届きました♪

注文したライフジャケットが本日到着しました。
ではさっそくモデルさんに着てもらいましょう(^-^)
a0009750_1628599.jpg

固まってます。
取っ手を掴んでこのままお風呂にポチャンと浮かべてみたいなぁ~。
前に進まないよう握っていれば家でも水泳トレーニングできるかも(笑)

購入したのはSサイズで、胸周り 48~60cm 6.8kg~11kg
首と胴体との2箇所で固定するタイプです。
サイズの調整は自由に出来ます(↑は首回りもお腹もぎりぎりまで詰めた状態で着用してます)
お腹の部分はチンチンに被さった状態なので、これを着せたまま水際を散歩させるとシッコでお腹が濡れそうな…(^-^;
ちなみにXSサイズは胸回り38~48㎝ 8㎏未満で、チビのレノちんならこっちでも良かったのかも。

天気の良い休日にこれを着せて川遊びをしたいと思います♪
着せて浮力がついたら安心したのか、自分から水に入ってスイスイ泳ぐようになった子を見たことがあるのでレノちんもスイスイシッパになることを期待。はたしてレノちんにライジャケ効果は出るでしょうか(笑)
[PR]

by berry_n | 2006-06-12 16:29 | レノン | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/3724530
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sonoratte at 2006-06-12 22:18
レノン君、アウトドアなスタイル似合いますね。カワイイ。
↓膝の件です。うろ覚えで申し訳ないのですが、ノッテの膝がゆるいといわれたとき、オットがブリーダーさんに電話したのでした。ツケで歩くときに斜め歩きをさせてゆるい膝の方に筋肉を付けるようにいわれたそうです。ただ、どっちにつけるんだったか忘れてしまったそうです。あまり役に立ちませんね。すみません。
Commented by prue51 at 2006-06-12 23:13
おおっ、とっても似合っていますね~。うちのぷー子にも買ってあげたら水面から戻ってこないかもしれません(笑)
水面で固まる可能性もあるかも??
おぼれる心配がなくて良さそう♪ハドソン川は広くて怖いけどこれがあれば遊べますね。
Commented by あねご at 2006-06-13 00:49 x
いやーん、レノちんカッコイイ~♪やはりシッパには赤が似合う^^
ディスク遊びができなくなったのは残念だけど
これからの季節、楽しみができましたね^^
Commented by meili at 2006-06-13 03:02 x
レノンくん、脚 大丈夫かな?
すぐに診てもらえてよかったですね。
それでもライフジャケットがぴったりですね。
かたまってる顔がカワイイけど。。。^^
Commented by berry_n at 2006-06-13 10:29
>ソノラさん
 ちょっとレスキュードッグちっくでかっこいいでしょ? でも中身はびびりでへたれな救助され犬(爆)
ノッテちゃんも膝がゆるいと言われたのですか。斜め歩きがイメージできないのですけど…乗馬の斜め横足みたいな感じなのかな(^_^; 馬なら人と一体だから柔軟運動とか特定の部位を鍛えるような運動も行いやすいのだろうけど、犬はリードでつながってるだけだから難しいですよね。体が柔らかい方が怪我はしにくいと思うのでヨガでもさせてみようかしら(笑)

>プルーママさん
ぷーちゃんはスイスイ泳げるから「あたしにはそんなものいらなくってよ!」と言われそうな気がするんですけど(^_^;
ライジャケを着せたレノちんは泳ぐでしょうか? 固まったまま赤いブイのように浮かんでたりして(-_-;)
Commented by u-may at 2006-06-13 10:30 x
レノン君 かわい~!
お会いするのが楽しみだわ~
Commented by berry_n at 2006-06-13 10:30
>あねごさん
家から歩いていける散歩コースにせっかくきれいな川があるのだから、水遊びが嫌いなのはもったいないな~と思っていたのです。ライジャケも購入したことだし、今年はぜひ楽しさをおぼえてもらわなくちゃ。
ルフィ君もライジャケ着て釣りのお供なんてどう?

>meiliさん
着せた途端にフリーズしたレノちんですが、フードを一粒見せただけで瞬時に解凍。とっとこ食べにきました。これなら鼻先に人参方式で泳ぐようになるかもです(笑)
もう少し気温が高くなったら、くるちゃんと一緒に水遊びさせてみたいですね(^-^)
Commented by berry_n at 2006-06-13 22:37
>u-mayさん
 同時にコメントを入れてたんですね(^^)
近いうちにぜひお会いしましょう。
タロウ君も水泳部にごあんな~い♪
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31