動物とふれあう

a0009750_12278.jpg
千本松牧場ならやっぱ「牛」でしょう!
ちゅうことで、牛さんの放牧場へと向かう。
広~い放牧場に寝そべり、のんびり草をはむ牛たち。

レノンの何倍もある生き物に、どんな反応するかなと行ってみた。
自分から柵に向かって近寄って行くレノン。
「ボッ! ボッ!」
控えめだけど、吠えてみちゃったりして(笑)
牛さん達「何だ?」と顔をあげ、ゆっくり立ち上がると柵に集結。
お食事中だった14頭、全員集合して柵から首をニュ~っと出しレノンを見つめてました。
牛さんは好奇心が強い生き物なのね(^_^;

牛に別れを告げ歩き出したら、道を外乗中のお馬さん達がやって来た。
馬を驚かせないように、道の端に座らせて通り過ぎるのを静かに見送る。
レノン、口の中で少し吠えていたが怖がってはいないようす。

ミニ動物園のような場所があったので行ってみる。
エミューに威嚇されちょっと逃げ腰なレノン(笑)
羊のことも怖いのか目を逸らしている。
豚、山羊、ウサギ、ワラビー、網の近くを通っても特に強く興奮することはなかった。
小動物に対する狩猟本能は薄いようなのでちょっと安心。

フリーマーケットを開催してたので、のぞいて歩いてみた。
人混みの中をクルクル回りながら歩くレノン。
「可愛い~」の言葉をたくさん頂戴する。
今回初めて「ミニ豚?」の声も…(^_^;

レノ君は少しずついろんな体験をさせることで、無駄に興奮することが減ってきた感じがします。学習能力がついてきたのか?
[PR]

by berry_n | 2004-06-07 12:28 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/401203
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みっち☆ at 2004-06-07 19:09 x
すんごく可愛い写真だあ~♪
牛さんに注目されて、あはは(^o^)、ほんとかわいい~♪
千本松は私も行った事あるけど、牛さんに会わないで帰ってきちゃった。
足湯入ってみた?
そうそう。ドッグランとワン用温泉できたんだよね? できるってことは聞いていたんだけど、まだ行ったことないんだ~。
楽しかったでしょ?
TOSHIEさんも、結構遠出してるね(^-^)

もう今週だね? お天気いいといいんだけど…。でも、雨でも、きっと楽しいね(^-^)
Commented by berry_n at 2004-06-08 13:03
この写真のを撮った後、牛さん全員揃って首を出してきたの。
レノンは、鼻をくっつけるようにしてて面白かったです。あそこの牛は穏やかだから、今度ノワちゃんも対面させてごらん。
いろんな物に慣らすにはいい場所かも>千本松牧場
多くの人や動物、熱気球のバーナーの音とか、田舎暮らしでは普段体験しないものばかりだからレノンにも良い経験になったんじゃないかな。

もうすぐミニオフですね。やっと、ノワちゃんやマリン君に会えるぅ~。とっても楽しみです(^-^)
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31