ライフジャケットの効果は?

今日は昼頃から天気が良くなり気温も上がってきたので、川遊びに行くことにしました。もちろん先日購入したライフジャケットを持参です(^-^)
室内で着せてはおやつをあげて「これを着ると良いことがあるよ~」とやっていたのですが、やっぱりかたまってます(^^;
a0009750_904389.jpg

抱き上げて足がギリギリで届く場所にそっと下ろしてみましたが、バチャバチャと大慌てで川から離脱…(--;)
a0009750_913153.jpg

今度はもう少し深い場所へ運び、川からすぐに上がれないようにリードをしっかり握って下ろしました。私に背を向け川岸へ引っ張るレノちん。

カラーではなくライフジャケットにリードを繋いでいたのと、着せ方がゆるかったのとでライフジャケットがズレてそのうち『スポッ』と中身が抜けて脱走(-_-;)
a0009750_922255.jpg

呼び戻してずれないように着せ直し、おやつで釣って水に誘うとチャポチャポ入ってくるが食べるとすぐに後退。足が着かない場所に運べば泳ぐけど、やっぱり自分から泳ぐ気持にはならないようです
う~ん、ライフジャケットを着せればスイスイシッパになるかもというのは甘かったのね(^_^;

a0009750_933448.jpg

ねぇ、レノちん…その格好なんだか魚肉ソーセージとか懐かしの赤いウインナーみたいだね(笑)
[PR]

by berry_n | 2006-06-18 09:04 | レノン | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/3757184
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ヒペリカム at 2006-06-19 00:34 x
でも、だんだん表情に余裕が感じられるような気がするんですが。。。
3枚目なんて、「ちょっと頑張ます。。」
4枚目は「ぜぇぜぇ、はぁはぁ。。。頑張りましたぁ!」
って感じなんですけど。(^_^;)
Commented by berry_n at 2006-06-19 14:18
>ヒペリカムさん
 少しずつ水に慣れてきてはいるんですけどねぇ…。水に足を踏み入れて走り回るのは平気なんだけど、足が着かないのはまだダメみたいです。う~ん、へたれだ(^_^;
川じゃなくて大きな温泉だったら喜んで入るかな。CMに出てたカピバラみたいにぼへ~っと浸かってるだけで泳がないかもしれないけど(笑)
Commented by Tanuko at 2006-06-19 16:26 x
 「ライフジャケットを着させられる=沈まない」という関連づけはできないみたいですね。さつきも、ジャケットを着せても着せなくても同じように必死で一直線に陸を目指します(笑)。うちは、スイスイシッパはもうあきらめています。
Commented by berry_n at 2006-06-20 10:03
>Tanukoさん
 さつきちゃんもライフジャケットもってるのね、んでやっぱり陸に向かって一直線なのね~(笑)
ある日突然「あれ? なんか泳ぐのって楽しいかも…」とスイスイに目覚める個体も多いので、私はまだあきらめてませんぜ。だってせっかく良い環境にいるんだもん、もったいないでしょ~。 世の中には泳ぐのがヘタ(溺れてるのかと思うような立ち泳ぎ)なのにバッチャンバッチャン泳ぐ子もいるのに…レノちんは泳げるのになぜ嫌なのかなぅ。
飼い主自身も泳げるけど学校のプールの時間は嫌いだった(水温が低いから)ので何も言える立場ではないのだけれどね(^^;
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30