誕生日♪

a0009750_13194224.jpg

レノン、本日めでたく3歳になりました(^-^)
おめでと~、レノちん可愛い~♪
a0009750_13241632.jpg

れ:何すんだよ、去年はプーさん乗せられて今年はリボンかい…。
  豪華なおやつとかプレゼントは無いの~?
a0009750_13205636.jpg

おやつは通販で頼んだけど間に合わなかったから、玩具を作ってあげましょかね。
用意するのは家にあった軍手と紐(材料費は20円ぐらいか?)
紐を軍手にしっかり縫いつけてからくるくる巻いて棒状にすれば完成♪
麻袋の切れっ端に紐が付いてるだけなのに、通販サイトで扱ってるトレーニングトイはなんであんなに高いんでしょうねぇ。古タオルや穴あき靴下の再利用で十分じゃないかと思ったりする私はビンボー性なんでしょうか(^^;
レノちんは細めでくわえやすく歯がしっかり入る形状の方が夢中になるので、愛犬に合わせて調整できるのが手作りの利点です(^-^)
さて、喜んでくれるかな?
a0009750_13213413.jpg

ガゥルルルルルルル!
レノ様、たいそうお喜び(笑)
手を抜いていると「ほれ、しっかり引っ張れや」とぐいぐい押しつけてくるので、ぶら下げて振り回し激しく遊ぶ。
動機、息切れ、めまいがするぅ~、チビ犬と数分遊ぶだけで吐きそうになるってどうよ。来月は私の誕生日でまた一つ年をとる。
レノちんに負けないよう元気で頑張らねば。
[PR]

by berry_n | 2006-07-12 13:22 | レノン | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/3932553
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sonoratte at 2006-07-12 15:16
レノン君、お誕生日おめでとうございます!
今年もレノン君にとっていい一年でありますように。
目線がアイドルなリボンつけた写真、ジャニーズよりかわいいよん♡
すみませんが、一枚目のブロマイド、いただいていきまーす。
Commented by Tanuko at 2006-07-12 16:42 x
レノン君、お誕生日おめでとうございます。それにしても、かわいいわぁ〜。
 手作りプレゼントとは、さすが。確かに、消耗品であるおもちゃは、使い古しの材料で十分かも。我が家でも、履き古したソックスは、ゴミ箱に行く前にさつきの餌食になるという最後のお勤めをしてもらうことになっています(^^ゞ
Commented by みっち☆ at 2006-07-12 17:18 x
レノンくん、お誕生日おめでとう☆
おリボン可愛いよ♪ 男の子に可愛いは失礼かしら?
昨日から、今日はレノンくんのお誕生日だと気づいてましたよ~。
おもちゃも手づくりですか? 素晴らしい! 楽しいバースディーになりましたね(*^^*)
Commented by kimi at 2006-07-12 17:26 x
レノン君、お誕生日おめでとうございます!!
リボンかわいいですねぇ。ピンクが似合う事!
でも、なんだかレノン君がプレゼントみたいですね。
これからも活躍楽しみにしております!
Commented by おぎおぎ at 2006-07-12 19:05 x
レノン君、お誕生日おめでとうございます。
リボンをつけた美しい姿に、レノン君が男の子だという事を
忘れてしまいそうです。素敵〜。
(一瞬、このリボン付きレノン君の写真をプリントして
「これうちの犬〜」って友人に見せたい衝動が起こりました・・・笑)
これからも、レノン君の素敵な写真&楽しいお話を楽しみにしています!
Commented by べーちゃん at 2006-07-12 20:42 x
お久しぶりです。

レノン君、お誕生日おめでと~♪
カレンダーを見て、今日はレノン君の誕生日だわ~と。
3歳かぁ~。ますますノッてくるお年頃ですね。
3歳の1年、楽しんでください。
Commented by ゆきき at 2006-07-12 21:12 x
レノン君、誕生日おめでとう!
ってうちのもでしたけど。
メッセージいただきありがとうございました。「おめでとう」の交換で気分もいっそうウキウキ。盛り上がりますね!
レノン君ディナーは、ごちそうだったかなぁ?(たぶんそうですね)それもまたアップしてくださいね。
Commented by ヒペリカム at 2006-07-13 00:40 x
レノン君、お誕生日おめでとうございます!!
リボンのレノン君、どこのお嬢様かと思っちゃいました。(笑)
手作りプレゼントとは、さすが星さん!!
うーみゅ...我が家も何かそれらしいものを用意してみましょう。
レノン君、これからも元気でママさんを鍛えてあげるのだ!
Commented by 風花 at 2006-07-13 01:42 x
happy birthday!おめでとうございます。
3才ですか?うちのたろより2回りくらい?小さくて可愛いですね。手作りのプレゼントいいですね~~。家も来年は何か作ってあげたいな。
素敵な1年になりますように・・・・
Commented by berry_n at 2006-07-13 11:10
>ソノラさん
 レノンはまた1年飼い主に遊ばれながら成長していくのでしょう(笑)
ふふふ、可愛いでしょ~♪ もう毎日どんどん可愛くなっていくのでどうしましょうって感じです(親馬鹿100%) 3歳になってもいつまでも子供っぽく、お茶目な行動をしてくれるので毎日が楽しいですよ(^^)

