玩具をいただきました♪

家財道具には一切歯を立てたことが無いレノちんですが、玩具に関しては破壊王だ。縫いぐるみ系の玩具だと、狩りをするようにブンブン振り回して仕留め引きちぎる。
バラバラにするだけならいいが誤飲が怖いので、人が相手をしてあげるとき以外は届かない場所にしまっている。
唯一例外としていつも部屋に転がっているのが「世界一かたい犬用デンタルボーン」という宣伝文句にひかれて(それにセールで安かった)購入したガリレオボーン。
a0009750_1741875.jpg

ラッパから解放されたら、囓りたい欲求がたまっていたのかガリガリガリガリと一気に削れてきました(これをくわえて顔面に突撃するのは勘弁して欲しい…)。ほかのシッパのブログでも以前同じ物を見た気がするのですけど、こんなふうに囓って食べちゃうものなのでしょうか?(^^;
a0009750_1753787.jpg

そんな囓るの大好きレノちんに、先日やっさんからプレゼントをいただきました。とっても嬉しそうに抱え込んでます(^-^)
編みぐるみ系の玩具を与えるのは初めてです。
見た瞬間「うっ…これはちゃんと管理しないと短命かも」と思ったので、レノちんにこれは噛みちぎる玩具じゃないんだよと渡す前に正しい使用法を説明。

真ん中を押して「レノちん、キュッキュだよ」と何度も鳴らして見せてから渡しました。「キュッキュ」の指示で音を鳴らすというのが何となくわかっているので、音の鳴る場所を探すレノちん。あっちこっち噛んでるうちに小さな音がなったので「そう! キュッキュだよ~」と褒めると、調子づいてならしまくるレノちん。そうそう、そうやって鳴らしている間は千切ったり出来まい(笑)
飽きると前歯でブチブチ引っ張り始めるに違いないので、音が聞こえる間隔があいてきたら回収。笛の部分が壊れるまでは原型を保ってくれそうだ。鳴らなくなったら、投げてキャッチさせたりレトリーブ用の玩具として大事に使っていくつもりです。やっさん、ありがとね(^^)
[PR]

by berry_n | 2006-08-17 17:11 | レノン | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/4140024
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by やっさん at 2006-08-17 19:39 x
前足で器用にパシッとホールドしているなぁ(笑)
これだとストッパーが引っかかって、すぐには回収できまい・・・・・と思っていそうなワンパク顔 !!!
ボーンと一緒に新しい食券(特盛り用)としてもお使いください(笑)。
Commented by berry_n at 2006-08-18 11:52
>やっさん
 シッパは前足もお口もとっても器用に使うんですよ。今日はヘソ天のまま玩具をバトンのようにクルクル回してました。注目してくれないとつまらないらしく、わざわざ目の前に持ってきて遊んでおります(笑)
いつまでも遊び好きで仔犬のような表情を見せてくれるレノちんです。
Commented by meili at 2006-08-22 19:53 x
レノンくん、とっても茶目っ気たっぷりなお顔だねぇ~!
なんだかやっぱり、口とか目とかくるも似てるなぁ、と思ってしまいました。
くるも、家具とかはかじりませんが、おもちゃはボロボロです。
古いおもちゃは何度も修理して、最後まで使いま~す!
Commented by berry_n at 2006-08-23 21:24
>meiliさん
 生意気そうだったり、いろんな表情を見せてくれるので退屈しません。くるちゃんも表情が豊かですよね。
ウチも玩具は修理して使ってま~す。仔犬のときに最初に買った玩具もまだ使ってたりします(音は出ないけど)
でも、新しい玩具もついつい買ってあげたくなるしボロくなっても捨てないので、数がどんどん増えていく(^-^;
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30