のこなきじじいは、ちょっと可愛いかも(笑)
レノちんは、マリーに対してウガァと文句を言うくらいで怒らないんです。乱暴にじゃれつかれると「助けて~」と人の膝に飛び乗ってきますです。既に気迫で負けてます(-_-;)るるどさんちにマリーを修行に出して、シェパ嬢にマナーを仕込んで欲しいものです。

>kimiさん
 マリーは人でも犬でも誰にでも大喜びで突進していくんですが、レノンのことは特別大好きみたいです。
ダンディ君はルナちゃんが大好きなのね。まだ成長するし、大きな体で甘えられたらルナちゃんも大変そうですな(^^;
そうそう、出遅れましたがハル君お誕生日おめでとう! また1年いろんな経験を積んで良い関係を育ててくださいませ(^-^)
Commented by meili at 2006-09-25 19:13 x
ご無沙汰してました~☆
マリーちゃんにやられっぱなしのレノンくん。おもしろい~^o^
ほんとにベッタリくっついてますね!
くるもいつかは兄弟分ができるかな?
Commented by berry_n at 2006-09-26 13:18
>meiliさん
 今はまだレノンが「ウガァ」と言うとひっくり返ってお腹を見せたりする(すぐ飛び起きて突進するけど…)マリーですが、だんだん強気になっているのでこの先どうなっていくのやら。
くるちゃんは兄弟分ができたら、どんなふうに相手をするのでしょうね(^-^)
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31