レクリエーション公園&温泉


a0009750_10411757.jpg
会津レクリエーション公園でレノちんを遊ばせてきました(^-^)
週末はすっかりレノちんサービスデーとなってるこの頃です。
公園には管理棟(犬も連れて入れる)も出来、造成中だった部分も整ってとても広くて綺麗で快適です。
a0009750_10421120.jpg

お弁当を食べてお昼寝をしてると、吹き抜ける風が気持ちよくていつまでも寝ていたい気分。なのに「寝てるなんてもったいないよ~」とシャカシャカしてる奴が…。
わかったよ、たっぷり走りなさい。
綺麗に刈り揃えられた芝生の上でボールを追って爆走するレノちん。
その後は若松でお買い物をしてから湯野上温泉へ移動。
大川の河原にある無料の露天風呂を目指します。
a0009750_104347.jpg

レノちんの湯船は、前回の食器洗い桶からサイズアップしたのでちょっとゆったり(笑)
a0009750_10445296.jpg

周りの様子はこんな感じ。数十メートル左に露天風呂(背中がど派手なおじさま達が入浴中だったので写真無し)があるのですが、屋根はもちろん壁も囲いありません。
当然、更衣室も無し。目隠しになるような木立も無く、川に架かる橋を行く車からも丸見えでございます。まさに開放感100%! この環境で温泉に浸かるのは相当勇気がいりそうだよな~と思っていたら、後から来た女性があっさりすっぽんぽんになり、もんもんのおじさん達と混浴。常連なのかっ?!(・・;)
a0009750_10455672.jpg

少し離れた場所にもコポコポと温泉が湧いており小さなプールが数カ所作ってあったので、一番小さなくぼみでレノンと温泉を楽しんできました。
レノちんの肉球も潤いスベスベになったかも(笑)
[PR]

by berry_n | 2006-07-31 10:46 | レノン | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/4045952
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Tanuko at 2006-07-31 17:52 x
 毎週広い場所で走り回って、幸せだなぁ、レノン君。広島でこんなことをしようものなら、人も犬もたちまち干物だわ。
Commented by サビ at 2006-07-31 22:12 x
うわ〜〜ん、うらやましいなぁ〜〜〜
私もたらいでよいから温泉につかりたい
車にまた乗ろうかなぁなんて思ってしまいます。
免許ありなんですが、20年ぐらい乗ってないです。高速で130出しながら居眠りしてから、きっぱりやめたんだけど。。
レノちんが誘惑する〜〜〜
Commented by ヒペリカム at 2006-08-01 01:14 x
すっかり、温泉犬だなぁ、レノちん。
この様子、「今日のわんこ」にいけますよ。
あぁ、私も暑い大阪を脱出して温泉めぐり&川遊びの旅に出かけたいぃ!
Commented by berry_n at 2006-08-01 10:22
>Tanukoさん
 黒狸の干物…ちょっと想像してしまったよ(^^;
このところ週末は適度な曇り空だったりするので、レノちんサービスにつとめておりますです。夏過ごしやすい分、冬は雪が深すぎて走り回れないから今のうちに思いっきり走っておいてもらわないとね(笑)

>サビさん
 免許ずっと更新してるならまた運転してみては? 助手席に大切なサンゴ君が乗ってたら、きっと眠くならないし無意識に安全第一で慎重な運転になると思いますよん…と私も誘惑してみたりして。会津の温泉と自然がお待ちしてま~す(笑)

>ヒペリカムさん
 「温泉に毎日はいれたらいいなぁと思ってるレノン君なのでした~」って感じでしょうかね?(^^;
大阪は暑そうですね…。結婚して会津で暮らし始めて数年、私はすでに実家(さいたま市)の夏が耐えられない体質になっております~。
Commented by prue51 at 2006-08-01 22:10
レノちんの温泉ショット大好きです。なんとも可愛い・・・と言うか人間チックというか・・。気持ち良いんでしょうね。
それにしてもいいところですね~~。
アタシも行きたいわん。
Commented by meili at 2006-08-02 02:38 x
公園に温泉、レノンくんは幸せだね~。
おとーさんとおかーさんがいろんな所に連れてってくれて。
うちは、事情があってあんまり遠出できない。ごめんちゃい、って感じです。

でも、レノンくんは体まで濡れるの平気なんですね。
シャンプーの時はどうですか?
やっぱりお風呂とシャンプーじゃ、かってが違うのかしら・・・?
Commented by berry_n at 2006-08-02 16:37
>プルーママさん
 行きたい? じゃあぜひレノちんと混浴してやってくださいませ~(笑) もしプルーママさんがあそこで脱いだら上に架かる橋がギャラリーでいっぱいになりそうだな。

>meiliさん
 週に1回の買い出しついでに、ちょっと寄り道をしてレノちんと遊ぼうという感じです。
レノンは水泳が嫌いで水に濡れるのは好きじゃないんです。でもお湯だとおとなしく浸かってるんですよ(笑) シャンプーは1シーズンに1回ぐらいしか洗わない(室内犬としてそれでいいのか?)ので、風呂場に連行されるとかなり緊張してます。じっと我慢してるけど嬉しくは無さそうです(^^;
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31