人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かけっこ大好き♪

あまりにもお天気がよくて暖かだったので、那須方面へドライブ。
途中で目にした気温表示板の「18℃」にびっくり。
前日レノン家周辺のお散歩では高くても4℃だったので、久しぶりに見た二桁の表示にひょえ~~と思ったのでした。

ハーブハニーガーデンに立ち寄ってみました。
経営者が変わったらしく入ったら何か前回来たときと感じが違います。犬OKでハーブティーのサービスは変わりませんが、ハーブ関係の商品スペースが半分以下に縮小され犬のおやつも置かなくなっていました。「オーナーさんの雰囲気も前の方が良かったし、もう別に寄らなくてもいいかぁ~」って感じが…(^_^;

車を走らせているとドッグランがあり、レノちんと相性の良さそうな子達が走っていました。楽しく遊べそうな予感がしたので利用してみることに。
先客は若いボーダーと中型ミックスの2頭。どちらも全く吠えないのでレノちんも静かにご挨拶している。
「小さい子なんだから、いじめちゃだめよ~」と飼い主さんが愛犬に声をかけています。一緒のドッグランにこんな足の細いチビがいて、怪我でもしたら面倒だなと思われたようだ。
かけっこ大好き♪_a0009750_11151941.jpg

ガウガウの心配は全く無さそうなので「遊んどいで~」とリードを外した瞬間、レノちん爆走スイッチ オン!!
土煙を上げて急旋回しながら、先客の2頭を追い越し走り回る。
「うわっ、あのちっちゃい子早いね~」と驚きの声がきこえてきます(^_^;
かけっこ大好き♪_a0009750_1116179.jpg

かけっこ大好き♪_a0009750_1117829.jpg

土の上を走るのが嬉しくってしょうがないレノちん、誘ったり誘われたりしながら追いかけっこを楽しんでいました(^-^)
かけっこ大好き♪_a0009750_1118124.jpg

そこに、もう1頭仲間入り。
7ヶ月のこの子、犬が怖くて怖くてこの姿勢のまま一歩も動けない。もうビクビクビックルなのだ。その困った顔が可愛くてついつい笑ってしまいます。
かけっこ大好き♪_a0009750_11242122.jpg

木から離れた途端「遊ぼ~」と追いかけるチビ狸。
「きゃ~~、いや~~~~っ!」と悲鳴がきこえそうです。誰でもいいから助けて下さいと近くにいた人の膝に飛び乗ってました(^_^;
かけっこ大好き♪_a0009750_112051.jpg

それでもしばらくしたら少し慣れてきたのか、そっと後ろから近寄ってレノちんにクンクン。この後、調子に乗りレノンの背中に手をかけ「何すんじゃいっ!」とレノちんに一喝されベンチから転げ落ちておりました(笑)

久しぶりに他の犬と全力ダッシュして、帰りの車では満足そうに眠るレノちんでした(^-^)

by berry_n | 2006-03-12 11:20 | レノン
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31