暑かった

a0009750_14426.jpg

昨日は朝から、初期消火のための「消火栓からの放水訓練」なるものに参加。
婦人会の組長全員参加だったので賑やかだ。

放水訓練中、ゴミ収集場所の小屋もついでに洗っちゃえ~! とホースの先を向けたりとおばちゃん達、ちょっと暴走気味に楽しんでます(^_^;)
私も先頭でホースを持たされたとき、これで虹をつくってみたいという衝動にかられた。
水遊びしたくなるような、そんな気温だったんだもの。

天気が良いので帰宅してから、おにぎりを作りお出かけ。
レノンと楽しく遊べる場所を開拓しに、今回は南郷方面へ向かってみた。

歴史好きな旦那が「城跡」の看板に引かれて山の方へ車を走らせる。
城跡では遊べないと思うぞ…心の中で思う。
駐車場(他に車は1台も無い)に停め、城跡散策。
看板が古すぎて傷んでて読めない。こんなとこに入っていって大丈夫か?(--;)
どこが城跡なのか私には全然わからなくて、何だかすごく疲れた。
レノンは急な登りも下りも元気に突き進む。若いっていいね…。

城跡にはお弁当を広げる場所が無かったので、移動。
近くにキャンプ場を発見。
管理人はおらず「利用者は協力費として300円を箱に入れてね」というシステム。
そのわりに、けっこうキレイに管理されてて良い感じ。
そこでお昼ご飯を食べて遊ぶことにした。
横を川が流れているので降りてみたら、さすがに寒がり狸も暑かったのか自分からチャプチャプ川に入って行った。(でも、お腹が濡れる所までは行けない)

誰もいなかったので、ボール投げをしたり木陰で昼寝したりしてのんびり過ごして帰ってきた。温泉も300メートルぐらいの所にあるし、けっこう穴場かも。
[PR]

by berry_n | 2004-05-31 14:05 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/360400
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みっち☆ at 2004-05-31 18:13 x
昨日は暑かったね? 今日も午前中はムシムシだったけど、いきなりザーっと雨が降ってきて、涼しくなった。
この写真は、あつくて、ベロがのびちゃったんだね?
ノワも昨日は部屋の中にいるのに、ベロがのびてたよ(笑)
今日は、ワンたちを置いて、美味しいハーブ料理を食べてきました。(=~~=)
Commented by berry_n at 2004-06-01 11:04
今日は寒いね。片づけた温風ヒーター出してきてつけちゃったよ(レノンはその真ん前で寝てる)
こんなに温度変化があると体調崩しちゃうかも。
日記読んだよ。先生が作るハーブ料理美味しそうだね。
ウチにもハーブが数種類あるんだけど、利用法がわかりませ~ん。
みっち☆さん、今度あったら教えてねん。
Commented by みっち☆ at 2004-06-01 18:03 x
まあ、くだらない日記を読んだのね?(笑)
私、TOSHIEさんみたいに文才がないから、お恥ずかしい…
(^.^)

会津はそんなに寒いんだね?…。
こっちは、家の中にいる分は過ごしやすかったよ。
今日は珍しく、家でまったりしてたわ。どこにも行きたくない気分だったんだけど、用事でちょっとでかけなくてはいけなくて、すぐ、帰ってきた。

ハーブはどんなの植えてるの? 私の作るのは、手間のかからないすんごく簡単なものばかりだから、知ってるかも?だよ。分かる範囲でお教えします(^-^*)
Commented by berry_n at 2004-06-01 18:27
ラベンダーとかミントが数種類。もらったラムズイヤー(だったかな?)が急成長してるのだけど、これって何に使えるのかしらん。
レノンが囓っても平気なのかな?
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31