ドッグパーティー&温泉

日曜日は南会津ドッグライフクラブの集まりがあったので参加しました。
今回の会場は下郷、観音沼公園をみんなで散策。
観音沼公園なので当然沼が有ります。「湖」ではなく「沼」なので水の色は『限りなく不透明に近いグリ~ン』(笑)
参加犬の中にはラブやゴールデンなどの水遊び大好き犬種がいるわけで、6月ともなれば会津でもやっぱり暑いわけで、そうなるとスルスルと水に引き寄せられる子が出るわけで…レトリバーさん達、泳いでます泳いでます(^_^;
それを笑顔でみてる飼い主さん達、皆さん寛大な心を持ってるのね…。私は心が狭いので、沼に転げ落ちてアオミドロ風味のレノちんにならないようしっかりリードを握っておりました。
a0009750_9492015.jpg

散歩の後は場所を少し移動して、簡易ドッグランを組み立てドッグパーティー。初心者対象のしつけ教室やハードルの跳ばせ方などがあり、後は放して交流タイム。
a0009750_9503281.jpg

今回も♂の黒ラブさん達に大モテのレノちん。
あっという間に舐めまわされてデロデロです。そんなに美味しそうに見えるのでしょうか(笑)
a0009750_9515945.jpg

レノちんも嫌がってはいない様子…って言うか楽しそう?
よその犬に対して転がってお腹を見せることは無い奴だったのに、なぜか昨日は「うひょひょ~~♪」と自ら黒ラブさんの鼻先に走り寄り、コロンとひっくり返ると笑いながら体をくねらせてました。降参の意味での腹見せとは違うと思うんですけど、これってどういう意味なのでしょう?

楽しく遊んで解散後は、近くの温泉へ。
レノちんにも足湯くらいさせてあげようと思い、途中の100均で台所用の洗い桶を購入。ドライブインの駐車場で桶に温泉を汲み、レノちんを入れてみました。
a0009750_9533458.jpg

a0009750_9542840.jpg

最初はバタバタしましたが、温泉の気持ちよさを思い出したのかすぐにまったり~♪ 手をはなしても桶の中に座っている。しかし…足を浸けるつもりだったのに桶にスッポリ収まるとは思わなかったぞ(笑)
[PR]

by berry_n | 2006-06-06 09:55 | レノン | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/3699862
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by prue51 at 2006-06-06 13:06
うちも黒ラブちゃんが大好きです。黒ラブならどんな子でも大丈夫です。今夜黒ラブちゃんが夕食を食べに来てくれてぷーは大はしゃぎでした。
レノちんの温泉好きの様子好きな私。相変わらずラブリーですね~~。
Commented by sunskymarine at 2006-06-06 14:35
レノちん、100均の桶に収まるとは(笑)ウケました~
私もマリンを沼どころか、猪苗代湖に漬けるのも抵抗があります。
動いてない水はちょっとイヤ~。
↓の爆走レノちん、真ん丸お尻が可愛いです。
次回もハトヤに挑戦させてくださいね!
Commented by u-my at 2006-06-06 16:19 x
観音沼行かれたんですね
私も噂で聞いていたので行ってみたかったけれど・・・
次回は参加してみようかな!
Commented by サビ at 2006-06-06 18:52 x
たらいの温泉につかる背中に男の哀愁が・・・
なんちゃって お外で行水、かわいすぎる〜〜〜
デロデロも洗ってさっぱりですね♪
Commented by berry_n at 2006-06-06 21:58
>プルーママさん
 プルーちゃんが怖がらずに遊べる犬が少しずつ増えてて良かったですね。やっぱりシッパは黒ラブと相性の良いのかな(^^)
最初の出会いで柴犬にガウられたレノちんは、柴犬を見ると大興奮して吠えちゃうんです。第一印象が大切なのかもしれませんねぇ。

>マリン母さん
先日はどうもです~。次回は短パン&サンダルでお越しくださいませ(ビキニも可)。転んで濡れたときのために換えのパンツもあると安心かも。
100均の桶は、レノちん用簡易風呂桶として車に常備されることになりそうです(笑)
>u-myさん
近いのだからBBSにおじゃましてお誘いすればよかったですね。次回(っていつだろう?)の集まりが決まったら、ご案内に伺いますのでぜひご一緒しましょ~♪
マリン家が若松にいる間にまたミニオフをしたいと思ってますのでそちらもどうぞ(^-^)

>サビさん
サンゴ君はそろそろプールを出してもらったのかな? 兄ちゃんはチビなので洗い桶で我慢してもらってます(笑)
デロデロもさっぱり、温泉のせいなのか手触りが良い感じになってます(^-^)
Commented by u-may at 2006-06-07 08:54 x
お誘いありがとう!
まだブログも開いていないんですぅ 今月中には何とか・・・
そのときにはまたお知らせしますね!
Commented by berry_n at 2006-06-07 09:52
>u-mayさん
 右側に豆狸工房用のフォームメールがありますので差し支えなければ「こちら」の部分をポチッとして連絡先をメールしてくださいませ。折り返しこちらからもメールしますので近くにいるときは気軽に声をかけてくださいね(^-^)
Commented at 2006-06-07 10:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なおみ at 2006-06-09 10:31 x
今度はこっちにきました♪レノンちゃんもやっぱり温泉好きなのかな~。。いいお湯ですものね。。。
そうなんです、こないだPCの入れ替えでberryさんのアドレスがなくなってしまったのです。。なのでブログを探してたどり着いたのが先日のところでした。なのですみません、、私のアドレスが残っていたらメールを送ってもらえますか?それかブログのアロプリストアの問い合わせメールに入れていただいても構いません。すみません、、、よろしくお願いします!!
Commented by berry_n at 2006-06-09 11:27
>なおみさん
 私は芦ノ牧温泉のお湯がけっこう好きです。レノちんも好きらしい(笑)
メールアドレスは以前のまま使えるのですね。 んではのちほどメールいたしま~す(^-^)
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31