人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駒止湿原へ

夕方レノンの散歩でジョンの所へ行ったら「今ワタスゲが見頃らしいから駒止湿原行く?」とお誘いがあった。いつもいい時期を外していたので、同行することにしました。湿原はペット不可なので、いったん家に戻りレノンはお留守番。

この湿原はウチから数キロの距離にありすぐ近くなのですが、季節ごとにいろんな植物を見ることができます(^^)
初めて水芭蕉を見に行ったときはツキノワグマも見ました(^_^;

到着したとき時間は4時を過ぎ、湿原を散策していた最後の観光客グループが駐車場のバス周辺に集まっているところでした。
「熊出没注意」の張り紙を横目で見ながら湿原へ。
駒止湿原へ_a0009750_13452584.jpg

人の姿の無い木道を歩いているとウグイスの声が響き渡っています。ひんやりとした空気が心地よいです(^^)
駒止湿原へ_a0009750_13461472.jpg

少し進むと視界がひらけ、ワタスゲが一面に。
終わり頃のしょぼしょぼなワタスゲしか見たことが無かったのでちょっと感動。
何だか得した気分♪ 次はニッコウキスゲかな~。


駒止湿原へ_a0009750_13472025.jpg

「僕は湿原に入れないし、花より食べられる物の方が好き~!」って言ったら母ちゃんに庭でとれたワイルドストロベリーを乗せられました。
はやく食べたいんですけど…。

by berry_n | 2006-06-28 13:47 | その他
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31