豆狸工房通信:シェルティ軍団

MS-DOSの時代、パソコンのパもわからない状態で、古くて遅いパソコンに雑誌のおまけで付いてたフロッピーを突っ込んでパソコン通信を始めました。ドキドキしながら初めて書き込んだのはニフティのペットフォーラム。そこですぐに歓迎のレスをつけてくれたのがシェルティ軍団の知貴さんです。それがとっても嬉しかったので、すっかりパソ通にはまりオフラインミーティングにも行くようになりました。知貴さんは北海道で私は埼玉だったのですけど、関東に出てきたときにはウチにも遊びに来てくれたのですよ(^-^)
あの頃知り合った人って、ニフティを退会した現在もずっと友達なんですよね。何年も会って無くても「お久~、元気?」とメールすれば話が弾んでしまうような関係。

今こうしてネットを通じて多くの友達ができ、レノンと楽しく暮らしているのはニフティのあの時代があったからなのだと思います。
今回の作品はその大切なお友達、知貴さんの愛犬達です(^-^)
a0009750_2133347.jpg


a0009750_21344227.jpg

パルマ:ふさふさでとってもボリュームのあるコートなのです。せっせと植毛しまくりました(笑)
a0009750_21352948.jpg

Landy:知貴さんにとって、一番思い入れの強い深く深く愛していた子なのだろうなと感じていたので、少しでも雰囲気がでるよう頑張りました。
a0009750_21374253.jpg

BEX:白黒のシェルティです。シェルティと暮らしていましたが、知貴さんと知り合いバイブラックというカラーがあるのを初めて知りました。う~ん、やっぱり黒い顔は写真に撮るのが難しいぞ(^_^;


知貴さんのブログ(http://waratte-landy.blog.ocn.ne.jp/)で、パルマやヒカル(↓でUPしたGハム)の本人とツーショット画像をUPしてくれてます(^-^)
とっても喜んでもらえて嬉しいな♪
全身植毛のコリー&シェルティ祭りが始まりそうな予感…嬉しいような怖いような(^-^;


※豆狸工房進行状況
現在パピヨンの遊太郎君を制作中です。全体的に最初のメールでお知らせした時期よりずれ込んでおりますが、1体ずつ丁寧に制作いたしますので申し訳ありませんが皆様もう少々お待ちくださいませ。
[PR]

by berry_n | 2006-05-29 21:38 | ハンドメイドフェルト | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/3669860
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 知貴 at 2006-05-30 19:01 x
ありがとう(^^)
すっごく嬉しいよ~~~~~~~ヾヾ(*^▽^*)〃〃
今はPCデスクの上で、みんなでコッチ向いて座ってます。
フェルトヒカルのシッポがかわいくて気持ちよくて(^^)
余り触るとポロっと落ちると怖いから、ジっと堪えてます。

シェルコリ注文が行くかと思います(^^;)へへ
Commented by とこり at 2006-05-30 21:27 x
先日はありがとうございました!
Iちゃんとは直接会うことができませんでしたが
喜んで頂けたと思います。
お友達に見てもらったら“そっくり~!可愛い~♪”って好評でした。

写真のシェルティさん達もいい雰囲気出てますね(^^
Commented by satoko&遊太郎 at 2006-05-30 23:01 x
こちらには初めてお邪魔します。
遊太郎の順番が回ってきたんですね!楽しみです☆
でも、早く見てみたいのはもちろんですが、
待ってる間のこのワクワク感が一番楽しいかもしれません。(*^^*)
工房のお仕事大人気でお忙しいようですが、
ご無理なさらないでくださいね。
Commented by とこり at 2006-05-31 06:35 x
あっ、パピヨンの遊太郎君って・・・
やっぱりsatokoさんだったんですね!
遊太郎君の出来上がりを私も楽しみに待ってます♪

管理人さま、すいません~板借りてしまいましたm(_ _"m)ペコリ 
Commented by berry_n at 2006-05-31 10:20
>知貴さん
 フェルトヒカルはシェルティ達よりギュギュ~っと堅く頑丈に作ってあるから多少手荒に扱っても大丈夫だよ(笑) シェルティは植毛してますが、ヒカルは堅くフェルト化したものの表面をチビチビと引っ掻いて起こすという方法で作ってるのよん(^^)
シェルコリ続くのか? コーギーに次いで得意犬種になりそうだわ(笑)

>とこりさん
お友達のもとに渡ったのですね~。ちょっと嬉しい(^^)
とこりさんちのトリオ、面白そうだったのでブログをときどきこっそりのぞいてました。モコやん、けっこう好きです…体力無し無しのオババだから自分で飼いたいとは思わないけどね見てる分には楽しい(笑)
satokoさんとお友達だったのですか、いろいろつながっていますな。掲示板代わりに気楽にカキコしちゃってくださいね。

>satoko&遊太郎さん
いらっしゃいませ~(^-^)
もうしばらくワクワクできるように発送を保留しておこうかしら(笑)
通常サイズのがほぼ完成したので、部屋に飾ってながめながら細部を整えているところです。ミニサイズを制作して来週にはお届けできる予定なのでもうちょっとだけ待っててくださいね。
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31