うねうね

晩ご飯のしたくをしてたら、焦げたような匂い。
引っ張り出した魚焼きグリルから登場したのは、頭と尻尾コゲコゲのアジ(^-^;
換気扇を回していなかったので、一気に広がる焼き魚臭。

振り返るとレノちんが柱につかまって立ち上がり、クンクン盛んに匂いをかいでいる。そのうちクシュっとくしゃみを始めたと思うといきなり近くにあった座布団の上でうねりはじめた。
「レノちんよ、受け身の稽古でもしてるんかい?」と突っ込みを入れたくなるくらい、それはそれは激しくドッスンバッタンうねりまくっている。いったい何がそうさせるのか?「喰いてぇ~~!」って感じよりは、よくわからない突き上げる衝動に辛抱たまらんという感じで、うねるうねるうねりまくる。

そういえば以前カニかまを初めてあげたときも、カニかまの上でうねうねしたことがあったっけ…。海産物系の匂いでスイッチが入るのか? 海に連れて行くのは危険かもしれんな。魚の死骸でゴロゴロされて、塩辛臭くなったシッパなんて遠慮したいぞ(^^;

レノンは屋外でゴロゴロの舞を披露することはほとんどなく、猫の糞などには反応しないのでありがたいが、家の中では整髪料やシャンプーの香りによく反応する。風呂上がりの濡れた髪に体を擦りつけ(自分がシャンプーされるのは好きじゃないくせに…)、枕にもゴロゴロとうねる。他の人のブログでも髪や枕にうねるというのは読んだので、反応する犬は多いのかも。

他の子達はどんな物に反応し、うねうねにはどんな意味があるんでしょう?
[PR]

by berry_n | 2006-05-18 10:15 | レノン | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/3623643
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あねご at 2006-05-18 11:22 x
ルフィもやりますよー【うなぎおどり】w
やはり髪と枕に集中しうねうねゴロゴロしながら悶えてます(笑)
興奮してくると爪たてて頭をガシガシやられるので痛いのなんの(×_×;)
なぜかそれをやられるのはσ(・_・)だけで、旦那にはしません。
そのかわり旦那は顔ペロ攻撃されてますが(爆)
Commented by 真紀子 at 2006-05-18 11:25 x
むじは 今のところ何もないのですが もいはお店に陳列してある石鹸(箱入り)が大好きでした。
でも もっと大好きだったのは セントラルパークで死んで腐敗していた鳩の死骸・・・・・・・・・・・
ノーリードタイム(時間によっては大丈夫でした)だったので 発見が遅れ 気が付いたときには強烈な匂いのスキッパが出来上がっていました。
因みに 死骸の前には犬の列が出来ていて お行儀良く順番を待ってゴロゴロ 一匹ずつ転がっておりましたが 私の叫びで 待っていた犬も皆。飼い主に連れ去られてしまいました。 未だゴロゴロ出来なかった子達 ごめんね(笑
Commented by るるど at 2006-05-18 14:52 x
辛抱たまらなくてうねうねはやらない・・・と思います。あっ、朝私がベッドから起きると、うれしくってうねうねしながらジャンプして、両手で私の顔を引っかきます。よけられない日は顔にミミズ腫れできちゃいます。
あー!思い出した。この間庭にあったねずみの死骸に背中こすり付けてました。(泣)気づくのが遅くて・・・はぅぅぅぅ。
思わずねずみに「こんなところで死なないでよ!」って言っちゃってました。(笑)
Commented by サビ at 2006-05-18 20:49 x
サンゴがうねってるとこ見た事無いんです。見たいような、見たくないような。先代犬(mix)は必ず猫のうんPにうねりました。
Commented by ayawe at 2006-05-18 22:05
先日、給食で魚を食べて帰ってきた子どもが、どうやって食べたんだか私がかいでも魚くさかったときがあったんです。そのとき柚は子どもの顔をなめまくった後でうねうねすりすりしてましたぁ。うちはやっぱり生臭系が好きなのかな。
Commented by あねご at 2006-05-19 02:14 x
度々のカキコすみませ~ん。
プロバイダ変更の為HPのアドレスが変わりました。
恐れいりますがブックマークの変更をお願い致します。
ブログのアドレスはそのままです(^-^)

http://hwm8.gyao.ne.jp/masa-anego/
Commented by berry_n at 2006-05-19 09:46
>あねごさん
 やっぱりルフィ君も髪や枕にスリスリするのね~。興奮して掘り掘りされたら痛すぎかも(^_^; 顔ペロ攻撃は、ウチの場合も旦那限定です。レノンはもともと旦那の顔を舐めるのが好きだったのですが、更に「父ちゃんペロペロ」という指示で行うよう強化してあるので、寝てる旦那を起こすのにとても便利です(笑) 

>真紀子さん
どんな物にスリスリするかけっこうむじ君に期待してたんだけどなぁ(笑)
もいちゃんは飼い主に似て石鹸好きだったのね。石鹸ならゴロゴロしても良い香りがしそうですね。
でも鳩の死骸の方が好きですと? 可愛いもいちゃんのイメージがぁぁぁ。
ゴロゴロの順番待ち…飼い主的には「きゃ~~! やめて~!!」だけど犬達にとってはうずうずする対象なんでしょうねぇ(^_^;
Commented by berry_n at 2006-05-19 09:47
>るるどさん
フィオ君は過激な朝の挨拶をしてくれるのですね。レノちんは朝ハウスの扉を開けると、まっしぐらに旦那の布団に潜り込み、お股のあたりで丸くなりまた寝てしまいます(^_^;
ネズミにスリスリですか、やっぱりみんな腐敗したものに行っちゃうんですねぇ。
犬がたくさんいる場所で発酵した魚の缶詰を開けたらどうなるんだろ~。みんなでうねうね大会になりそうだな(笑)

>サビさん
サンゴ君はシャンプーの香りにも反応しないんですか、兄弟でも違うのね。
先代のミックスって長毛で柔らかそうな毛質の子かな? 猫のうんPスリスリはきついですねぇ…(^^;

>ayaweさん
おっ、柚ちゃんも魚系に反応しますか。「お兄ちゃん、お姉ちゃん、何食べてきたの~」とペロペロスリスリうねうねする柚ちゃんの姿が目に浮かびます(笑)
シッパって「小さな船長」なのに、魚でうねってたら船から落ちちゃいそうですよね。
Commented by けい at 2006-05-20 13:39 x
ごぶさたん♪
レノちん・・・だからうちの旦那ちゃんにすりすりしたのねー( ̄m ̄〃
りんも私の枕とかにやるよ!
でも・・・旦那のにはやらないの。
おっさん臭はいやなのかしら?(* ̄m ̄)
Commented by berry_n at 2006-05-22 13:11
>けいさん
 まさか家族以外の人の頭にスリスリするとは思ってなかったので、いきなり旦那様にうねってるのを見てビックリでしたわ(笑)
りんりんも枕にうねるのねん。パパさんはウチのと違ってまだ全然おっさんぽくじゃないですか(^^;
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31