花火

日曜日、先週の免許更新キャンプで使ったテントやタープを干してお手入れするため近所の河原でデイキャンプ。
とても安く買い揃えたチープな道具類だけれど、防水スプレーをしたりメンテナンスをしてやれば1泊ぐらいのファミリーキャンプなら問題なく過ごせるので大事に使っていこうと思っている。

河原でのんびり過ごした後は、1週間分の食品の買い出しをして帰宅。
荷物をおろして片づけ、温泉に行くことにした。
泉質はいまいちだけど、近いとこでいいや…ってことで今回は南郷へ。
普段はもっと混んでるはずなのだが、なぜか今回は空いていた。
ゆったりお湯に浸かっていたら、突然大きな音がした。
「えっ? 何?」裸なのでじっと動かず辺りを見渡していると、また音が響いた。

どうやら花火大会らしい、だから空いてたんだね。
露天風呂から見えないかしら、と外へ出てみた。
かなり近い場所で打ち上げているのか音がとても大きく響いているのだが、建物と木立に囲まれて見えず。

風呂から上がって駐車場に行くと、花火が綺麗に見えて得した気分。
もっと近くに行こうと旦那が車を走らせる。
お祭り会場には車を停められなかったが近くに場所を見つけた。
車から出ると、体に響いて驚くくらい音が大きい。周りが山に囲まれているから余計に響くのだろうか。
レノンも車に乗せていたので「レノちんも花火見る?」とおろしてみた。
花火の方を向いて静かに座っている。
吠えたりパニックを起こす気配はないが、いつものように回ることもせず私にお尻をくっつけた状態でじっとしている。
しずか~に緊張していたようだ。
夢でうなされないといいのだけれど(^-^;
[PR]

by berry_n | 2006-09-03 22:40 | レノン | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/4234363
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆきき at 2006-09-05 20:46 x
静かに緊張とは健気でかわいいですね。
体に響くほど大きな音の花火はうらやましいです。そんなのここのところ経験していません。犬連れで花火大会の人ごみは相当体力気力消耗しそうなので。
↓四十肩はつらいでしょう?私も左右一回ずつ肩より上に腕が上がらなくなった経験ありです。早く治りますように。
Commented by prue51 at 2006-09-05 23:27
よく、お尻くっつけますよね?アレはなんのサインなんでしょうね。
知人宅の黒ラブちゃんもよくお尻をくっけるそうですが。。
レノちん家は、いつも楽しそうですね~♪キャンプに温泉&花火。
ワンコにも人間にもたまりませんね~~~。
Commented by berry_n at 2006-09-06 09:59
>ゆききさん
 久しぶりに花火を体で感じてきましたです。でも花火ってあんまり近くで見るもんじゃなかったかも…耳が痛いし、首も疲れます。お付き合いさせられたレノちんは、さぞや迷惑だったことでしょう(^^;
ゆききさんも四十肩(しかも両肩ですか…)経験者なのですね。腕はだいぶ上がるようになってきてるんですが後ろはまだダメですねぇ。ブラのホックができるのはいつのことか…。

>プルーママさん
 レノちんは何かを怖がってるときに「守って」という感じでお尻からくっついてきます。先日のキャンプ場でもアブが近くに飛んできたら、イヤイヤしながら私の足の間にお尻からスポッと入ってきました。お尻をくっつけてると安心できるんじゃないでしょうか。
普段も背中を向けてくっついて座ることがよくありますが、それは甘えたいときの「撫でてちょーだい♪(なでろ! かも…)」と解釈してます(笑)
Commented by ゆきき at 2006-09-06 14:26 x
そうそう後ろがね…
ブラを前でして後ろに回していると、すっごい年寄りになった気がしません?
お大事に。
Commented by ayawe at 2006-09-06 22:42
体に響くほど近くで見る花火、いいですね。
私は小さい頃、よく花火打ち上げ場所近くで見ていたもので、
最近あんまり近くで見られない(体に響かない)のが物足りないです。

↓の猪苗代情報ありがとうございました。
レクリエーション公園、広くてよさそうですね。
柚も連れて行くことになったので、参考にさせていただきます。
Commented by berry_n at 2006-09-07 15:47
>ゆききさん
 あまりボリュームの無い胸なので、いっそジュニア用のスポーツブラにしたら気持も若返るかも(^^;
でも、もうだいぶ肌寒くなってきたのでTシャツの季節も終わりそうです。そしたらノーブラ生活再開さ~(爆)

>ayaweさん
 子供の頃、実家から線路を隔ててすぐ裏のグランドが花火の打ち上げ場所になってたことがあり「下から見ても花火って丸いんだ…」って思った記憶が有ります。
関東だと規模は小さくてもけっこういろんな場所で花火大会をやってるから、間近で見るチャンスは多そうな気がするんですけど人が多すぎて近づけないのかな。
旅行は柚ちゃんも一緒なんですね(^-^)
レクリエーション公園は広くて綺麗ですが、公園内に売店や飲食店は有りませんので途中で調達してから行くことをおすすめします。
いつ頃来るのかな? レノン家も休日はその辺りで遊んでたりするので偶然会ったりして(笑)
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31