人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あやめ祭り

日曜日は若松に出かけ買い物をし、レノちんを公園で遊ばせた。
時間に余裕があったので美里のあやめ祭りでも見てきましょうかねってことで、伊佐須美神社のあやめ苑へ。
あやめ祭り_a0009750_14194644.jpg

『10万株のあやめがお出迎え』という宣伝でしたが、早生品種が所々で咲いてるだけで見頃はまだ先だったようです(^_^;
それでも、お祭りなのでそれなりの人出。
出店の前をクルクル踊りながら歩くレノちんは、たくさんの人に声をかけられ撫でられてました。

あやめ祭り_a0009750_14203830.jpg
あやめ苑の池には鯉がいて、人の姿を見ると「エサくれ~」とわらわら集まってきます。大きくて太った鯉が一斉にカパッと口を開けて催促する姿はちょっと不気味。
へたれのレノちんは目をそらし、鯉を見ようとしません。どんなに正面に連れて行っても顔をそむけます。
あやめ祭り_a0009750_14221159.jpg

それならば…とレノンのおやつのボーロを一粒取りだす。「ほれ、レノちんこれを見ろ~」とボーロで誘導。食い意地に負け鯉とご対面するレノン(笑)
レノちんの見てる前で、鯉の口がにゅ~っと伸びてきてボーロは吸い込まれていきました。レノちんのマズルならスポッとはまりそうかも。抱っこして水面に近づけたりしたらカポッときそうですね(^^;

by berry_n | 2006-06-19 14:22 | レノン
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31