運動会

土曜日は近くにある小学校の運動会でした。
1年生から6年生まで全員参加して25名。
当然のことながら児童だけでは成り立ちません。

父兄や婦人会、卒業生、敬老会の皆様もかりだされます。
子供のいない我が家にも出場種目が割り振られました。
鈍足でもOKな玉入れとボーリングリレー(笑)
当日会場に行くと、その他の種目でも腕をガシッと捕まれ「出るのよっ!」と強制参加させられたりして何だか忙しいのでした。

でも…ぜんぜんチームの役に立ってなかったかも~。
玉入れは、カゴに玉が届かず…(だって四十肩なんだものぉ~)(^^;
ボーリングも地面の凹凸でボールが予想外にカーブしビンがなかなか倒れないし、夫婦そろって戦力外でございました(^^;;;

小さな運動会なので勝ち負けで盛り上がると言うより、児童25人が全員主役のほのぼのとしたものでした。
私は1クラス45人で1学年12クラスのマンモス小学校で育ちました。勉強も運動も競争することを課せられる風潮の中、特別優秀でもなく落ちこぼれることもなく「手のかからないその他大勢」の一人だったので、小さな小学校はちょっとうらやましいなと思ったりしました。
[PR]

by berry_n | 2006-09-02 20:38 | その他 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/4234357
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sonoratte at 2006-09-05 13:40
なんか素敵な運動会ですね。
私も人口増加地域の子供だったのでうらやましいです。
地域密着型というか。子供たちにとってはいい思い出になるのでしょう。
で、レノン君は応援団長?
Commented by berry_n at 2006-09-06 09:58
>ソノラさん
 運動会には暗~く悲しい思い出が幾つもある私なので、誘いがあったときできれば断りたいなぁと思ったりしたんですが参加してみたらけっこう楽しかったです(笑)
夫婦一緒に出る種目もあったりしたので、レノちんは今回お留守番してもらったのですけど、連れてきて「宝拾い」とか「おやつ競争(5歳以下限定)」にでも出せば良かったかしら(^^;
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30