続・誕生日♪

誕生日の夕方、いつのも散歩コースでジョンのところへ立ち寄る。庭でラズベリーを収穫中だったジョン家の夫婦にレノンが誕生日なことを告げると「れの~ん、ほらキャッチ!」と摘み立ての実をいっぱい放りはじめた。それを、喰う喰う喰いまくるレノちん。
最後は実ってるのを直接ブチブチムシャムシャ食べ放題! おいおい、食い過ぎだよ…(^_^;

その後ジョンと一緒に散歩に行き、川の側の空き地を走り回って帰宅。たっぷり運動して満足だろう。
さて、ご飯のしたくをしましょうと台所にいたら背後で怪しい気配が…。

    クッ、クッ、クケッ!

それはそれは見事なまでに赤く見た目の激しい吐瀉物に、思わず拾うのをひるんでいたら…がががっと一瞬で再び胃袋へ納めてしまった。元気だし病気じゃないから、まあいいか(いいのか?)

お誕生日だし、ご飯を抜くほどの状態でもなかろう…ということでレノちんの夕飯作り。と言っても豪華な食材も凝ったケーキを焼く腕前も無いので、あり合わせの物をお皿に盛っただけ~(^_^;
a0009750_17374966.jpg

いったいこの美意識に欠けた物体は何でしょうか。適当な性格がよく出てますな(笑)
冷蔵庫にあった野菜やササミフレークなどあれこれを、ミルクゼリーで固めてみました。それだけでは寂しいのでキュウリとトマトで飾り、さらに名前も乗せてみたりして。味や質より気持ってことで(^^;;;;
a0009750_17383020.jpg

旦那が帰宅したので、レノちんの前にお皿を運ぶ。
「さっ、ど~ぞ召し上がれ♪」
待てがかかっている間は顔をそむけて見ないようにしていたレノちんですが、解除と同時にがっつり。かなり大きな塊であぐあぐ飲み込むので、ゼリーとはいえ咽に詰まるのではとヒヤヒヤしました。
a0009750_1739195.jpg

「ご飯は喉ごし!」(お前はラブかっ?)
あっという間にレノ様、完食。
こうしてレノンのお誕生日イベントは地味に終了したのでした。

どうでもいいけど…明日のウンコがちょっと不安。あの大量のラズベリーはいったいどんな変化を見せてくれるのでしょうか?(爆)
[PR]

by berry_n | 2006-07-13 17:39 | レノン | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/3940127
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by サビ at 2006-07-13 18:41 x
レノちん、お誕生日おめでとう〜〜!(遅れてごめんなさい〜)
ピンクの大きなリボンかわいいぬ〜ん。このままぬいぐるみ売り場に置いといたら売れちゃうねー
マテの間、顔をそむけるあたりは弟も同じです
健康で楽しくおいしい、1年でありますように。

赤いゲ○?!ウン○は何色かな(* ̄m ̄)

Commented by あねご at 2006-07-13 20:43 x
レノちん、お誕生日おめでとう~^^
カラフルで豪華なディナーですねぇ♪
「ご飯は喉ごしっ」←うちもそうですわ(苦笑)

赤黒いウン○になるのでしょうか・・・。恐い~w
Commented by みっち☆ at 2006-07-13 21:32 x
しつも~ん!
レノンくんの文字は、何で作ってるのぉ? 気になった。
Commented by meili at 2006-07-14 02:51 x
おばんです~☆

レノンくん、3歳のお誕生日おめでとう♪♪♪
↓のおリボン付けた写真、とってもかわいいよ~!
って、男の子だったね。なんかすごくかわいくて。

それにしても、なんだかすごく豪華なお誕生日メニューだね。
うちなんか、ドライフードに煮干と骨型のクッキー1個でケーキっぽくしただけでしたよ。
Commented by TAMO at 2006-07-14 07:39 x
レノン君、お誕生日おめでとう~☆
↓↓ピンクがよくお似合いで…カワイイ♪
お誕生日ディナー、最初白い部分は何??と思ったんですがミルクゼリーなんですね~。人間様のお菓子作りと同じ材料ですか??(砂糖は抜くのかな?)
充分手が込んでるじゃないですか~。
とれびあ~ん♪デスよ~
Commented by berry_n at 2006-07-14 11:24
>サビさん
 ピンクのリボンは可愛いのですが、性格はぬいぐるみとはかけ離れているので売れないでしょう。じっとしてないし(^^;
ラズベリーの最終形は食して約24時間後に回収いたしました~。かなり大量に食べたのにほとんど水分のせいかとっても体積が小さく、しっかりしたいいンコさんになっちょりましたです(ティッシュでつかんでじっくり観察しました) 黒に近い茶から色が変わった部分はディナーの分ですな。トウモロコシ以外はしっかり消化吸収したようです(笑)
>あねごさん
 ルフィ君も「喉ごしっ!」ですか。勢いよく食べてくれるのはいいけど、ちょっと奮発したご飯のときは「少しは味わえよっ!」って気持になりますよね。
ラズベリーのブツは、黒いだけで拍子抜けするほど普通でした。仔犬時代からこれまで下痢したことは片手で数えられるぐらいなので胃腸は丈夫らしいです(笑)

>みっち☆さん
 LENNONの文字はアルファベットのマカロニを軽く茹でて並べてます。N の文字がなか見つからず拾い集めるのがたいへんでした(^^;
Commented by berry_n at 2006-07-14 11:25
>meiliさん
 可愛いけどレノンは迷惑そうですよね(^^; 誕生日だというのに飼い主に遊ばれる可哀想なレノちんです。
誕生日ディナー、もしもレノンに「何がいい?」ってきいたら「質より量!」と言いそうです。きっと自らの体をはって詰め放題にチャレンジするでしょう(笑)

>TAMOさん
 去年は豆腐があったのでそれに混ぜ込んで塊にしましたが、今年は冷蔵庫に無かったのでゼラチンで固めてみました(砂糖は無しです) 手元にあるものを適当にボールに入れぬるま湯で溶かしたゼラチンを混ぜただけなのです(笑)
刃君もおリボンつけてレノちんと一緒にクルクル踊ってみませんか~? たまに更新して元気な刃君を見せてくださいね~。
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31