マリーの実家へ

a0009750_10424647.jpg

帰省中、マリーを譲り受けた犬の学校へ遊びに行った。
行くたびに周囲の景色が変わってびっくりする。20年以上前、開業当初は田んぼや畑に囲まれたのどかな場所で、木々は緑のトンネルを作り犬達は夏でも元気に走っていた。
それがここ数年急速に宅地化が進み「あれ? ここでいいんだっけ?」と迷うほどだ。
犬の学校はいつの間にか住宅にびっちり囲まれる形になっている。大型犬を含め多数の犬がいるところの近所に移り住んできた人たちはみんな犬好きなのだろうか? 防犯効果を期待してたりするのかな。いずれにせよ、これだけくっついていればいろいろ気を遣うだろうなと思ったりする。
a0009750_104441.jpg

前回ちょっとびびり気味だったマリー、今回は元気に動き回ってます。
a0009750_10454319.jpg

a0009750_1047862.jpg

クリームの子は繁殖用に残したマリーと同胎の♂です。やっぱりちょっと押され気味のマリー(笑)
a0009750_10482028.jpg

その頃レノちんはと言えば、運動場を偵察に。
草の間から出てきた豆狸、シェパード達の咆吼を浴びる。見慣れない変な生き物に見えたんでしょうか(^_^;

レノちんは前日のドッグランと犬の学校の2日間で、普段の生活の3年分ぐらい犬を見たんじゃなかろうか。知恵熱出ちゃうかも…(笑)
[PR]

by berry_n | 2006-05-10 10:48 | レノン | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/3590066
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gabefunyaa at 2006-05-10 15:19
久しぶりに訪問してみると・・・スキンが同じタイプ(爆)
この偶然にちょっと感激しましたよ。
Commented by berry_n at 2006-05-10 17:51
どうもお久しぶりです~♪
気温が高くなってきたので少し明るい色合いにしようかなと、数日前に変えたとこなんですよ。狸つながりにくわえてスキンの好みも似てたのね(笑)
Commented by Tanuko at 2006-05-13 15:00 x
 いつもながら、写真が綺麗です。マリーちゃんの喜びが伝わってきますね。どうやったら、そんなに上手に撮れるのかしら。
 さつきも、GWはドッグラン三昧(といっても、2カ所だけど^^;)でした。楽しそうに走り回る犬を見ると、こちらも幸せな気持ちになります。でも、ドッグランに連れて行くと、その後しばらくオビが入りにくくなりませんか?
Commented by berry_n at 2006-05-13 22:17
>Tanukoさん
 最近は旦那に撮影係を任せてることが多いのですが、けっこう連写しまくってるのでそのなかから表情の良さそうなのをひろってますです。
レノン家の場合ドッグランに行く機会は滅多にないので、せっかくのチャンスなので呼び戻しの練習をしてました。他の犬がいない場所に移動しては呼び戻し、ご褒美をあげてリリースを繰り返してたので、オビに悪影響がでるということはなかったです。もともとが低レベルなので悪くなりようがなかったりして~(笑)
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31