犬語が通じない狸

a0009750_153934.jpg
先日、でりちゃんが近くまで来たからと電話をくれた。
レノンを連れて、キャンピングカーが停めてある河原へ向かう。
最近少しだけ犬慣れしてきたレノ君だが、遊んでくれたのは雌犬ばかりだ。
でりしゃす家のワンコは3頭とも雄、去勢済みではあるけれど大丈夫か?

まず安全な黒ラブのランディ様にご挨拶、放してみたが問題なし。
吠えてとまらないかと思ったのだが、大丈夫そうなのでキャンピングカーにおじゃました。
大人4人に犬4頭…2頭はハウスに収容されていたが、さすがに超過密状態(笑)
座っていると、ランディのシッポがベシベシ当たる。レノンはチビなのでその足の下をちょろちょろ、落ち着かないったらありゃしない。お茶もゆっくり飲めません(--;)

旦那2人はお昼寝に移動したので少しスペースが出来た。ランディ様、シートに横たわる。
レノちんも一緒に上げたら、お休み中のランディにちょっかいを出す。
不機嫌そうなうなり声を上げているのに、全く気にせずランディ様を踏んでいるレノン。
唸られてるのに嬉しそうだ、お前は狸だから犬語が通じないのか?
ハウス越しに他の2頭にも会わせてみたが、歯を剥きだして唸られてるのに「遊んで~」と近寄ろうとする。レノちん頭のネジが足りないのだろうか(-_-;)

敵意を示してる相手に、遊んで~って体当たりして行って玉砕しちゃうタイプ?
大勢いるドッグランなんかで放したら、いつか喰われるかも・・・。
「わーい、遊んで、遊んで~、あそ・・・キュウ」って終わっちゃうかも・・・。
喧嘩をうらないのは良かったんだけど、何か別な不安を感じてしまったのでした。


画像は、@×▲※を食したランディの口をペロペロしようとしているレノン。
「お兄ちゃん、何食べたの。それ、おいしいの?」
[PR]

by berry_n | 2004-05-26 15:40 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/333580
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みっち☆ at 2004-05-26 20:43 x
こんばんは。
ノワと比べると大きいレノンくんが、すんごく小さく見えるね?
やっぱり、スキッパーキって小さいんだ~って、再認識できた写真でしたよ(^-^)
Commented by berry_n at 2004-05-26 21:30
後足なんて「つま楊枝」みたいだよね(笑)
ドッグランのディオスちゃんと並べるともっと小さく見えるよ。
早くノワちゃんとレノンを並べて写真撮ってみたいな~。

Commented by でりしゃす at 2004-05-27 19:40 x
先日は突然、失礼いたしました。(^^;

犬は、犬語をどうやって覚えるんでしょーねぃ。
人間の言う事は理解できるようになるのだから、犬語もそのうちに覚えるだろう、というのは楽観的すぎるでしょうか。
Commented by berry_n at 2004-05-27 22:15
箱入り息子で、接触した犬の個体数が少ないからまだまだ学習が必要なようです。
一回囓られないとわかんないのかも(^_^;>レノン
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31