なぜ吠える・・・

a0009750_182135.jpg
犬って飼い主が帰宅するのを姿が見える前に気づくもんだと思っていた。
世の中には、不定期に帰宅する主人を待って職場を出た時間に玄関の前に移動して座るテレパシー犬もいるという。
レディは私が帰宅するとき姿が見えるだいぶ前から、クルクルとお帰りダンスを踊っていました。

レノン君、旦那が帰ってきたのを目の前の玄関が開くまで気づきません(笑)
車の音だって聞こえるし、人間の私より気づくのが遅いってどうなのよ(--;)
しかも、入って来た旦那に警戒の咆吼を2声ほどあびせてから「あれっ? やだなぁ、父ちゃんでしたか」と気づき、耳をペッタンコに倒してお尻をプリプリさせながら「お帰り!お帰り~!」と甘えてごまかしている。
それが、毎日繰り返されている。
犬としてそれはいかがなもんだろうか。

レノンよ、お前の鼻はつまっているのか?(-_-;)

食べ物には寝てても反応するくせに~。
[PR]

by berry_n | 2004-06-01 18:22 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/367016
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なぐ at 2004-06-01 21:54 x
 星さんこんばんは(^^)
イーグは、何故か私が仕事へ行く時、仕事から帰ってきた時は
おとなしーく甘えモードになります。おなか見せて「ゴロゴロ」します。
まるでねぎらってくれているような…というか勝手にそう信じています。
 まあ、仕事行く行かないに関わらず、休日にお出かけ服を
着てたりすると同じことするんですけどね。
 でもイーグもレノン君と同じで、暗かったりするとたまに誤爆(?)
するので…シッパは早合点しやすいんですかねえ。
 ところで、レディちゃんはご実家で飼われてるんですか?
私が飼ってたシェルティは、約3年前に永眠しました…。
 そして、今のイーグを飼うに至ります。
何か、犬歴が似ているので、私も嬉しいです(^^)
Commented by berry_n at 2004-06-02 10:04
イーグ君、良い子ですね。仕事の疲れも吹っ飛びますね(^^)
レノンは、昨日も帰宅した旦那にボールをくわえたまま「ボボボボボッ!」と吠えて突進してました。アホです(-_-;)

レディは、のんびりまったりとしたシルバーライフをおくり去年の秋に18歳で旅立ちました。
トライカラーで活発「黒い弾丸」と呼ばれてましたが、番犬には向かないタイプの子でした。
怪しい人や物を見ると、私の足の間に隠れちゃうような子。レノンは逆に前へとガンガン向かって行くタイプ。
暮らしていると、いろんな面で違いがあって面白いです。
Commented by なぐ at 2004-06-02 19:23 x
 そうですか、レディちゃんも亡くなったんですか…。
ちょっと泣きそうになりました(__)18歳なんてすごく長生きしたんですね!
 先代のシェルティはキャビンというのですが、前に出て行く方、動くものには何でも吠える犬でした。
でもレディちゃんはおやつをかくしたんですよね(^^)
そこが我が家とは犬種・行動がセットで逆でおもしろいですね。
キャビンを飼った時に、ペットショップの店員さんが
「君達がお嫁に行くまで生きるからね。」と言ったのをすごく覚えています。
現に、姉が結婚するまで健在でした。でも、姉の結婚式に出るため
家族が家を一日空けたとき、体調をくずしてしまったようで、
結婚式から一週間も経たないくらいで亡くなってしまったんです(T_T)
 だから次飼うとしたら、丈夫で長生きな犬、私も妹も(うちは三姉妹なんで)
おそらく結婚して家を出るので、これから年老いていく両親を
守ってくれる犬、ということでシッパを選んだんです。
 レノン君もイーグも、元気で、うーんと長生きしてくれるといいですね。
Commented by berry_n at 2004-06-03 12:46
うんうん、そうですね。みんな元気で長生きするのだぞ。
きっとキャビン君も、なぐさん家族やイーグ君を見守ってくれてますよ。

ご両親も、活発でお茶目なスキッパーキと暮らしていたらいつまでも若々しく楽しく過ごせそうですね(^^)
Commented by 小春 at 2004-06-06 18:28 x
こんにちは。レノ君も家人に気付くのはちと遅れるタイプなのですね。(^^;
うちのもそうなんですよ~。犬ならもっとニオイとかで気付いてくれても良さそうなのに、リビング入って姿見せてもまず2回くらい吠えて、それから耳ペッタンコにして‥てことが多いんです。
暗い時は電気つけるまで分からなかったりするし、視覚にだけ頼ってる感じですよ。
シッパってわりと皆そうなのかなぁ‥なんだか、レノ君の行動はうちのとそっくりなところが多くて親しみが沸くのでした。そしてうちの夫のブログは早々に沈黙の様子だったり(Y-Y)
Commented by berry_n at 2004-06-07 12:26
コディ君も家族に吠えるのね(笑)
レノン、帰宅した私には吠えません。
私に対しては「ハチ公モード」で、私が一緒だと「番犬モード」にシフトするようです。旦那から守ってどうするよ(;--)/>レノン

ブログのGIFアニメって、旦那様が描いてるの? アゲハの幼虫が上手だなぁとか変なところに感心してたりして…(^◇^;)

もしもし? 沈黙しているのは旦那様のブログだけですか(笑)
「OYABAKAしっぱー」もお友達リンクに登録させてもらいますからね~。
と、更新へのプレッシャーをかけてみる。
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30