誕生日記念:兄弟ミニオフ

土曜日に遊びに行きますとゆききさんから連絡があった。
久しぶりの兄弟対面(^^)
なのに朝から大雨&雷の荒れ模様。
嵐と共にキヨハラ君ファミリー会津入り。
う~ん、この天気では外で遊ぶのは無理だよなぁと思いつつも、テーブルや椅子を車に積み込み待ち合わせ場所の公園へ向かう。
移動中に雨は弱まり、ご対面したときには晴れ間が見えてきた♪

a0009750_1514786.jpg

左がキヨハラ君。
一緒に生まれた兄弟だけど、並んでみるとやっぱりレノンは「でこっぱち」で耳が小さく狸顔だ。犬に対して興奮しやすいレノちんだが、兄弟だからかキヨハラ君のことはすんなり受け入れていた。
a0009750_151526100.jpg
積極的にじゃれ合うという感じではないが、ときどきスイッチが入ったように一緒に走る(追いかけているのがキヨハラ君)。だが追いかけっこは長くは続かない…。
a0009750_15163417.jpg

なぜならキヨハラ君は右へ、レノンは左へ旋回していくから。
左右に開いて旋回しては、クロスしていく(笑)
変だよ、あんた達…(--;)
2頭で体をくっつけ合いながら、その場でクルクル左と右に回ってたりもする。
a0009750_15171440.jpg

公園で遊ばせてガス抜きした後はレノン家へ移動。
最初のうちあっちこっち探検していたキヨハラ君だが、疲れていたのかそのうちすやすやお休みに。走らせすぎたか?(^^;
懲りずにまた遊びにおいでくださいませ~。
[PR]

by berry_n | 2006-07-16 15:22 | レノン | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/3957112
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by サビ at 2006-07-16 19:56 x
黒い弾丸達が走ってる姿は、良いなぁ♪写真を見ているだけで「ワハハ」と笑ってしまいます。幸せそうな兄さん達〜〜!
Commented by prue51 at 2006-07-17 08:01
遅ればせながら、レノちん、お誕生日おめでとうございますぅ~♪
いつも可愛い表情で笑わせて頂いております~~。
今回は、殿下と兄弟ご対面ですか?二人ならんでいると毛の生え方がチガイますね。寒いところにいるレノン君はふっさふっさと言う感じ。殿下は夏バージョンという感じ。それにしても右旋回、左旋回って兄弟で癖があるのねーー。
楽しそうで何よりでした~。
Commented by berry_n at 2006-07-17 11:48
>サビさん
 次回はサンゴ君もぜひご一緒に~、帰省したときにでも遊べたらいいですね♪
A~H胎まで(20~30頭ぐらいはいそうですよね)兄弟達で大集合したら、みんなでクルクルしてるんだろうか(笑)
見てるだけ酔いそうな(^^;

>プルーママさん
 始めての夏を迎えたときはレノちんもツルリン夏バージョンになって尻尾もどきも出現したんですけど、今年はまだ抜けないんですよ。9月頃にゴソッと抜けたりして(^_^;
2家族だけのミニオフだったので、キヨハラ君のいろんな顔が見られて面白かったです。その辺りのエピソードはゆききさんがいずれUPしてくれるでしょう(笑)
Commented by sonoratte at 2006-07-18 22:13
プチスキッパーティーの「この子はだれ」クイズで、レノン君とキヨハラ君の区別がつかなかった私ですが、どっちも可愛いけど兄弟で並ぶとチャームポイントが違っているのがわかりますね。
でも目は似てる〜と思ってしまいました。
これからはKAT-TUNにちなんで、レノPキヨP?と呼ぼうかしら。
Commented by berry_n at 2006-07-19 10:38
>ソノラさん
 写真は撮り方でだいぶ違って見えますから、あのクイズは難しかったと思います。
キヨPは顔や体のラインがシャープな感じで撫でたときの感触が硬質、そしてレノンより少し声が高めです。目隠しをして2頭を撫で、どちらかを当てられる自身ありです。
でも、兄弟でチョロチョロしてる状態だと呼び間違えるのよね~(^^;
Commented by やっちぶう at 2006-07-19 12:45 x
すっかり出遅れましたが、レノン君、お誕生日だったんですね、おめでとうございます〜。おすわりをしてる2匹、足の開き具合とか姿勢、何となく揃ってますね、さすが兄弟(?)! 追いかけっこをしながら、途中で右と左に分かれる2匹、おもしろいです〜。
Commented by ゆきき at 2006-07-19 22:29 x
土曜日はありがとうございました。
お陰で3歳の誕生日、会津の自然とも満喫いたしました。
主人は「次は秋に行きたいね」なんて申しております。

ゴミ拾いお付き合いしなくてごめんなさい。今週末は田島の祇園祭なのですね。楽しみですね。
Commented by berry_n at 2006-07-20 15:23
>やっちぶぅさん
 左右に展開して同じような大きさのサークルを描く兄弟、生でお見せしたかったです。普段の動きはレノンの方がシャカシャカしてるのですけど、2頭で回るときはキヨハラ君と鏡で映したように息が合ってました。もっとたくさん兄弟を集めたらマスゲームができるかも?(^^;

>ゆききさん
 雨続きのお天気でしたが、遊ばせるときだけは晴れてくれて良かったです。
涼しくなったら那須あたりでデイキャンプもいいですね。犬達を遊ばせながら、おでんでも食べましょう♪
ゴミ拾いはもれなく祇園会館で郷土料理のランチ付きだったのに~、残念でしたねぇ(笑)
Commented by nag_headporter at 2006-07-20 22:21
あー、いいですね兄弟対面!私の夢です。それにしても
>左右に開いて旋回しては、クロスしていく(笑)
>変だよ、あんた達…(--;)
>2頭で体をくっつけ合いながら、その場でクルクル左と右に回ってたりもする。
他人の私が想像しても…レノン君もキヨハラ君も変です(爆)。右利きと、左利きかっ?
Commented by berry_n at 2006-07-21 11:49
>なぐさん
 待たせて呼んだときに先に踏み出す足が利き足とテレビで見たような気がするので、試してみました。左回りのレノちんは「右利き」のようです。キヨハラ君はどっちなんだろう?
ノワちゃんが相手のときはエンドレスでレスリングをしていてハカハカハカハカ…と息づかいだけが聞こえるのですけど、キヨハラ君と一緒だとそれぞれ何だかとってもマイペースな感じでした。でもレノンだけ繋留した状態だと、それまで無関心だったキヨハラ君が挑発しにやってくるのがおかしかったです(笑)
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30