>Tanukoさん
 手作りなのは、たんに予算が無かったからだったりして(^^;
さつきちゃんはレノンより破壊力がありそうですよね。ボロボロのベッド画像を見て「うひゃ~、オーガニックコットンのベッドがもったいない~~」とパソコンの前で叫んでましたです。
玩具は高価な物より結んだタオルや靴下の方が喜ぶし長持ちしますよね(笑)

>みっち☆さん
 おぼえていてくれてありがとう♪
レノちんは「可愛い」が自分の名前だと思っているらしく、誰かが可愛い~と言うと走っていって前に座ります(そして何かくれと催促…)
いつまでも仔犬みたいな奴なので、素敵なお姉さんぽくなっていくノワちゃんとどんどん差がついていくような(^_^;
Commented by berry_n at 2006-07-13 11:11
>kimiさん
 レノンは私へのプレゼントかも。だから誕生日は、うちの子になるために生まれてきてくれてありがとうの日です(^-^)
レノちん3歳、ピンクが似合う男(笑)
これからも中性的なお笑いキャラで走り続けることでしょう。

>おぎおぎさん
 飼い主もレノンが男の子だということを忘れて遊んでしまいます(笑)
写真はレノンのを見せても、シッパオーナーでなければ絶対ばれないと思います(とそそのかしてみる)
でも、アビーちゃんもきっとリボンが似合うと思いますよ~(^-^)

>べーちゃん
 お久しぶりで~す(^^)
カレンダー、今年も登録するのかな? 格好いいアトム君の写真で表紙を狙ってくださいませ~。 べーちゃんを見習って、私ももっと素敵な写真を撮れるように頑張らねば。
Commented by berry_n at 2006-07-13 11:12
>ゆききさん
 成長していく兄弟の様子がわかるのっていいですよね(^^)
ディナーは…見た目をちょっと飾っただけです。去年と同じでキュウリとトマトをぐるっと並べただけ。ケーキを作る人達は尊敬しちゃいます~。

>ヒペリカムさん
 シッパ界のニューハーフ? 歌舞伎町で稼いでもらおうかしらん(^_^;
CAP君と元気に走るヒペリカムさんの若々しい姿が、体力がた落ちのおばちゃんにはまぶしいです。縁側でお茶を飲みながら応援してます(笑)

>風花さん
 お祝いのコメントありがとう(^^)
たろ君はレノン叔父さんを追い越してぐいぐい成長しましたねぇ。これから中身もどんどん成長していろんな事がつたわるようになり、ますます可愛くなりますね(^-^)
Commented by るるど at 2006-07-13 15:55 x
レノンくん、お誕生日おめでとう!リボンつきで、どっかにお嫁にいくのかなぁ~?(笑)”女”を感じてしまいましたよ。レノ君もまんざらじゃないんじゃない?
この間フィオの寝相を後ろから見ていたら、なんだか貫禄が出てきて「おっさん」っぽかった。ozいつまでも若々しいレノン君いいなぁ。これからも元気で!楽しく!
Commented by berry_n at 2006-07-13 17:35
>るるどさん
 レノちんは♀にガウガウ言われやすいタイプなので、♂の方が好きみたいです。貫禄の出てきたフィオ君に、レノンが惚れるかも~。
Commented by けい at 2006-07-14 00:11 x
レノちん、お誕生日おめでと~♪
ピンクのおリボンがカワイイわ~
また遊びましょうね。
レノちんのくるくるターンが忘れられない りん家一同でした~
Commented by berry_n at 2006-07-14 11:23
>けいさん
 りんりん暑さでばててませんか?
水泳部員募集中なのでまた遊びにおいで~。
りんりん家のウッドデッキが完成したら、レノちんとおじゃましますのでよろしくぅ。 
Commented by nag_headporter at 2006-07-15 16:15
レノン君、お誕生日おめでとう!なんだか、↑レノン君自身がプレゼントのような…(^^)。三歳って、本当にあっという間なんですね。これからもカワイイ写真、期待して待ってます。
Commented by berry_n at 2006-07-16 07:12
>なぐさん
 本当に3歳ってあっという間だったような気がします~。予定ではもっと落ち着いた行動をとれるようになってるはずだったんですけどねぇ(^^;
さきほどなぐさんのブログを見てきたんですが寿バンダナのイーグ君がとても素敵でした。おめでとう~♪
Commented by kimi at 2006-07-18 16:59 x
兄弟仲良しでいいですねぇ。
思えば、ハルは誕生日をレイ君とした頃からおかしくなり、オフ会で
ピークになった気がします。
実は今、合宿中なのですが、早く、ほかのワンちゃんと普通に遊べる様になってもらいたいものです。
Commented by berry_n at 2006-07-19 10:37
>kimiさん
 3ヶ月半までは一緒のハウスにいたと思われるので、覚えているのでしょうか。普段ならちょっと興奮気味に匂いを嗅ぎに行ったりするんですけど、身近にいることがほとんど気にならないというか、ワンワンお祭り野郎のレノンとしては珍しい反応でした。
ハル君、合宿で良い変化があるといいですね(^^)
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31