豆狸工房

またまたミニサイズのわんこです(^^)
Jupiママさんの愛犬達が出来ました♪
a0009750_105689.jpg

a0009750_10565386.jpg

a0009750_10573369.jpg

上からフラット、ケルピー、ゴールデンなんですけど犬種の特徴が出てるかな?
車内にさげて飾ってくださるということなので、吊すなら自立しなくてもOKよねと思い、ちょっと動きのあるポーズも作ってみましたです(^-^)
フリスビーをキャッチする瞬間とかハードルをジャンプするところなんかもいいな~と思ったのですが、垂れ耳ロンゲのワンコはお耳がなびいたり開いた形になるので強度に問題が出そうな気がしたのでおとなしく座った形にさせてもらいました。


いつも傍に置いておきたいというご希望から携帯ストラップバージョンを制作し始めたのですが、ピンの接着が甘いというご指摘があり回収して付け直しさせていただきました。前回は9ピンを使って上から刺し接着していたのですが、接着剤を変えても不安が残るのでTピンを下から通し上で輪を作る形にいたしました。なので今度は簡単に抜けてしまうことは無いと思います(^-^)
ですが、本体そのものが羊毛を絡めて作られておりますので、何かに引っかかったりすれば千切れる可能性もあります。長毛種のマスコットですと、毛羽立てたり植毛を施したりしてますので摩擦に弱い面があります。
ストラップ紐を付けることは可能ですが、出し入れの激しい携帯に付けるにはちょっと不向な素材であることをどうかご理解くださいませ。
[PR]

by berry_n | 2006-03-30 10:57 | ハンドメイドフェルト | Trackback(1) | Comments(3)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/3412240
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Always Toget.. at 2006-03-30 20:37
タイトル : 見て見てぇ〜 ♪
先日 ケル飼い先輩のお友達の所で紹介されて居た 「豆狸通信」のうりさん作 こちらフェルトの愛犬の作品です。 余りにも可愛かったので 即注文しちゃいました。車にブル下げ... more
Commented by Jupiママ at 2006-03-30 20:41 x
超特急で製作していただいてありがとうございます。
家に居るのに 撮る角度が違うと又違って見えて良いですね。
夫も凄く気に入ってくれました。
Commented by 野口マーサ&ガール at 2006-03-30 21:00 x
有難うございます。
大切に使いますね。
無理な注文も快く受けていただき
本当に有難うございました。
Commented by berry_n at 2006-03-31 07:54
>Jupiママさん
いらっしゃいませ。トラックバックありがとね(^-^)
特別に急いだわけではないのだけど、料理の事を考えて頭が煮詰まってくると現実逃避のようにツクツクとやってたのです。試験前になると関係ないことをやりたくなるのと同じかも~(笑)

>野口マーサ&ガールさん
お手数おかけしました。
いろいろ気づくこともあり助かりましたです(^^)
これからもよろしくお願いしますね。

ガールちゃんの子供達のその後成長ぶりが見たいです。可愛い写真が撮れたらまた Dog Tailさんの掲示板に貼り貼りして見せてくださいね~(^-^)
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30