たんぽぽ村

29日から連休に突入したレノン家、まずは那須でキャンプ。
今回のキャンプ地は「たんぽぽ村キャンプ広場」です。
a0009750_7433187.jpg

お花見にはちょっと遅く、テントを張った場所には桜の花びらが舞い落ちてきます。広いキャンプ場は大きく3つのサイトにわけられるのですが、そのウチの1つを丸ごとレノン家で貸し切り♪ どこでもテントはり放題~。誰の迷惑にもならないのでレノちんも走り放題です(^^)
ここは最近のオシャレで便利なキャンプ場とはだいぶ方向性の違うキャンプ場で、必要最低限の設備だけですがフリーサイトでとても広く、焚き火もOK。
ドラム缶で作られた焚き火台を貸してくれるので、場内でせっせと薪を拾って来ては飽きもせず炎をながめていたのでした。焚き火のすぐ傍に置いたイスに、ハウスに入ったレノンを乗せていたのですが、怖がる様子もなくレノちんも一緒に炎を見つめていました。暖かいから気持ちよかったのかな(^-^)
a0009750_744552.jpg

夜は雨に降られたりしましたが、翌日は晴れ。まだ濡れている草地で雑草の種を飛び散らせながら早朝から爆走! 父ちゃんと鬼ごっこしてるときに撮影したのですが、すごい顔ですな(笑)
a0009750_7461771.jpg

柔らかな草地の上を走る走る。
でも、立ち止まったときは要注意!
ここはどうやらウサギが出没するらしく、いたるところに落とし物。
「くぉら~~! そんなもの喰ったらいか~んっ!!」見た目は大粒ドッグフードだけどそれはウサギのウンコだぞ…(-_-;)
a0009750_7473551.jpg

たくさん走って大満足。
a0009750_7481947.jpg

日差しが強くなってからはタープの下でのんびり。
このキャンプ場はチェックイン自由、チェックアウトは15:00なので撤収も慌てなくて大丈夫。また遊びに来ようね(^^)
[PR]

by berry_n | 2006-05-01 07:48 | レノン | Comments(5)
Commented by ヒペリカム at 2006-05-01 15:57 x
気持ち良さそうだなぁ。。。。
貸切って、気兼ねすることないからいいですよねぇ。
爆走してるレノン君の耳がデビルの羽のように見えるのはわたしだけでしょうか?(笑)
今度は、マリーちゃんの成長が期待できるかな?
道中気をつけてくださいねぇ~!
Commented by けい at 2006-05-01 20:59 x
おぉ!なんとステキな場所なんでしょう!!
レノちん、楽しそう~~♪♪
りんも放牧してみたいわー

昨日、道満でBBQしたのですよ。もうイモ洗い状態ですた^^;
そして今日は30度超え・・・もう半袖の季節です。。。
Commented by berry_n at 2006-05-02 08:42
>ヒペリカムさん
 爆走レノちん、面白い顔になってるでしょ?(笑)
犬連れだと小さな区画のサイトは気を遣いますからねぇ。こういった自由度の大きい場所は気楽でよいです(^^)
昨日から埼玉にきてます。マリーはレノンを上回る「鼻鳴き大王」に成長しており、嬉しくてフイ~ンフイ~ン大騒ぎでございます。すぐにレノンの背中に張り付く「おんぶお化け」ぶりも健在。レノちん大迷惑(^_^;

>けいさん
道満はやっぱり混雑してるのね~。
たんぽぽ村はすいてて良いですよ~。りんりんもぜひ放牧してあげてくださいませ。
奥のサイトはモグラが掘り返した跡があっちこっちにあったので、穴に足がはまらないよう気をつけてねん。
今ならキャンプ場でワラビが収穫できますぜ(笑)
Commented by 風花 at 2006-05-11 02:07 x
おひさしぶりです。すてきなキャンプの写真を見て、先日たろと初キャンプの私たちは、う~~ん!この次はこんな感じでと・・・反省??。なんせテーブルわすれちゃつたんですから・・・・
タンポポ村dogrunがあるんですか??気持ちよさそうにレノンくん走っていますね。私たちが行ったところは水のきれいな川原のキャンプ場で、広い草原はお目にかかれなかったので・・・。それもいいな~と。
まぶしそうな横顔がとってもgood!!かわいい!!
いつも写真がきれいで、感動ーです。何かコツはあるんですか??
Commented by berry_n at 2006-05-11 10:03
>風花さん
 たんぽぽ村にドッグランはありません(^_^; 基本的には一般のキャンプ場と同じくノーリード禁止だと思いますが、木立でぐるっと囲まれた奥のサイトはレノン家だけの貸し切りだったので自由に走らせてました。いつもガラガラにすいてるようなので、他の利用者に迷惑をかけず遊ばせるスペースはとれると思いますよ。
 たろ君との初キャンプ拝見しました、水遊びしてきたんですね。たろ君が車にもっと慣れたら東北へもおこしください。爆走できる草地がたくさんありますよ~(^^)
写真はKissで撮ってます。↑の横顔は絞り優先モード、絞りを開けて(数値を小さくする)撮るとゴチャゴチャした背景がぼけてスッキリ見映え良くなります。あとは目がはっきり写るように意識して、光の当たり具合の良い角度を探してみるといいのではないかしら。たろ君をもっともっと可愛く撮ってあげてくださいませ。キャンプ2も楽しみにしてま~す。
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31