芦ノ牧ウォーキング

a0009750_1313258.jpg

昨年に続き、今年も『ウォーキング・イン・ザ・サンシャイン芦ノ牧』に参加してきました。同じように去年参加して良かったから今年もという方もたくさんいたようです。
1年前にちょっと挨拶をかわしただけの人の顔は忘れてしまっても、クルクル回りながら歩く豆狸はみんな覚えているらしく「おっ、ワンちゃん今年も来たね」といろんな人に声をかけられます。スタッフの方々もみんなレノンと遊んでくれたりして可愛がってくれました(^-^)
参加費500円で、スポーツタオル・記念ピンバッチ・温泉入浴券・寒天飲料付きというお得感いっぱいの健康的なイベントです。
今回も「見晴らし舟子峠コース(14キロ)」を選択しました。
a0009750_13141134.jpg

爽やかな風が心地よく、新緑の中をレノンも元気いっぱいで歩きます。峠道なので山を登っていくわけなのですがとても緩やかな傾斜なので、景色を見ていつのまにか登っていたことに気が付くような感じでした。
a0009750_13145725.jpg

ウォーキング終了後は、公園で中吉ステージ、★☆☆弁当座(吉本興業)の公演。お子様のためのキャラクターショーはケロロ軍曹(あの被り物で踊るのは暑そうだ…)が来てました。そんな様子をながめながらお弁当を食べて、のんびりお昼寝するレノン家。抽選会が始まる頃ごそごそ起きだしてスタンバイしましたが、残念ながらハズレ~。温泉に入って帰路につくことにしました。

今回受付でレノン家が受付でもらった入浴券は、結婚披露宴などによく使われているこの辺りではけっこうお高い観光ホテルのものでした。イベント参加者で混雑してるかと思ったのに大浴場もすいてて広々ゆったり快適です♪
すっきりさっぱりして車に戻るとレノちん爆睡。帰り道、寝てるレノちんの鼻をグイグイ押しても「え~、なぁ~にぃ~?」と薄目を開けるだけでまたすぐ寝ちゃいます。ぐるぐる回わりながら歩いてたから40キロぐらいお散歩した~って感じなんでしょうかね(^_^;
でも、家に着くまでには充電完了のレノちん「いつもよりお腹がすいているんですっ!」とご飯くださいの激しい催促をしてましたとさ(笑)
[PR]

by berry_n | 2006-05-22 13:15 | レノン | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/3640249
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kimi at 2006-05-22 18:55 x
お天気もよくて、レノン君も気持良さそうですね。
ぐるぐる回って、目は回らないのでしょうか???
最近、ハルは週末は外犬になっていますが、気候がよいので、
まんざらでもなさそうです。
レノン君のように、いろんな所につれていってあげたら、
もっと穏やかな子になってくれるかなぁと思ったりします。
Commented by るるど at 2006-05-23 10:12 x
楽しそうですね♪14キロというと歩くと時間にしてどれくらいなのでしょうか?
500円でいろいろついてお得だし運動にはなるし、犬は疲れてくれるし(笑)お弁当食べて温泉だなんて理想的な休日の1日ですね~。
伏せて星さんをじっとみているレノン君かわいい~。
Commented by Tanuko at 2006-05-23 12:04 x
 いいお天気で、気持ちよかったでしょうね。
 レノン君、本当にず〜〜〜っとクルクルしてましたものね(^^ゞ。なのに、帰宅までに充電完了とは、さすがはスキッパ。
 しかし、星さんたちもすごいぞ。私なら、14キロは歩けないと思います。さすがは雪との格闘で鍛えてあるだけのことはありますね(???)
Commented by 知貴 at 2006-05-23 17:49 x
気持ちよい景色のなかのウォーキングだね(^^)
こんな景色だったら私も参加してみたい~
ほんと、のんびりゆったりの景色ですね(^^)
何処でも連れ歩きOKなポルテは、レノンくんと違って5キロ歩けば
「もう歩けない(ToT)」といたいけな女の子に変身しそうだけど。
Commented by berry_n at 2006-05-23 18:03
>kimiさん
 歩きながら回るのはリズムをとってるような感じで全く平気みたいです。排泄後に超高速スピンをすることがあるんですけど、そういうときは止まった直後に眼球が左右に揺れてます(^_^;
最近は私が庭いじりをしてる間、レノちんも外で日向ぼっこしながらいろんな匂いを楽しんでますよ。ハル君も外が気持ちいいのね(^^)
仔犬達が乳離れしルナちゃんの子育てが一段落したら、ハル君も落ち着いてくるのではないかしら。

>るるどさん
途中で写真を撮ったり他の参加者と交流したり、休憩を入れながらゆっくり歩いて3時間ぐらいです。春から夏にかけて県内各地でウォーキング大会が企画されているので、おいしい内容のときにまた参加してみようかなと思ってます。
でも…お弁当背負って14キロ歩いたのに、温泉で体重を測ったら全然減ってませんでした~。消費した分以上喰ってるってことか?(^-^;
Commented by berry_n at 2006-05-23 18:04
>Tanukoさん
はりきっていつもより余計に回るレノちんでした。
14キロってそんなに大変な距離じゃないですよ~、私にとってはそれよりアジリティのコースを走る方が大変だと思う。たぶん足がもつれて転ぶだろうな(^_^;

>知貴さん
現在、ランディ制作中です。知貴さんちの子はゴージャスなコートだから植毛が大変ですわん(笑)
愛犬とウォーキング、楽しいよ。ポルテが「もう歩けない~」と言ったら負んぶして歩くのだ~!
Commented by 知貴 at 2006-05-24 21:08 x
私のラブラブLandy君を製作中なんですね~~~(^^)ウフ
ヒカルの作品がUPされた時にレス出来なくてごめんなのでした。
1ヶ月前だからレス付けれんなぁ~と思っていたところなのです。
カワイイね~届いたら絶対2ショットだね(^^)

ポルテは、ちっちゃいけど、実が詰まってるので長距離抱っこはヤです
┐( -"-)┌
Commented by berry_n at 2006-05-25 11:36
>知貴さん
ブログの更新がしばらくなかったから入院でもしちゃったのかと心配してたんだぞ~。元気そうで安心しました。
Landy様、完成で~す。これで揃ったので本日発送しますです(^-^)
フェルトヒカルと本物の2ショット…う~ん、Gハムだからなぅ、戦いを挑んだりして。もしくは、カジカジして巣材?(笑)

ポルテって、コートがゴージャスなだけじゃなくて中身もギュギュっと詰まってるのですね。
Commented by なおみです☆ at 2006-06-07 16:44 x
お久しぶりです!私たちのハワイでのブログです。おひまなときにどうぞ。。。そうそう、こないだ息子と二人で帰省したのですよ、その時の話いっぱーーいしたいです!私、キレました!!
Commented by berry_n at 2006-06-07 21:42
>なおみさん
 久しぶり~、最新のとこじゃない場所にコメントつけるからスケベサイトへのお誘いメッセージかと思ったぞ(笑)
で、ついにキレちゃいましたか…経験者なので気持はよ~くわかりますが、私とは立場が違うのでいろいろ大変そうですね(^^; 何もできませんが話くらいは聴いてあげられるのでメールでも電話でもどうぞ~。
ブログ見ましたよ、子供の成長ってはやいねぇ。おばちゃんビックリだわ(笑)
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30