トウモロコシが実る頃

奴らは山からおりてくる。
もうそろそろ直売所にトウモロコシが並ぶ季節だ。
もぎたては美味しいんだよね~。
はやく食べたいな~と思っていたら、他にもトウモロコシを待っている奴がいた。

  ※本日の回覧板※
熊出没ご注意 7月11日 スキー場エリア 国道(289号)からスキー場入口左路線「リゾートイン台鞍」方面道路の中途を横断


明日、キヨハラ君ファミリーと遊ぼうと思ってたまさにその場所だよ(^^;
へたれシッパ代表のレノちんは、遭遇したら飼い主を捨てて逃げそうだな。瀕死状態のクワガタにもびびる奴だし。
林道の散歩もしばらくやめた方がいいかもね。


今年は山の実りが少ないのだろうか?
2、3年年前にも熊騒動があったけれど、やっぱり今ごろだったような気がする。
トウモロコシ畑が次々荒らされ、密集した家の庭先に座って悠然とトウモロコシを食べていた。人が集まってきてもお構いなしに食べているくらいだから、熊よけの鈴なんて役に立たないよな~と思ったりする。
熊の大好物のトウモロコシと栗の時期が過ぎるまでは要注意だな。
a0009750_16182267.jpg

大股開きで100%無防備な我が家のセキュリティー対策部長。
[PR]

by berry_n | 2006-07-14 16:18 | その他 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/3946074
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マロンかーさん at 2006-07-14 22:27 x
レノン君遅くなりましたが花束♪(⌒ー⌒)o∠☆:゚*'  おめでとぉ♪
へそ天寝姿もなかなか素敵よ。
盆踊りの練習ですか?
Commented by berry_n at 2006-07-16 07:13
>マロンかーさん
 花束ありがとです(^-^)
この寝姿は盆踊りというよりカンフーかも。横で添い寝してると顔にゲシゲシと蹴りが入ります。香ばしい肉球を味わった事あり(-_-;)
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31